fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

身近にある幸せ


私は、アンパンをよく買って食べる。
あんこが切れるとダメなのだ。(笑)
そしてクリームパンは、あまり買わない。
でも新しいのを見かけると、どうせダメだろう〜〜?!
という気持ちながら試してみる。

私は、アンパンには寛容だがクリームパンには
厳しいのだ!(笑)
以前にも述べたことがあるが、私にはリソ〜とする
クリームパンが存在する。
すでにナンバーワンクリームパンがあるのだ。

だが過去食べた、そのクリームパンに並ぶものには
残念ながら、まだめぐりあったことがない。
つまり、あの懐かしい素晴らしい味を求めての
クリームパン探しの旅は続いているということだ。










240220










ある日のスーパーで割引のクリームパンがあった。
それは、すでに数年前から出ているものだった。
でも、私は臆病になっていたのだ。
各社が出しているステレオタイプのクリームパンは
私の望むものではないのだ。
何度もガッカリさせられてきたのだよ。

その「くりぃむぱん」を買ってみた。(割引だったから)
なんでも、それは「しあわせ」を届けてくれるらしい。
はぁ〜〜?であった。
食べてみた。
あ、あああああ・・・・♡

ちょっと「しあわせ」になった。(笑)
まぁまぁフツ〜のクリームだが、他のと比べて量が多く
生地が少し従来のものと違っていた。
リソ〜のクリームパンとは全然違うが、最近見かけると
ハマった!わけではないがリピートしているのだった。
↑それは、ハマった!っていうんぢゃなぁ〜〜い?(笑)






  1. 2024/02/20(火) 05:14:57|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3
<<シン・ジンスケ67 | ホーム | ブラリ散歩カメラ139>>

コメント

しあわせ届けるシリーズのパン?

見たこと無いぞ…、でも自分が興味ないから視界に入ってても「パン」と認識していない可能性があるな。
美味しそう、見かけたら買ってみようかしらん。(やっぱり行動範囲には無い気がするけど)
  1. 2024/02/20(火) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

何を隠そう私もあん推し

最近、第一なんちゃらの横浜なんちゃらというアンパンのこしあんが非常に美味しいと気づいたのでまた買おうと思っています。小ぶりながらよくある内部の空間が全く無く、あんがたっぷりと入っているのです。そもそもアンパン本体が大きい必要は無いのだから、他のアンパンも隙間無くあんを詰めて欲しいものです。
私はいつもアンパン一択なので知りませんでしたが幸せシリーズクリームパン、今度スーパーで探してみようと思ってしまいました。美味しそう…
  1. 2024/02/20(火) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. 葉牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

なんか生地が良いなぁと思っています。
クリームは、フツ〜です。
でも、少し量が多いので嬉しいです。
だいたい、こういうのってフツ〜のが出て、ウケたら
他の味を出すってのが常道ですけど、初めの
オーソドックスなのが一番良いのも常でございまして
先日、ほうじ茶味を試してみましたが、やっぱり
フツ〜が良いと思いました。
まず探してみて、フツ〜から入門してみてくだされ。




葉牡丹さんへ

横浜なんちゃら物語ですやろ?
私、あれは、何度かブログで紹介させてもらって
おりますくらい好きなアンパンでござますよ。
あんこギッシリで、あの重量感がたまらんですよね。
でも、改めて調べ直すと、あれに「小倉あん」って
あるんですね。
私が行ってる範囲内では「こしあん」しか見たことないっす。

まぁフツ〜のK戸屋の丹念熟成あんぱん (粒、こし)が
スカスカですけど、安くて手に入りやすいので、よく
買って食べています。
どうも調べていくとK戸屋と「くりぃむぱん」のワイKBCと
Y崎製パンは同会社となっているようで・・・・
まぁ、おいしけりゃ、なんでも良いですけどね。(笑)
  1. 2024/02/21(水) 01:53:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (389)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1621)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1084)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR