fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ま!スクスク画380


そうそう!実は、引越しを考えておったのだった。
コロナになる前だけど〜〜・・・・
もう少し、お家賃の安いコンパクトなところが
エエかなぁと思ったのだ。

コンパクトであれば、今あるゴチャゴチャを処分
せねばならず、それによってとんでもなく重い腰も
上がって、いろいろ捨てるだろうとの思惑だ。
が、コロナがあって引越しもメンド〜で今に至る。

だいたい、私は新しいことに踏み出すことに
二の足を踏んでしまうところがある。
多少のことなら現状にガマンしてしまう。
変化が苦手だ。
今、住んでいるのは、この街で3軒目になる。

1軒目は、下の住人が酒に酔って暴れたので
身の危険を感じて引越しを決意した。
2軒目は、家の建て替えだったので仕方なくだ。
ここは便利なところだけれど、別こだわる必要も
ないかなぁという気もする。










221012










実は、夢を見た。
何かの取材で部屋に数名の人が来て話をしている
のだが、いきなり家のものを皆で外へ出しだすから
おいおい!やめろや!と怒っている夢だ。
汚部屋へのコンプレックスが現れたのかもしれん。

なんとかせねば!とは、思っているのだ。






  1. 2022/10/13(木) 05:40:18|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<過去絵ゴソゴソ159 | ホーム | 過去絵ゴソゴソ158>>

コメント

引っ越し願望の動機がそれやったら「マルさん基準の汚部屋解消願望」が夢に現れたんかなぁ

でもさ、引っ越しやとエビ・メダカちゃんズはどうするん?
もちろん連れて行くんやろけど、住環境を整えるのって難しくないん?

昨日の絵は判ってるって。
たぶん「よくある躓き、対比・分数が理解しにくい、作文・小論文が苦手」を対策しましょうって文の挿絵やろなぁと思ったよん。
あのコメントは自分の知識学力?で断言が出来ないくらい学力に不安を覚えるようになってるってハナシです(;'∀')

で、お忙しいところ恐縮ですが、今日のワタシの愚痴にちょっとお付き合いくださいませ。
亡父に今日手紙が届きました。
宛名・差出人が活字じゃなしにミミズがのたくった字で書かれてることにちょっと嫌な予感がしたものの中味がいつもの交換レターだったらルーチンに則って処理すればいいので開封した。
中身はA4長くらいの用紙の表裏に「22ポイントサイズ」くらいの大きさで綴られた手書き文字のお手紙でした(Withコイン)。
読めん。
推測できる文字もあって…推測できる単語もあるけど、文章としてはそれだけでは成り立たへん訳です。
せめて読める字で書いてあったら翻訳サイトへ入力したら何とかなるかもしれへんけど、これはムリ。
それで、「宛名である父は亡くなったこと。ワタシでは処理出来へんから送ってきたそのままお返しします。」旨翻訳サイトで作った文書をワードにコピペして印刷したお手紙付けて返送しようとした。
どう読んでも差出人の名前らしきものは無かったんやけど送ってきた封筒の裏面に
「un deliver, Pleese Return
To No3 spg24 なんちゃら BSB BRUNEI」
って書いてあるように読めたから、
「配達できなかったら(書いてある住所)へ返してね」ってことは(書いてある住所)をコピーして宛名ラベルにして封筒に貼ったら向こうに返せるってことやん。
「BRUNEI」はそれらしき文字に読めるのと貼ってある切手を見たら「切手にそう印刷してあった」から確定。
BSBはそう読める字とブルネイ国から辿ってブルネイの首都ってウイキが教えてくれた。
でね、返送状と封筒用意して、送料調べて、今コロナ関係で輸送経路の途絶等により引き受け停止になってる国があるから「国際郵便物の差出可否早見表」を調べたのよ。
「ブルネイ」は船便・航空便・EMS全部×
送る手段が無いわ。
何でやろね、向こうからは日数がかかってもこっちに届いたのにこっちから向こうに送る手段が無いの。
仕方が無いんで送ることが出来る日が来るまで保管ですわ。
  1. 2022/10/13(木) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

長文のネコスン君へ

おお!すげ〜〜〜!(笑)
あ・・・・笑っちゃいけなかったね。スマヌスマヌ。

引越し問題は、経済問題も大きく、もう少しお家賃の
安いところ〜〜ってもあるんですけど、ご指摘の
メダカ、エビちゃん問題やらパソコンの設置やら引越しの
荷造りやらを考えると二の足をふんでしまっております。

イラストの分数問題は、お分かりいただいていたようで
良かったです。
絵だけ切り取って載せておりますが、印刷物では
当然文章が添えられているので、それを見れば
一目瞭然なのですが・・・・

おと〜さんは、けっこうな交友関係だったようですなぁ。
収集っていうの?
そんなこだわりみたいのは親→娘に受け継がれている
ような気がいたします。
国によってコロナの影響で受付拒否とか、自分の生活
では、あまり関係のないこととして困ったりはないん
ですけど、やっぱりこうして出てくるんですな。
でも、かなり規制も緩和されてきているので、もうすぐ
OKになるんとちゃいますかね?
(でもまた増えるし、なくなることはないやろな)

お疲れっす!こんなことでスッキリするんやったら
いくらでもカキコしてくれて良いですよぉ〜。
  1. 2022/10/14(金) 05:17:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (379)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1601)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1080)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (215)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR