fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ま!スクスク画343


土曜日に聞いている分を全て仕上げて送って
いたので、日曜はオフになってしまった。
今週末が締め切りだというのに、もう少し発注して
くれていればと思うと、なんとも勿体ないことだ。
仕方なく絵の勉強をして過ごした。

絵の勉強=漫画を読んでいた。(笑)
いやいやいや!私の職業にとって漫画は必須
アイテムだろう。
実際にコマ割りして漫画的なカットの仕事も
やったことがある。










220808










漫画を読むと称して、キャラクターや表情やポーズ
効果線なんかを、なるほどなぁ〜と感じながら読んで
いるところがなくはない。
漫画を読むのも勉強だと思うのだが・・・・

某知事が「日本語の勉強のために・・・・」と
漫画本を必要経費に計上していて問題になったが
イラストレーターにとって漫画は、立派な必要経費
(資料、取材研究費)だと思うのだが・・・・






  1. 2022/08/08(月) 05:24:10|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<ま!スクスク画344 | ホーム | ま!スクスク画342>>

コメント

必要経費でOK

漫画本は、まごうことなく必要経費ですがな。
ワシは一時期ゲームソフトも必要経費にしておったぞい。
ゲーム画面は想像をかきたてるからのう。

マルさんの漫画形式のお仕事、さしつかえなければ
拝見したいものぢゃ。
ジジイは、なんやかんや、てんやわんやで
気忙しく過ごしております。
  1. 2022/08/08(月) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. 七式工房 #-
  4. [ 編集 ]

立派な必要経費だと思う

表現方法の勉強やろ。
  1. 2022/08/08(月) 20:13:09 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

リンク貼ってないと

どこかわからなくなりました。
やっとたどりつけましたわ。
仰向けのマスクの方、目のところ、あごのところ
よく描かれてます(ワタシはモデルになりたくないですわ~~)
リアルです....。
  1. 2022/08/08(月) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

皆さんへ

今先ほど、最後の7カット分(なんと今日きた!)を
送り終わって、修正待機中です。
お返事、遅くなりました〜〜〜。




七式工房さんへ

日曜日の空いていた時間を、この月〜金に使えて
おったら、もっとゆとりを持ってできたのに〜と
漫画を読んでいた時間を懐かしくヒ〜ヒ〜〜〜言い
ながら思い出しておりました。

漫画形式って、私はカット屋なので、せいぜいその
カットを漫画的にって感じですから数コマで本職の人に
なんだか恥ずかしいかぎりですけど・・・・

https://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html

https://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-3023.html

ブログで出しているのは、こんなもんでした。
G研の仕事で2Pくらいやったのがあったはずです。
ちょっと探してみますね。




ネコスン君へ

あざざま〜〜す。
堂々と勉強したいと思いまぁ〜〜す。(笑)




ステキっっ!さんへ

たどりついていただき、ありがとうございまぁ〜〜す。
無防備に寝ていられる方は、スケッチャ〜の格好の
餌食です。(笑)
ちょっと角度が変わっていると描く方も楽しいです。
あまり女性の方は、細かく描くのはよくないんでしょう
けれど、つい楽しくて細かいところを追いかけてしまいます。

台風がきとるようですね。
海っぺり、お気をつけ下され〜〜〜。
  1. 2022/08/12(金) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR