fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

眠れぬニワトリ男


私は、一応、絵を描くことで生計を立てている?(*)
者なのであるが、別段、この職業(イラストレーター)を
珍しいと思ったことはない。
知り合いは、同業者やデザイン関係が多いし
まぁずっと、この仕事を続けてこられているからだ。

だいたい絵を描いている人は、大人しい人が多そうな
イメージがあるかと思うが、その通りだと思う。
中にはアクティブな人もいるが、ノートの隅っこに絵を
描いて、それを褒められてその気になって、それを
仕事にしてしまったという流れの人間が多い気がする。

インドア派で、どちらかというと口下手であり、運動を
少し苦手にしている。
この人、営業うまいなぁ〜!と思ったイラストレーターを
私は3人くらいしか知らない。(笑)
そして、どこか何かしら、独特な人が多い気がする。










200127










一言で言うとイラストレーターは、社会に適応しにくい
だろうなぁという人が多いような気がする。
(私も含めて・・・・私の個人的な偏見である)

*景気の良かった頃ならいざ知らず、今の不景気な
ご時世に、もし「イラストレーターを目指しています!」
という方がいたら、お勧めはしない。
YouTuberになった方がエエで!←おいおい!






  1. 2020/01/27(月) 06:34:43|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く682 | ホーム | 芽の出た里芋を描く>>

コメント

だいじょぶか?
焦るとますます寝れなくなるよね。
ああ、午後の仕事が始まるのに眠気が。。
(_ *˘ω˘)_スヤァ…
  1. 2020/01/27(月) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

とっても良く解る絵や

寝なアカンと思うと眠れない。
うなされる。

ゆーちゅーばーってそれは物凄くハードルが高いやん。
営業力がどれだけ必要か。
  1. 2020/01/27(月) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

ドラキュラ生活に、まだ慣れない。
だけど、結果的に睡眠時間は足りすぎてる。
仕事は、なんとか綱渡りだけれどやれている。
布団にいる起きている時間が、とっても無駄な気がして
もったいないなぁ〜と思う今日この頃。
だいぢょぶだぁ〜〜!




ネコスン君へ

7時に布団へ入って、ちょっちウトウトしたなぁ〜と
思ったらニョ〜イがドン!
時計を見たら、8時。
それからまた1時間くらい眠れんかった。
(割と本日は、早く眠れて早く起きられた方)

中学生の将来なりたいものの1位でしたっけ?
お気楽そうに思うけど、難しいですわねぇ。
  1. 2020/01/27(月) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん。
絵を描ける人って羨ましいです。
自分の思い描いたことを
絵で表せるってやっぱりすごい。
好きを職業にできるって
幸せだと思うのーー(*´▽`*)
  1. 2020/01/27(月) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

テンナガ、
インドア派で口下手、
運動苦手、
社会に適応しにくい、
マッサラ オヤコドヤッタッカ(笑)
素質充分ヤッテェ
イラストレーターバ
目指サンジンヤ!オォ~!
  1. 2020/01/28(火) 00:32:38 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

私は、ネガティブでコンプレックスの塊でありますが
自分の描いた絵を世の中にさらすということには
不思議なことに、あまりテイコーがありません。
まぁ、それが嫌なら仕事にならないですけどね。(笑)
なかなか自分が思うような絵は描けません。
ですが、それで飯を食えていることに幸せは感じています。




アンサンへ

モンズ〜に画家のオッタッテ〜アンサンにもその
血が流れトッドヂャナッカ?
エマからでも遅うナガデ描いてミランガ?
前に入院時のスケッチバ見せてもろうたダッカ?
あれ・・・・ヨガ感じがしたットサ〜。
グランマ・モーゼスは76歳から絵を本格的に
描き出したフトヤッタットサ〜。
  1. 2020/01/28(火) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR