fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ブログで竹ヤンへ伝言


ツレT改め竹ヤンから電話がかかってきた。
竹ヤンとは、こちらへ上京してきた時に一時期同棲
していた仲だ。(笑)
どうも何か用があるというわけではなく、たまった悩みを
聞いて欲しかったようだ。

共通のツレであるMと相思相愛で、お互い悩みを
打ち明けたりしていたのだが、どうも最近Mが忙しい
らしく、その役が私に回ってきたとの流れらしい。
お互い割と近くに住んでいるけれど、かれこれ丸2年
会っていないように思う。

ついでだったので、こっちもこうでなぁ〜と悩みを
聞いてもらったりした。
まぁまぁお互い、そこそこの年齢になってきているので
目が見えないだの、今の時代についていけないだの
ネガティブな話題になる。(笑)










190927

↑株式会社マルベルさんより連絡をいただき、社内の
パンフレットに以前このブログで描いた絵を使わせて
欲しいとの要望があった。
営利目的ではないので使用を許諾して、掲載して
いただいた。










お〜〜い!
ツレT改め竹ヤンよ!
突然だが、明日土曜日遊びに行ってもエエか?
いつものように自転車で行くつもり。
時間はPM2時くらいだけど、どない?

↑ここで言う?どういうブログの更新やねん?






  1. 2019/09/27(金) 03:18:44|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:3
<<マルのヒトリゴト394 | ホーム | ブラリ散歩カメラ108>>

コメント

きれは竹ヤンが必ずこれを読んでいるということなんですね

遊びに行っておしゃべりするだけ?
女の人は話があっちゃこっちゃ飛んだり自分中心の話からいつの間にやら世間広範囲の話になったりするけどそこんところ一緒?
  1. 2019/09/27(金) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラジオ体操、あれだけ子供の頃にやれば 年取ってからも忘れないね。始めのラジオ体操の歌から 第二体操の最後まで音楽もおぼえているもの。第三もあるらしいけど それは習わなかった。
イラストの3人の表情が良いね。朝ギリギリに起きて慌てて 近所の保育園の庭に行って 寝ぼけ眼で体操してた事を思い出しました。
ラジオ体操は とっても良いと聞いてたので 明日から正午にラジオを付けて(朝8時のはちょっと無理)始めようと決めてから 随分年月が経ちましたが、まだ一度も実行していません。今日のイラスト見たから 明日から絶対!いや、きっと やろう!
  1. 2019/09/28(土) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. わにばしり #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

電話でブログで書いているような内容を言っていたので
その時は、見たのかもしれませんが連日見ている
わけではないようです。(期待したのだけれど)
だから、メールしました。
ずいぶん遅れて返事が来ました。(ブログ書いてしもた後)

そうですね。
大体昔の話になって、同じようなこと言ってますね。




わにばしりさんへ

そうですね。あれだけやったので、体が勝手に反応
して動きますよね。
3番まであるんですか?それは知らんかったです。
ラジオ体操は動的ストレッチといって、筋トレなんかを
やる前にやると関節がほぐれたりして良いようです。
そういえば、ずいぶん長いことやってない気がします。
多分机に座りっぱなしの仕事の合間にやれば効果が
上がってエエような気がしますな。

ハンコをもらうのが楽しみで行っていたように思い
ますが、なにぶん朝が苦手だったので皆勤はダメだった
ように思います。
  1. 2019/09/28(土) 02:23:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR