fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

過去絵ゴソゴソ31


しもた!忘れとった!
振込みに行かなければいけなかったんだった。
年末ではないか?!
混むではないか?
ああ!この忙しい時にっ!

しかも自転車はパンク中だ。
修理のヒマもない。
買い物もあったんだった。
仕方ないので、すっ飛んで行った。

外へ出た途端、ヌル!と思った。
ニット帽に手袋に、上4枚下3枚の重装備である。
なんと私が家にこもっとるうちに春が来たんか?
(んな、アホな〜!昨日の横浜地方は17度)
急ぎ足で歩くうち、汗がダラダラだ!

目の前にJSが。(JS=女子小学生ね。笑)
近所の小学校は、終業式のようである。
道路に先生が立っている。

「あなたたち!集団下校の時は、こっち門が開いてる
のに、なぜ遠回りするのっ?!気をつけなさい!」
はぁあ〜〜〜い!
「人の話をよく聞いてね。ガミガミ言われるの嫌でしょう?
気をつけて。良いお年を!」
はぁあ〜〜〜い!

すばらしい!
すばらしい、受け流しの返事だ!
ああでなくてはいかん!
私なら先生の言葉に、いちいち腹が立つところである。(笑)






171226






目の前にDCが。(DC=男子中学生ね)
3人並んで歩いとるが、右のがナイキ、左の子がアディダス
の靴である。
私の中坊の頃は、校則が厳しく靴も決められた白いヒモ靴
であった。
なので、靴が変になったら、オカン靴買うといてと頼んだ
ものだった。

今の子は、何を履いても良いようなので自分で買いに行く
んだろうか?
だとすると、お母さん靴を買いに行くからお金ちょうだい!
いくら?
7000円!
はい、どうぞ。
・・・・・
なんだろうか?

目の前にJKが。(JKは、お分りいただけますね?)
なんとなんと!
今のソックスは、あんなに短こうなっとるのか?
足首のとこくらいになっとるで?
6人並んどったけど6人とも。

しかし
暖かい日だったとはいえ、生足で靴下も短こうなって
JKも大変であるなぁ。

案の定、銀行は長蛇の列であった。
速攻諦めて買い物だけ済ませ、振込みは近所のJPでした。
(JP=ジャパンポスト=郵便局でありますね)
JPもJAも空いているので、振込みは近所に限るのである。
(JA=農業協同組合でありますね)






  1. 2017/12/26(火) 04:08:21|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:0
<<サラサラと描く386 | ホーム | サラサラと描く385>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR