fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く342


私は家にいることが多い。
家にいると自分の食べたい時に、ご飯の
スイッチを押す。
炊きあがって少し蒸らして、すぐに食べたいのだ。
ご飯は、美味しく食べたいのだ。

出かける用事があった。
ご飯、どないしよう?
帰ってきたら、すぐに食べたい!
よしっ!タイマー予約だ!
だけど家にいることが多いので、実はタイマー予約を
したことがない。

炊飯器には、いろいろ機能があるのかもしれない
けれど炊飯、とりけし、保温選択=高め低めしか
押したことがない。
ゴソゴソゴソ・・・・トリセツ・・・・見当たらん!

しかたない。
かやくご飯(炊込みご飯)をセットして、スイッチを
入れて出かけた。

用事が終わって帰ってきたら、当然、ご飯は
炊けている。
炊けてから時間が経っているけれど、美味しく
炊けただろうか?
豆腐や味噌汁やカボチャの煮物やソーメンを用意して
さあ、食べるど!






170922






いただきま・・・・と、電話が鳴った。
こういうタイミングでかけてくるのは、大阪のオカンに
違いない!
(怒気を含んで)ハイッ!タカダです!
「Tです」
ツレTであった。

ツレTには「書いていいよ」との了承を得ていない。
なので詳細は書けないけれど、同棲していたことも
ある仲なのである。←変な表現は、よせっ!(ツレT)
お互いの近況を少し話し、あのSくんが小学6年生に
なったなんていうのを聞くと時の経つ速さを
感じずにはおれないのだった。

そして少し長く電話をしてしまったので、かやくご飯が
伸びてしまった。←かやくご飯は伸びないから!
季節も良くなってきたので、自転車に乗って、Sくんに
会いに行こう。Mちゃんにも会えると良いな。
可愛い奥さんにも会いたいな。←オレはぁ?(ツレT)






  1. 2017/09/22(金) 03:15:27|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<サラサラと描く343 | ホーム | モンスターズナイト2>>

コメント

行っといで

自分自身は何も変わらないつもりでも
久しぶりに会う子供の成長を目の当たりにすると
不思議なきもちになるよね。

大きくなったSくんにチャリンコ乗って会っておいで。
  1. 2017/09/22(金) 14:33:08 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

こないだ小学校前だった、こないだ小学校に上がった
何て思ってたら、もう小6?
ホンマに人ん家の子供とゴーヤは育つのが早いな。
しかし、落ち着きのない子供らしい子供やったけど
いまだに落ち着きがないらしい。(笑)
チョコチョコしてて、まるで私の子供の頃を見ている
ようである。
軽く、チャ〜リ〜に乗って会ってくるかなぁ。
  1. 2017/09/23(土) 02:40:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR