ちょっと出かけてきました。
おお?!っという偶然のバッタリがありました。
何年も会ってなかったのに、こんなところで会うか〜?です。
出てきたので、描く時間が作れませんでした〜。

色を入れていきます。
色を入れながら、アウトラインのセピアを起こしていく
という感じです。

明るい色を後で入れていくので、陰の部分の色を
付けていっています。

ちゃぶ台と和箪笥。

おやじの服とズボンに色を入れました。
ムラが分からないのですが、手描き感が少しでも出ればと思い
ブラシツールでヌリヌリしていき、しっかり塗りすぎない
ようにしています。
では、本日ここまでです。
明日も出かけるので、完成までやはり長くかかりそうな予感です。
見に来てくださっている皆さんのブログにも、訪問が遅れるかもかも。
追記にホンマに出かけていた証拠を載せておきます。↓エエから、のんびりやんなはれ〜の心優しい方はポヨンと。

渋谷ヒカリエ〜〜〜!
って、ここに行ってきたわけではありません。
すんごく、でっかいです。
カメラを持って行ったので、撮ってみました。
駅までの道で「ミスジコウガイビル」を見ました。
それなんや?って言われそうですけど、私も5、6年前まで知りませんでした。
それも撮ったのですが、載っけません。
たぶん載せるとお怒りのコメントであふれると思います。
実は、いとこに子どもが産まれまして・・・・
それで、会ってきたのです。
産まれたばかりですが、とってもかわいい赤ちゃんでした〜。
ミスジコウガイビルとヒカリエとIさんとKと14年前のラーメン屋さんと
そして、Aちゃんと赤ちゃん。
いろいろなことがあった1日でした。
- 2012/07/03(火) 01:29:39|
- ・仕事のような
-
| トラックバック:1
-
| コメント:8
男は黙ってサッポロビール(古い!)と思うんですけど
ついつい弱音が・・・・
もう、言い訳だらけです〜。
ああ・・・・許して〜〜。
- 2012/07/03(火) 12:11:14 |
- URL |
- タカダカズヤ #.Oqi5Drk
- [ 編集 ]
タカダカズヤさまへ
こんにちはAKIRAです。
プロの技術はやっぱりすごいですね。
何事にも一定のラインがあって、そのラインの上にいる人が
プロだと思うんですが、
それって才能と努力だと思うんですよね。
「頑固おやじ」以外のタイトルが浮かばない
見事な頑固おやじでございます。
勉強させていただきました。 AKIRA
- 2012/07/03(火) 13:36:59 |
- URL |
- ARAKI AKIRA #nQriN1oY
- [ 編集 ]
AKIRAさん、こんにちは。
一応、イラストを描いてごはんを食べているのでプロといえば
プロになりますね。
まあ、子どもの頃から絵を描くのがスキで、それが続いている
幸せといえばすごく幸せなことだなと・・・・
描くと褒められ、すると調子に乗ってまた描く、だんだんとスキル
が上がっていく(?)・・・・今だ、それの繰り返しかな?と
思います。コツコツやるしかないと思っています。
AKIRAさんのマンガは、ご趣味なのですか?
いつも、面白く読ませていただいておりますよ。
(ちょっと読み逃げっぽいですけど・・・・スミマセン)
私の方こそ、いろいろと刺激を受けております。
また、よろしくお願いしま〜す。
- 2012/07/03(火) 15:35:44 |
- URL |
- タカダカズヤ #.Oqi5Drk
- [ 編集 ]
隊長の私生活がのぞき見れた感じで、楽しいです。
赤ちゃん、可愛かったでしょう。また出かけた時はおしえてくださいね。ミズジコウガイビル、気になる。。。
- 2012/07/03(火) 18:37:47 |
- URL |
- abe #-
- [ 編集 ]
あまり私生活は、書かないようにと思っているのですが
嬉しかったもので、書いてしまいました。
予定日を過ぎて、なかなか産まれなかったのでなおさらでした。
3320gの女の子。4日目。すっごくしっかりしてました。
でも、小さいですねえ。
なんだか、いろいろなことがあった1日だったのです。
「ミスジコウガイビル」くれぐれも検索しないように!!
でも、こんな生き物がいるのかあ〜って思いました。
(食いついてくれて、嬉しかったマルボーズ隊員であった)
- 2012/07/04(水) 01:29:50 |
- URL |
- タカダカズヤ #.Oqi5Drk
- [ 編集 ]
ちょっと出かけてきました。おお?!っという偶然のバッタリがありました。何年も会ってなかったのに、こんなところで会うか〜?です。出てきたので、描く時間が作れませんでした〜...
- 2012/07/04(水) 07:04:27 |
- まとめwoネタ速neo