fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

仕事もしています6

雑誌で描いた絵と、改めて描き起こした絵を合わせて
書籍化されたという仕事です。
表紙は、小さくしか扱われておりませんが、中身はたくさん
描かせていただきました。
(他のイラストレーターも描かれていらっしゃいますが)





150611-2





ここのところ、PCの引っ越しなんかのお話をさせて
いただいとりましたが・・・・

なんと!Apple!
この秋に、また新しいOS=OS X El Capitan(エルキャピタン)
が出るそうです。

昨年Yosemiteが出たばっかりやないか?
それもまだ全然、進んどらんのやぞ!
しかも
今やってる事を、また!1年後くらいにやらんならんのかいな?





150611-3





まだ小忙ーズとは言えないほどの発注量ですが
明日あたりから、そろそろ小忙ーズなのか?
いよいよ、納期1週間前なんですけどぉ〜?



追記にボツ絵をば。
















見に来たい人だけ、興味のある人だけ来て下さい的スタンス。

それは、私もキライぢゃない。

しかぁ〜し!

自分家のブログより、力を入れて描いている!

イラスト担当者としては、絵だけでも見に行って欲しい♡
↑おおおい!





150611-1





「エエです!エエです!エエですワイス〜!」
「良いです!良いです!良いです・ハンソン〜!」

などという、人をその気にさせる術を駆使し

フムフム・・・・これは、ある程度、こやつに放り投げた方が
イキイキ描きよるなぁ〜
と半ば放し飼い的肝心要部分照合修正的確該当箇所
不都合没!後自由奔放楽描丸坊主任命海猫電子日記。


どこがボツ!った理由なのか?
先方へ行って、見比べてみるのもまた、良かろうかと
思ったりしたりして。(笑)





自称宇宙へ行っちゃう大馬鹿者のクレイジーキャッツこと

うみねこさんのブログで



「人生、のた打ってナンボ!!」



イラスト担当者・・・・楽しく描かせていただいとります。

よろしくお願いします。









  1. 2015/06/11(木) 00:58:11|
  2. ・仕事
  3. | コメント:11
<<おもろ〜?写真14 | ホーム | マルのヒトリゴト188>>

コメント

この蜂はミジョガバッテ
本物の蜂は苦手な
アンサンです(T_T)←泣きっ面に蜂がクッタット。

最近、物議を醸してるドローンも
雄蜂が由来やそ~な??(へぇ~!)

きゃ~!ハチカッカ!←このハチは恥。

今日は珍しく冴えてるけど
もうドローンしよっ!←このドローンは忍者が消える時のドローン。

         ダヂャレ人は説明が大変!(汗)
  1. 2015/06/11(木) 03:37:47 |
  2. URL |
  3. ハチ月生まれのアンサン #-
  4. [ 編集 ]

駄洒落を言うのは誰じゃ

自分のイラストが書籍化されるのは素晴らしいですね。
形に残りますもんね。
(^-^)
ハチのイラスト、かわいいですね。
商品になったりもするんですね。
  1. 2015/06/11(木) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

記憶ってあいまいなものね

あっ、これってあのイラストの没イラストなんだわ…ってすぐにわかったけど、座席の左右位置が違うのとセリフの数と、ブーコさん、ちゃうちゃう、スッチーさんの反応が違うぐらいしか違いを思い浮かべることが出来なかったわ。
  1. 2015/06/11(木) 07:03:18 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぁ可愛いミツバチ!!
ちゃんと足に花粉付いてる~(^m^ )
ズブのシロウトなのにカズヤさんとこにお邪魔して
ズンズンズンズン入ってきてるけど
プロのヒトになんちゅうことを…(-"-)
とちょっとアセっております(-_-;)アセアセ
でも明日も来ますー!(来るんかい)
  1. 2015/06/11(木) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

グッモ~ニンですわ

まぁ!!猫団子様!!
スッチー=ブーコ♡有り難うございますわ
おほほほほ
お丸子ちゃんったらワタクシを忠実に描いちゃって困っちゃいますわ♡ゲヘヘムフフフフフ

イラストのミツバチ超かわいいですわ
でも現実のミツバチはちょっと花の横にいるだけでブーンブーンブブブーン言うので怖いです....
そそくさと家庭菜園中断ですわ...この前はワタクシの背中に大きな虫が止まってたし...ブルブル...虫とは仲良くやって行けませんわ...ブルブル...
  1. 2015/06/11(木) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

2014年3月号・・・

毎月、現農はチェックしてるのに、これは見逃した。
本屋にあったかなぁ。

知り合いが2人もミツバチを飼ってて自家製のハチミツを作って?いる。(蜂に作らせている)
庭の片隅に巣箱を置いておくだけで、ハチミツが採れるんだよ
(・・・と簡単に考えてる人)
蜂の世界って面白いし、興味がある。
いつか蜂を飼おう!!

で、うみちゃんのブログのイラスト。
べちこは、ボツになったこっちの方が好きかも
でも、うみちゃんの心情としては期待と不安が入り混じったイラストがピッタリだったのね。

*****カズヤのハニーより******




  1. 2015/06/11(木) 15:17:13 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

いつもお世話になっております。

拙ブログのご紹介、誠にありがとうございます。
いつもいつも無理な要望を受け止めて下さいまして
ひたすら感謝の次第でございます。


でさ~、これってまだネーム段階だから
正確にはボツではないと思うんですけど・・・。
校正前原稿と呼ぶのがボクはふさわしいと思います!うしし。

                 以上、御名御璽。
  1. 2015/06/11(木) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

私に説明というより、他の人の目を気にしているアンサンへ

ハッチャ〜ナッケ〜コン人は駄洒落バッカイ言うドガ?
ソネン言うどレバ、そのうちバチカブッタット〜デ
ばーちゃんにガラレタッカ?グラシカ〜。
そんな事より、アンサン。アンサンもご存知の吹石一恵
さんから電話があったですよ。
例のごとく意味のない電話ヤイバッテガ、ネタは
熱いうちに書けとブログの格言があるけれど、明日の
ネタはもう決っトッテ〜オイハドネンスレバヨガダイガ〜?




craftさんへ

ダジャレを言うのは、うちのアンサンです。
見逃してやって下せぇ〜。

craftさんも描いた絵が雑誌に載られてというのが
あるので、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ち半々の
印刷物になる快感が、お分かりだと思います。
また、店に並んでいるのを見るのも、何だかムフ♡
なんですよね。(え?私、変?笑)




ネコスン君へ

なんの宣伝もない前に、チェックしていただいて
おったようで、誠にアリガトウございます。
変更内容は、おっしゃるとおりです。
能天気に旅行を楽しむなんて心境ではなかったの
だなぁ・・・・と変更内容の注釈を読んで、作者の意図を
より深く汲み取らなければいけないと思ったしだい
でございました。




浪速のアンコねえさんへ

現在、まだ動けないので呉越同舟?ちゃうな・・・・
一期一会?・・・・あ!ござそうろう?行けておらんです。
必ず行ってレポートを報告致しますでの、お待ち
のほどを。(店名の四字熟語みたいなのを覚える
のが先決やな。ござそうろうござそうろう)

前にも書きましたけど、絵を描く事に資格はいりません。
一応、私はこれを生業にはしておりますが、この
ブログ界ではそんなのあまり関係ないと思います。
ブログぢから!の勝負だと思っていますので、そういうのは
(心の垣根)取っ払って欲しいです。
それを言うなら、私も漫画はシロートですよぉ〜。




時々野太い声で叫ぶブーコへ

あれ、回りの人はビックリするから止めた方が良いよ。
それといきなり腕をグルングルン回すのとか。
「イヤン!どうしちゃったのあの人!!」
「ママぁ〜!あの、お姉ちゃんなに?」
「ミホちゃん!見ちゃいけませんっっ!」
「早回しの太極拳なの?」
「保健所の人に追われてるの?」
ヒソヒソボソボソ・・・・

そうそう!
このシリーズで、えひめAIの本もあるみたいやで。




カズヤのダーリンのベちへ

↑なんでぢゃ!
たぶん、現農ほど発行部数がないと思うので
なかなか置いてないかもしれんな。

そっちは年中花が咲いているイメージがあるので
ハチミツも、ようさん取れるような気がするなぁ。
2人もいるって事は、手取り足取り教えてもらえそう
だから、やる気になれば、すぐに毎朝のトーストには
ハチミツが塗れそうだなぁ。
指輪も置くとしようか?
店へのモーソーが膨らむなぁ。(笑)




間もなく宇宙へ飛び立つうみさんへ

あ!いえいえ・・・・こちらこそ、お世話になっております。
こんなわけの分からんブログへコメントいただくなんて
どうぞどうぞ!おザブです。
おぜんざいは、いりませんか?

まぁ、そちらへ飛んでもらう為のネタふりって事で。
たまに紹介していこうかと思っています。
  1. 2015/06/11(木) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ウフフッツ♡いよいよ木材購入編?↑
たのしみダッシュε≡≡

新しシステムまた出るんだスカ;;;
ただのバーションアップじゃなくて……
私はこのままゲンジョー維持ですワ
おさがり、擦り切れるまで使わんとね(笑
  1. 2015/06/11(木) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

KAWAII!!

かわいいっ!

このミツバチめーっちゃカワイイっ!

なんかグッときましたがなー

マルさん、すっごいがなーーー!
  1. 2015/06/12(金) 01:18:59 |
  2. URL |
  3. あろ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コテっちゃんへ

カナダへ飛んだみたいでっせ。
(って、ブーコが、コテっちゃんと会えたの?なんて
聞いてたけど。プププッッ!)

Macは毎年のように新しいOSを出しとりますなぁ。
アップデートではなく、アップグレードで、たぶん
OS-X El Capitan 10.11なんとちゃいますかね?
El CapitanはYosemite公園の岩の名前らしく
それほど大きくは変わらないであろう?といわれている
ようです。たぶん、今回も無償でしょう。
3世代前のOSがサポート終了されるという今までの
前歴からすると、まだ2、3年は大丈夫だとは思われます。




あろさんへ

メッチャカワイイですか?
あろさん、おおきにっっ♡
てか、私、何を描いてもこんな感じになってしまう傾向が
ございましてな。
もう少し、絵の幅を広げようって意味もあってブログで
絵を描くようにしているんですけどね。
(目的がないと描かないもんで)
なかなか、新境地みたいなもんには辿り着けませんなぁ。
また何か別もん描けたら出しますね。
  1. 2015/06/12(金) 02:08:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR