ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

夏の強化訓練後編


8月6日(日)に歩きに行ってきた後編です。










7)観音崎灯台。
平地を歩くのは平気なんですが、若干登りになっている
ところにあったので、ヒーヒー言いながら歩きました。
山とかされる人はスゴイなぁと思います。
最近歩いていなかったので、歩き出して2時間、股関節
が痛くなってきました。

170823-3










8)小さな公園があったので、浜へ降りて海の写真を
撮りました。
広い空と海を前にすると、生きてるなぁ〜と実感します。

家から500mlの水筒に氷をドッチャリ入れて持って
行ったのですが、途中2度の給水で氷がなくなって
しまい自販機で3度ペットボトルを購入しました。

170823-4










9)浦賀湾。
浦賀の渡しというのに乗れば2分くらいで対岸に行けますが
浦賀駅にも寄ったので20分くらいテクテク歩きました。

170823-5










10)記念撮影。(笑)
かなり日も落ち、風も出てきて涼しく感じるように
なってきました。
左膝が痛くなってきました。
長距離を歩くと出てくる症状です。

170823-6










11)カイトサーフィンというのでしょうか?
もう海岸には人が少なくなってきていましたが
まだまだ遊び足りないぜ!な人が海にいました。

私は、堤防にスニーカー、靴下を脱いで寝転がり
海を見ながらペットボトルを飲んで、最後のパンを
食べました。

170823-7










12)三浦海岸駅18:15終了です。
↓それで、ここにつながるわけです。

「秋の強化訓練2015」

170823-8










当日は、とっても天気が良かったです。
ところどころでTシャツを脱いで上半身裸に
デイパックを背中にという格好で歩いたので
↓こんがりボーズになったというしだいです。

「こんがりボーズ」

170823-1










以前、歩いたところと合わせて、三浦半島ほぼ(外周)
制覇でしょうか?

170823-2










ブログを始める前の2009〜2010年で伊豆半島の
東側は攻めておりますので、次は・・・・

房総かな?










  1. 2017/08/23(水) 02:39:42|
  2. 写真
  3. | コメント:8

夏の強化訓練前編


去る8月6日(日)。
始まった小忙ーズの合間を縫って歩きに
行ってきたです。
もう頭の皮もペロリとむけて随分前のこと
ですが、mapが描けずに本日になって
しまいました。

とにかく海欠乏症で、海が見たかったのです。










1)適当に決めた汐入駅をAM10:00スタート!
横須賀基地が近いので、アーミーな外人さんを
よく見かけました。

今回、歩きが目的なので証拠的な写真が多いです。
たまたま出会えた萌物件は→「ブラリ散歩カメラ70」

170822-2










2)三笠公園。

170822-3










3)猿島。

170822-4










4)あ!なんか、ここって前に来たことある!
建築家UN氏の設計した家を見た帰りに海まで
↓足を伸ばして歩いたことがある道でした。
「電車スケッチR132」

実は、汐入からこの辺りまできっちり護岸もされて
何かの施設があったりして海はあまり見えないことが
多かったです。
どこにでもある街並みと変わらないので
とてもつまらないなぁと思いながら歩いておりました。

それに
海や空の青さがいまいちなんですよねぇ。

170822-5










5)外観見ただけ横須賀美術館。

170822-6










6)観音崎海水浴場。たくさんの海水浴を楽しむ人たち。

170822-7










しまった!
横須賀美術館手前の小さな公園で、お昼ご飯の
パンを2個を食べたんでした。
その前の走水水源地(ヴェルニーの水)ってところで
水筒に水を補給したんでした。

そんなことをmapに記入し忘れました!
(明日、描き足します)

170822-1










では明日の後編へ続きます。










  1. 2017/08/22(火) 02:26:33|
  2. 写真
  3. | コメント:7

ブラリ散歩カメラ70


日焼けして赤ボーズから落ち着いて黒ボーズへ
なりました。
自分で言うのもなんですが、黒すぎてコワイ!
おでこあたりがゴワゴワ感でいっぱいなので
まもなく脱皮が始まると思われます。(笑)

これは、後にするつもりにしておったのですが
絵が描けませんでしたので、出しておきます。










見上げれば、青い空にトタンとひさしと緑と窓。

170809-3










廃車1号。

170809-1










廃車2号。

170809-2










道路から正対してポストを見たところ=ん?

170809-5










ポストを横から見たところ=奥が入れにくいわ!

170809-4










力尽きた左右安全確認。

170809-6










元は、わさび色の・・・・わび・さび・トタン。

170809-7










井戸の滑車でしょうか?

170809-8










今やっている仕事の入稿は10日までだそうです。
それで、なんと!追加で26Pも来るそうです。
現時点では、まだ1Pも来ていないので9、10日で
26P分発注するって・・・・編集さん、スゲイ!

イラストはどれくらいの量があるのか未定ですが
26P?
まだまるで読めんぞ!!


ではまたのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2017/08/09(水) 02:45:52|
  2. 写真
  3. | コメント:2

スナップ写真雑記


F室のアップロードが20ファイルまで可能になってる
ですなぁ。
確か今まで5ファイルずつだったので、これはとっても
助かりますなぁ。

本日は、写真でいろいろ述べたいと思います。
最後にヤゴが出ますので、嫌いな方はご注意のほどを。






先日まで小忙ーズだったので、ペンだこできた!
・・・・・
って、そんなわけあるかぁ〜い。
実は、筋トレのダンベルだこであります。

170722-4






私、握力がとっても弱いです。
最近は、測ったことないですけど、たぶん30kgくらい
だと思われます。
だもんで、ダンベル持っているだけでも疲れます。
どうかしたら落としそうになるので追い込めません。

そこで!
ポチッ!ちゃいました。
リストストラップ(左)とグローブ(右)です。

リストストラップは、ダンベルに巻きつけて握力への
負荷を軽減する為のものです。

それだけだと1000円ちょっとなので、密林では送料が
かかってしまいます。
ついでになんかないかなぁ〜?と考えて手の平が痛い
のでグローブもポチッ!ちゃいました。
ムフフフフ♡

170722-2






さて!手ぬぐいです。
手ぬぐいは、年中使います。
頭に巻いたり、手を拭いたり、汗を拭いたり。
年中使いますが、季節感というものを無視してはいけません。
春には春の、夏には夏の手ぬぐい。

これ!ぬぐいストの常識!

年中、使える柄のものもありますけどね。
今、よく使っているのは・・・・これっ!!

もうすぐ土用の丑の日ですなぁ。
(今年は7月25日、8月6日)

170722-3






さてさて!ベランダのメダカです。
メダカと一緒に水草も育てています。
ですが、やっぱりメインはメダカ。
水草が育ちすぎて、メダカの居住区がなくなってくるのは
困ります。

水草も生き物ですから、心は痛みますが、バッサリと
カットします。

Before

170722-5






スッキリ!

After

170722-6






うちは2Fなのですが、イトトンボのヤゴがいました。
拾ってきた水草に卵が付いてたんやろか?
はたまた、ここまで飛んできたんやろか?

飛んできておったようです。
(ピントまるで合うてないけど)

170722-1






今年は、ヤゴ被害がスゴイ。
まるで、メダカを育てているというよりヤゴを育てとる
と言った方がエエかもしれまへん。
何トンボか分かりませんが(これはたぶん拾ってきた
水草に卵が付いていたものと思われます)
3つの入れ物から5匹(ここに1匹は写ってないけど)
出てきました。

170722-7






左から2番目の一番でかい子は、ちょっと前にも
写してアップしてありました。
ふた回りほど、でかくなっておりますな。

「7月初めのヤゴ」


明日は、何か絵を描きますので・・・・






  1. 2017/07/22(土) 02:38:49|
  2. 写真
  3. | コメント:4

ブラリ散歩カメラ69


今やっている仕事が、なんだか進まない。
2日くらいで本描きできると思ったのに
どうにもダランダランやってしまっておる。
なんとか今日中にケリをつけたい。

新しい何か絵を描き起こしたいと思ったけど
気力がなく・・・・
ブラリ散歩カメラである。










170624-3










170624-5










170624-4










170624-6










170624-7










170624-2










170624-1










ではまたのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。










  1. 2017/06/24(土) 02:36:47|
  2. 写真
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (591)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR