ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く359


何が、おもろいんやろう?

そもそもHWってのは、子供のものではないのか?
そんなことを言うのは野暮なのか?
サッカー、野球・・・・なんだかかんだとかこつけて
騒ぎたい人種なのか?
それほど普段、抑圧されとるのか?

一箇所にたくさんで集まって・・・・
人混みがイヤでないのか?
私は、できるだけ人のいない所へ行きたいけどな。
皆がやるからやりたくない!とは思わんのか?
私は、ひねくれてるのか?(笑)






171101






偉そうに言っているが、今の私はグズグズだ。
もう風邪は、治っているぞ!
言い訳は、できんぞ!

しっかり、生きなさいよ!!

もう11月だぞ!






  1. 2017/11/01(水) 02:45:27|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2

サラサラと描く358


私には音楽的センスはない。エッヘン!
中坊の頃は、音楽の授業がイヤでたまらなかった。
えっと・・・・
英語と国語と・・・・それから社会と時々体育と
技術も好きだったけど、苦手だったなぁ。
↑ほとんど全部やないかいっ!

音楽の先生が、ちょっと変わった先生で自分の嗜好で
ギターの授業を何週かされた。
その時に簡単なコードで弾けるフォークな曲を演奏して
ギターが欲しくなり、自分のこづかいで買ったは良いけど
チューニングも分からずで、結局何度かポロリと弾いて
それきりになってしまった。

親戚にも声をかけていたので、不要になった2本をもらい
自分で買ったのを含め計3本のギターが無意味に実家に
あったことがあった。

カラオケなんてもんで歌うのも大の苦手。
しかし!
そういう場にいあわせてしまった時って、必ずといって
良いほど・・・・
「歌え!」
と言われる。

もう・・・・ほっといて!!(T_T)

仕方なく歌ったことはある。
だけど、そういう気持ちが態度に出たんであろう?
「イヤなら歌うな!」
ときたもんだ。
お前が歌えっちゅうたんやないのかいっ!
その時は、そのまま帰ったった。(笑)

だからどうか、私に無理に歌うように言わないでほしい。






171029






話は変わるが、豆腐屋さんが車で売りに来られる。
パ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ〜〜〜〜〜〜〜!パ〜プ!
あのラッパで売りに来ましたよ〜とお知らせされる。

ラッパのことはよく分からないけど、たぶん簡単な構造で
吹く時と吸う時の2音しか出ないのではなかろうか?
つまるところ音の長さで勝負するしかないと思われる。

もうずいぶん前から売りに来てはるが、音楽的センスの
ない私が言うのもなんだけど・・・・
おっちゃん、ヘタ!

一定しておらん。
要は、その時の気分次第でテキトーに吹いている
気がしてならない。
長年されているのだから、自分のリズムを作ったら
どうなんだろう?と思う。

おっちゃんのラッパを聞くとイラっとしてしまうのは
私だけなんだろうか?
おっちゃん、スマン!






  1. 2017/10/29(日) 01:06:29|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8

サラサラと描く357


いろいろな風邪があると思いますけど、私の今回のは
別に熱もなく、ただ体がダルイ、よく眠れないという
だけで食事もフツウに摂れておりましたが、体重を
計ってみると1.5kg減!

せっかく少しずつ増やしたのに、また元に戻ってしもうた。
ってか、筋トレで筋肉が増えたと勝手に思ってたけど
違ったのね?(体脂肪率他は計っていないので不明)

こうやって考えると非常時の脂肪分ってのは、ある程度
必要ですよね。
私の場合、何かあった時はイチコロですな。






171027






近所のスーパーへ買い物へ行きました。

ビタミンが不足しておるような気がして、果物!
ワケありコーナーに柿が5個250円でありました。
私的には買い!だったのですが、行く前に見た
ご近所のブロガーさんが1個29円で柿を買ったよ♡
というので、なんとなく止めにしました。

その代わり、3本50円のバナナ購入。
かなり傷んでいるので、早く食べよう〜!

それから、そのスーパでは取り扱いが中止になって
しまった安いトイレットペーパーが特別提供品として
出ていたので、まだTPは家にあるけれど、ついでに
購入しました。18ロール298円。(税抜き)
前は278円やった気がするけどな。

ボクって、主婦の鏡みたいだなぁ。(笑)






  1. 2017/10/27(金) 02:13:13|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6

サラサラと描く356


昨日は、台風一過で天気良かったです。
久々の晴れ!って感じでした。
雲ひとつない空でした。
気温も24度まで上がり、エエ感じでした。

外読書へ行ったろかい?
と思いましたが一身上の都合でやめました。
銀行へ振り込みとスーパーへ買い物に行きましたが
小学生がチラホラと。

台風で学校が休みなんやな?
風が若干強かったですが、快晴で得したのう〜。
今は、何かあるとまずいので安全安全に事が決められ
るんでしょうなぁ。

私が子供の頃って、道が川になるくらい雨が降ってても
学校があったし(警報とかってあったんだろうか?)
えらい寒いのに唇をムラサキ色にしてプールに入ったり
担任が生徒の腕の骨を折ったり・・・・
今やったら問題になるんとちゃいますかね?

ありゃ?何を書いとるんやろう?(笑)
まぁ、のどかな時代やったってことでしょうね。
田んぼを耕すのに牛を使ってましたからねぇ。






171024






しばらく天気はエエみたいですけど、また台風が発生
したようですな。
引き続き、気ぃつけなあきませんな。






  1. 2017/10/24(火) 02:55:50|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2

サラサラと描く355


ター坊ターボ多忙警報発令です!

ちょっとぉ〜・・・・
12P?
今、ここに来てぇ〜?

まだ3P分、手付カズヤなんですけど?
バラの分も、ようさん来てますやんか?
どうしろと?

まぁ、こんなことは編集さんの知るよしもないところ
なのでありますが、こんだけの量をデザイナー1人と
イラストレーター1人でやっとるんですよ?
間に入っているプロダクションの担当さんのご厚意も
ありますが、断ることは簡単だけど、この仕事に我が家の
家計もかかっとる!

やらねばならぬ!!

というわけで、仕事が忙しい時ほどブログを更新したくなる
病気持ちですが、スッキリするまでブログをお休みしようと
思いますっっ!






171017






スケッチのストックは、あることはあるのですが仕事に
集中いたします。
次回更新は・・・・
今週の金曜か?土曜日の予定にしております。

ご了承のほどを。

m(_ _)m
ボチボチいきますわ絵日記 マルボーズ隊員タカダカズヤ







  1. 2017/10/17(火) 02:41:41|
  2. ・スケッチ
前のページ 次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (591)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR