ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル25

皆さん地方の台風は、いかがだったでしょうか?
被害に遭われた方の、お見舞い申し上げます。
まだ日本海を北上中のようですので、東北、北海道地方
の皆様、お気をつけ下さい。

昨日、ヨコハマ地方は風が強く、時おり横殴りの雨
でございました。
最低気温は、ここのところ26〜7度が続いていたので
24度だと、かなり涼しく感じました。

昼間、雨が降ると窓を締め切っていたので、少し蒸し
ましたがトイレに何度も行きました。
あれ?なんでやろう?
・・・・汗をあまりかいていないちゅう事に気がつきました。

日付が変わる頃これを書いておりますが、なんだか虫も
鳴いており、この気温といい・・・・すっかり秋なのね?
↑そんなわけあるかい!





140811-n





そろそろお盆休みに入ってらっしゃる方もいらっしゃるかと
思います。
私は、自営業なので、仕事があればやりますし、なければ
ずっとお盆休み・・・・

どうなるのか?それは、今日の発注で決まる!



蒸かしたサツマイモを食べておりましたらば
ポロリと歯が欠けた!
歯医者へ行かな。
あ・・・・歯医者も、お盆休みか。(T_T)





  1. 2014/08/11(月) 00:53:58|
  2. ・アニマニュアル
  3. | コメント:12
<<電車スケッチR182 | ホーム | タオルはズボンに>>

コメント

台風

横殴りの雨には参った。
(ヒョウは降らんかったけど)
まさか、
住んでる兵庫県を直撃するなんて、

それに、
何でわざわざ
アンサンの〇〇日に来ッタイガ~?
(日頃の行いは、いいはずなのに?)

赤穂に上陸。
(赤穂市民がアコウなったとか?)
神戸もあちこち被害が出たようです。
  1. 2014/08/11(月) 04:57:59 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
今日は風が強いですね~
雨は大丈夫な感じですが。

バイクで来てて、肌寒いとさえ感じましたよ。
これくらいでいいですね~

うちの盆休みは13からなので、あと2日がんばろう!
  1. 2014/08/11(月) 07:33:07 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

マルさん
大丈夫ですか~~~
ワタシは濡れせんべいを生まれて初めてたべたら
歯が欠けたことがありました(あれからタベテマセン)
何本自分の歯が残っているかでQOL(生活の質)
がガラリと変わるようですよ
お大事に!!

ヒョウヒョウと行きる...イイデスヨネe-451
ところでこちら台風の吹き戻しで
ベランダからメリーポピンズさんになって舞い上がれそうです
その時はこのグリーン目でポーズトリマスルゾv-222
  1. 2014/08/11(月) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

私は、ひょうひょうではなくて、アヘラヘラですわ。
店の近くの八百屋さんで、冷やし焼き芋売ってます。
美味しいよ。歯は欠けん。
  1. 2014/08/11(月) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ようやくこちら風もおさまって来ました。
発生から2週間の、ノロノロ台風でしたね。
甑島を心配するところですが、まさかの神戸、上陸。
ホンニ日頃の行いヨガドガ?
しかも○○日に。(笑)
バッケナ〜グラシカネ〜アンサン。

ま〜た夏が戻って来たットサ〜。
タオレンゴト、キバロ〜ド〜。




セーちゃんへ

だいたい13日から休みってところが多いのかな?
土日も入れて5日間・・・・どっか行くのかい?
今日は、風があって助かるけど、ちょっとムシッとするね。
できればプールへ行きたいけど、家族で一杯かなぁ?

まだまだ暑い夏は続きまっせ!
しまってこぉ〜〜!!




ステキッッ!さんへ

「は」抜けを、ご指摘いただき・・・・
イラストは修正致しました。(行きなれ)
ちなみに今回の私は、歯欠けでございます。
8020運動とかあるようで、歯は大切にしたいもんだ
なぁと、こういう時に思いますな。

ウチもベランダで傘を干してたら、飛んで行きそうだった
ので、すぐに入れました。(笑)




おタカコーチへ

ご指摘、アリガトウございます。
すぐさま修正致しましたが、メッセージが自動的に
消滅しているので、さすが、スマートおタカコーチ♡
と思っちゃった。
冷やし焼き芋?
あ・・・・私、食べたのも前の日に蒸かして冷蔵庫に
入れてたんで、冷やしと言えば冷やしですわ。

アヘラヘラも、エエんとちゃう?
  1. 2014/08/11(月) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

アハハ

「ひょうひょう」のイメージをマルボウズが
表現するとこんな感じになるのねw

ア〇の坂田 みたいな動きですけどぉ?
あの方は確かに飄々としてる。

他人が見て飄々としている人は
自分で「飄々としてる」とは思わないかもねぇ。
なんでもそうなんだけどさw

  1. 2014/08/11(月) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

ヒョウって、描くの始めてかも。

小学生の頃、坂田と前田がクラスメートでおりました。
当然ながら、あだ名はアホの坂田とゴロウ。

飄々とって、スキなのよ。
雲みたいでとらえどころなく自由って感じがして。
白雲飄々 去り又来るって感じやわ。(私は)

そろそろ賑やかになって来る頃とちゃうの?
  1. 2014/08/11(月) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん おいもで歯が欠けちゃったのー?
あらあら 煮干しをもぐもぐしなくちゃね。
札幌の夜空には
スーパームーンがぽっかりこ。
カズヤしゃん地方の空にも 浮かんでるー?
  1. 2014/08/11(月) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

沖縄は

お盆、昨日で終わったよ。
旧暦でやるみたい ← よく分かってない人。

白雲飄々かぁ〜w
いいね。
とらえどころのない自由なカンジ。
そうだね。
飄々としていたいね。
今日は十六夜。
お月さんは今真上です。

おやすみ。


  1. 2014/08/12(火) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

11日になったばかりの月は、台風の雲で、ほとんど見えず
でしたが、先ほどベランダに出て見てみました。
まま、キレイに見えましたよ。

カルシウム不足なんかもしれませんなぁ。
だから、アバラも折れたのか?
↑いや、それは、おまいの暴走だから・・・・
意識して補給しとこうと思いまぁ〜す。




べちへ

って事は、あの変わった形のお墓のお墓参りしたの?
なんか、秘密基地みたいで、かっちょエエ〜!
子ども・・・・(よく分かってないだろうし)大喜び
だったりせえへん?
(不適切な発言・・・・お許しのほどを)

もう・・・・暑いし、ワイも寝る!
↑ナニを逆切れしとるんぢゃい!
  1. 2014/08/12(火) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そうだよ。

子供の頃は楽しかった。
うちのお墓はあんな感じだけど
他のお墓は大体屋根がついてて家の形になってるよ。
最近では換気をよくするためにアルミサッシのルーバーのドアにしてるとこもある。
中は大人がしゃがんで入れるくらいなので
納骨は今は楽かも。
うちのお墓は漆喰で閉じるけどね。
昔、お墓の前を通って漆喰が新しいととても怖かった。(火葬しない時代)
ダッシュで走り抜けたよ。笑




  1. 2014/08/12(火) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

私、たまに見るオバア列伝。
https://www.youtube.com/watch?v=IRLHCEOd7bs
あの服が欲しいのよ。(笑)
シーミーは、みんなで騒いでゴハン食べるのか?
陽気でエエのう。
子どもが通るような所にあるのね?
都会は、そういうの切り離されてるからなぁ。
  1. 2014/08/12(火) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR