ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト90

昨日も、まま涼しいヨコハマ地方でした。
夕方少し歩きに行きましたが、風があって
空の雲は、いわし雲みたいでしたよ。


リアルツレのヘンデ(仮名)からメールが来て
メダカの調子が悪い・・・・
水換えしたら、ヤゴが2匹も出て来た!
室内飼いやから買った水草についてたんやろか?
という事でした。

うち、外飼いやけど、ヤゴ見た事ないわ〜
なんてメール打ち返してメダカにエサやったら
あれぇえええ〜〜〜〜〜?

ヤゴ!

今までもおったのかもしれん。(可能性としてはある)
でも10年以上飼って来て、始めて気がついた!





140730-1





今月まだ休んでなかったので、明日31日(木)は休みます。
では皆さん、また8月に〜〜♡



追記に、そのヤゴと先日のコクワと、その前のヒキガエルと
ついでに2年前のミスジコウガイビルをアップ!
苦手な方は、止めときなはれや〜。


























ヤゴ(2cm)・・・・
嬉しいんですけど、メダカには、あんまり良うないなぁ
と、近所の田んぼの方で元気に暮らしてもらう事にしました。

140730-6







先日のコクワ・・・・
かわいいヤツぢゃ。ムフフ♡

140730-5







5月のヒキガエル・・・・
これまた、かわいいのう♡

140730-3


140730-4







そして、ついでのミスジコウガイビル(30cm)・・・・
↑変なもん見せんな!

140730-2
























  1. 2014/07/30(水) 00:49:44|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<電車スケッチR178 | ホーム | 電車スケッチR177>>

コメント

ベツニミタイとは思わなかったのですが
コメ欄開いたら開いちゃいました
慌ててスクロ~~~ル
ヤゴくんって初めてお目にかかります。
とんぼ減ったので というより見るとビックリします。
どこで生まれたのカシラン??と
マルさんちでしたのね....(これからもヨロシク..じゃマズイ??)

ところで
まるさんの描き方
素敵ですよ(プロにいっていいのかしらん??)
このゴリちゃんも
ステキッ
キライなモノも好きになれるかも..と思うのでした。
あまりに聞いててツライニュース
(佐世保市女子高生事件など)マルさんの
フィルターを通してもらってから
TVをつけたいと思いますよ
このアヅイ中 働きドウシなんてお疲れさまでした
バババ~~~~~ッと暑気払いしてくださいませv-426
  1. 2014/07/30(水) 10:20:52 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

この涼しさのまま秋に入ってくれると有難いのですが(笑)

コクワは何を食べてるのですか?
じーっ
子供のころ工作で使った糊にしか見えなくなってきましたわ暑さにやられたかしら...えぇご存じのとおりワタクシ超か弱くって、ゴホッ
↑初耳!!

ヒキガエルの背中...哀愁漂ってますね
何か他人事とは思えない感じがします....チラッ
↑ブーコの後ろに鏡置こうか?(笑)
  1. 2014/07/30(水) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

はうぅぅーーーっ
けろけろ苦手でしたー
  1. 2014/07/30(水) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ヒキガエル。。。

太ももが。。。v-12
細長いのも。。ゾゾゾ

でもヤゴはかわいいね~。
写真もキレイでしゅ。
でも言った途端に自分の水槽から
ヤゴが見つかるなんて不思議w

昨日はよく遊んで爆睡したら寝冷えして
今日は微熱と鼻水とくしゃみの連続で
鼻栓しながら仕事してる。
ぐるじ~い。。v-406

  1. 2014/07/30(水) 16:53:18 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
先週に比べると随分マシですね~
でも、暑いですよ 汗

ヤゴは、野外飼育だとたまに入るようですね~
飛んできたトンボが産み付けたんでしょうね~
ヤゴって、ちょっとグロいですよね・・・

後半、色々乗ってるし(笑)
ヒキガエルは久しぶりに見ましたよ!
池の王者!!
池まわりの草むらかな?
ザリガニもこいつには敵いません・・・。

最後のはヒルの仲間ですか?
カマキリとかに寄生するやつですかね?
それも随分久しぶりに見ましたよ(笑)
  1. 2014/07/30(水) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

スミマセ〜ン。
ご指摘があって、ちょっと空白を多めに開けておきました。
何も2年前に出さないようにした分まで出す事
なかろう・・・・と自分でも思うんですけど。(笑)

ゴリラは、ホンマ申し分けないんですが、こちらが描く
のに困っている時には、度々登場致します。
でも、見てるうちにかわいくなって来たでしょう?(笑)
何でも描けるんですけど、自分の中の描くスイッチを
入れてくれるモノってのがナニか必要なんですよね。
それが、ゴリラ。(笑)




ブーコへ

コクワは、砂糖水作ってティッシュに含ませたものに
吸い付いております。そんなけ。

オホン!ゲヘン!ガホン!
ボクチン、乙女ココロが分かってないと、お叱りを
いただくので、そうそうそんなコメントに乗ったりは
しないのよ。
そおいえば「背中丸いのう・・・・」ってある人に
言っちゃったなぁ・・・・orz




ちょーかーさんへ

え?見はったのですか?
恐いもの見たさってヤツでしょうか?(T_T)
ちょーかーさんに、はうぅぅーーーっ って言わせてしまった。
(T_T)

あの子をキュッて握って懐中電灯を持って家から5分
ちょっとの公園まで逃がしに行ったのであります。




年中風邪ひきさんのベち〜ヘ

台風、だいぢょぶか?
また、そっち方面へ行っとるぞ!
でも、来るなら来いや〜ってちょっとワクワクか?
(あれは、私が子どもだったからか?)

そうなのよ。タイミングがね。
自分の水槽で見た事なかったのにな。
向こうからメールでヤゴを添付して来て見せられて
こっちも写真撮って送り返したよ。

お腹出して寝ないようにネ♡




セーちゃんへ

そうそう、マシだけど、暑い!
暑いの平気だったのに・・・・なんでぇ〜って感じ。

虫が魚を獲って食べる!ってのが、スゴイと思う。
まだ、メダカを襲う大きさではないけど、将来的に
怖かったので田んぼに行ってもらいました。

いや、ヒキガエルは、どっちかいうと水のないところ
にいるカエルやから、セーちゃんの言ってるのは
ウシガエルぢゃない?あれの餌用に、確かザリガニ
輸入したんだよね。

あ!カマキリに・・・・ハリガネ虫やね!
あれも、キモイよねぇ。腹ん中に、あんなのがいてるって
どうよ?これは、また、あれとは別物でござますよ。
  1. 2014/07/30(水) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

その他にも

あ、今 お腹へっこめたでしょ?

ってじーっとお腹見つめながら言ったぞ|( ̄3 ̄)|
  1. 2014/07/30(水) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

はうぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!
だ、誰やそいつ!
まったく、言葉の暴風波浪警報みたいなヤツやな!
妊婦さんつかまえて・・・・なんちゅう事、ゆうねん!
↑おいおい!それが反省の弁か!
失礼のカズカズ・・・・カズヤ、おあやお謝りなさいです。

もうダメだ・・・・
  1. 2014/07/30(水) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ゲゲゲ~~~www
こんなキモイ物連続技はアキマヘン!

私の美しい、清らかなブログに伝染するがな
  1. 2014/07/30(水) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

マメママさんへ

あの、やなせ御大もおっしゃってますぞ!
ゲンゴロウだって、ミミズだって、ムカシトカゲだって〜
みんなみんな生きているんだ、友達なんだぁ〜♪と。
↑そんな歌やったっけ?

今日も良いもの見つけましてなぁ・・・・
聞きたい?ムフフ・・・・
↑いや、遠慮しとく!!
  1. 2014/07/31(木) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/31(木) 01:01:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

1時間半ですか?
たった、そんなもんで、そんな事を?
この男は、どうしようもありませんな!!
シンジラレナァ〜イ・・・・
  1. 2014/07/31(木) 01:24:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR