ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

少年の夏その22

子どもの頃って、ちょっとしたケガをよくしました。
釘を踏み抜いたり、刃物で切ったり・・・・

排水溝のブロックが少し開いていてまん中の10cmくらいの
隙間に右足ズッポリ入って皮が剥けた事もありました。
膝の下内っ側が白く見えて、あまり血は出ませんでしたが
あれって骨やったんやろうなぁと思います。
病院に行ってしっかり縫ってもらえば傷跡も小さくて済んだ
んでしょうが、そんままにしてたので、2cm×2cmの大きさ
で今も痕が残っています。



ばーちゃん!こけた〜〜!!(T△T)


浜の潮溜まりは、船をメンテナンスする為の斜めった桟橋の
両側にありました。
服を着ていたのか?裸だったのかは記憶に無いのですが
そこを歩いていてノリで滑って背中をしたたかうちました。

背中(背骨)なので、自分ではどうなってるか分かりません。
「見せてミンガサ・・・・バ〜〜〜〜・・・・」
え?なになに?

「ジサンに薬バつけてモラワンガ〜」
・・・・・

「コッチャメ〜コンガサ。ナッケーコネンシタダイガ〜?」
「バッケナ〜・・・・シッコメヤラ〜ネ〜」
ここで一同大爆笑!
?????
なんやねん!何が起こってんねん?!





140728





こっちへおいで・・・・なんで、こんなにしたのよ?
こりゃぁ、シッコメ=ニザダイやんかいさ!

背中の傷が、ニザダイの尾にかけての模様に似ている
ようでした。

「ヨーチンバ塗ってヤッテ〜。チットベッカしみるバッテガ
男ヤッテ、ガマンセンガサ」
え〜〜〜〜?(T_T)じーちゃん、ちょっと待って!
痛いん?(今でも痛いのに・・・・)

「塗ったらオイガフーフーしてヤッテ〜大丈夫ヤラ〜ヨ」
・・・・・

「ヨガドガ?」
・・・・・


じーちゃん!フーフーして〜っ!!
(TTOTT)


またも一同大爆笑!



それから4、5日、ヨーチンを塗ってもらいました。
じーちゃん、嬉しそうでした。





  1. 2014/07/28(月) 00:49:26|
  2. ・少年の夏
  3. | コメント:9
<<電車スケッチR177 | ホーム | マルのヒトリゴト89>>

コメント

シッコメ 久しぶりに聞いた(笑)

バァ~!アッコデ ドロングッターナ?
ハッチャー!(ドロングル:滑る)

今のマルボーズやったら
ドロングッても ケガなかったのに・・・。
          (↑毛が)
ばーちゃんの隣は、おかんヤットガ?
  1. 2014/07/28(月) 04:46:15 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてマメちゃんママです。なんかホワ~ンとしたイラストに惹かれて入っちゃいました!言葉ははどこの?関西弁でもないし。

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ってもうしちゃったし(^.^)
  1. 2014/07/28(月) 06:03:51 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
子供の頃はケガよくしましたね~
夏は関係ないんですが、プロレスゴッコして肩を脱臼したこともあります(笑)

ヨーチンって、赤チンですかね?
違う?
僕はケガしたら赤チン塗ってもらってました。
  1. 2014/07/28(月) 07:54:03 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

痛い痛い!!

前半の最後の方もう読めませんでしたわ(笑)
痛い~~~!!(笑)

小さい頃って
結構危ない事もしましたが
よく今まで生きてきたなって思います

よ~し
ワタクシがじーちゃんに変わってカズヤ少年にフーフーしますわ
フ~フ~ムッチュースリスリ....
  1. 2014/07/28(月) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

うー、怪我話しは、お尻ブルプルするわー。
溝を飛びそこねてコンクリの角にすねをぶつけて
骨が見えたこと、思い出した。
あ、あれは、いい大人になってからだったわー。
  1. 2014/07/28(月) 12:04:42 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ケがなくってもケガスッタッサ〜。(笑)
ずるっと背中丸めた状態で転びました。(T_T)
ヨーの名前はよー覚えとらんバッテガ、アガジャゴ
ベトコン、この件でシッコメは覚えています。(笑)

似させるつもりはないですけど、雰囲気だけと写真を
引っ張り出して来て、描きました。おかんです。(笑)

ところでイムタ弁講師アンサン!文字校正ヨガドガ?
テキトーに書いてますので、ウガッカネ〜なところは
イデカサンガ〜。




マメちゃんママさんへ

え?初めましてて・・・・ほな、昨日のコメントは?(笑)

いろんな絵を描いておりますが、このシリーズは夏限定
で私の子どもの頃過ごした田舎=鹿児島の甑島に
ついて描いています。
習わぬ小僧が書いておりますゆえ、言葉使いが
間違っている箇所があるかもしれません。
私自身は関西出身の横浜在住者です。

なんと?リンクを?・・・・どこの馬の骨やら分からない
このブログをですか?後悔しても知りまへんで!(笑)
相互を信条としておりますゆえ、こちらでも貼らせて
いただきますね。どうぞ、よろしゅう〜♡




セーちゃんへ

プロレスごっこで肩脱臼?
セーちゃんのプロレスごっこは、ガチとちゃうのか?
タップしてるのに、はずさんかったんか?(笑)

ヨーチンというのは、ヨードチンキといいます。
赤茶色の液体で、とぉお〜〜ってもしみます。
赤チンなんかは、もう子どもの薬よ!(笑)




ブーコナース疑いさんへ

今思い返すと、結構ヤバイ事してたなぁってあるある!
何か事故って探す時、大変やろう?ってところへ潜り
込んでた事あるで。(笑)

フーフーは、ヨーチンを蒸発させる為に、ホンマ
やってもらわんと、とってもしみたので、必死!でした。
ヨガドガ?・・・・ウン!やって!っていう、決死の覚悟も
必要でしたよ。(笑)




お尻ブルブルおタカさんへ

お尻が?ブルブル?・・・・キャ♡素敵!
私、腰の辺りがブルブルしますけどね。

ムコウズネの辺りって、肉ないですよね!
私のは、膝関節の内っ側のムコウズネの上なんで
きっと、骨だったなぁと・・・・
今も、痕って残ってますか?(腰ブルブル〜)
  1. 2014/07/28(月) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

アハハハ~~~www
笑いが止まりません!
私っていっつもこんなオオボケなんです!
リンクしてる人を順番に巡視して回るのが
クセになってるものですから・・・(^^;)
  1. 2014/07/28(月) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. マメちゃんママ #l1PpMs1M
  4. [ 編集 ]

近くの海にも

あった、あったw
船をあげる為の斜めった桟橋。
よくスッテンコロリンした。

じーちゃん、かっこいいな。
べち~のじーちゃんじゃないのに何故か懐かしい。ハハハ

ヨードチンキね。
よくお世話になりました。
海で足を切ったり、
釘やガラスを踏んで島ゾーリ血だらけ。。
親に叱られるので隠れて自分で手当してた。
昔の子供は逞しい!



  1. 2014/07/28(月) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

マメママさんへ

大ボケ?あ・・・・そうなんすね?(笑)

でも、おタカさんのところへのカミソリのようなコメント!
そして、なんでもない日オメデトウという若干斜め45度
な文章・・・・
まだまだ、お会いして日も浅いゆえ、こちらしては
モゾモゾ・・・・手探りでござます。←キャーエッチィ!
ユルリと浅くで良いので長くお付き合いいただければ
幸いです。




べちへ

昔のサンダルって底がうすかったのか、どういうわけか
釘もようさんあって・・・・ズブリ!とサンダル貫通って
ありましたな。
(思い出しても、イタイ!T_T)
何?ねえちゃんもヨーチン知っとるんか?
なんか、ちょっち淫微な感じせんか?フフ・・・・
↑おまい・・・・考え過ぎぢゃ!変態!
あの洋・・・・ヨーチン!とてつもなく、シミタよね!
メッチャ、痛かったよね!
  1. 2014/07/28(月) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR