ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト85

ター坊ターボ多忙警報発令中!です。
今しばらく、訪問自粛しとります。

1本の方は、今日でかなりメドが立ちそうです。
2本同時にやるより1本に集中できるってのは
ココロにゆとりが生まれますなぁ。

でも、そろそろ描く事に飽きて来たぞ。(笑)



先日の土曜日でしたか・・・・
あるスジより、差し入れをいただきましてな。

「ンン?ナニ、コレ?」

それはいわゆる、卵パック(紙製)。

「卵ですか?アリガトウございます♡」
「え?よく見てみれ?」

・・・・・

なんぢゃこりゃあ〜〜〜〜♡

皆さん、ご存知でしょうか?
紙製卵パックのふたを開けると、そこには卵!
・・・・のプリン♡

こんなのあるんですねぇ。

卵の殻を容器代わりにした小さなかわいいプリンです。

4つ入るようになっておりましたが、2つ。
カスタード味とパンプキン味のプリン。



し・あ・わ・せ・♡





140717





2日前に近所のスーパー○Kに買い物に行ったわけですが
スーパー○Kは、Everyday Low Priceがうたい文句の安売り店。

いろいろ食料品を買っておりましたらば、フト目につくものが!

『他社と競合しておりますので値下げ致しました!』

ウウウム・・・・これは買いやろう?

それは!

オハヨーの新鮮卵の焼きプリン140g=61円(税別)


それは、昨日、いただきました♡



し・あ・わ・せ・2・♡



し、しまったぁ〜〜〜!
メダカのアミ代わりのプリンカップにしては、またもやでかい!

ちょうどエエ大きさのカップのプリンを、また買わなアカンやん。



テヘッッ♡





  1. 2014/07/17(木) 00:43:42|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:18
<<アニマニュアル24 | ホーム | 電車スケッチR174>>

コメント

むむむ...

プリン食べ放題状態ではありませんか
はっ!!
そう言えば最近こもってばかりなので
お腹周りはどうですか?
え?ブーティーの方?
ワタクシはいざと言う時の為に日頃から蓄えてありますわホホホホ
えぇ、これを皮下脂肪と言います
あらお丸子ちゃん
ブーコはそんな事ないよ!ほっそりスレダーだよって言っていただき嬉しいですわ
v-418ほほほ
  1. 2014/07/17(木) 11:21:36 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ある日夫殿の旧友が何を思ったか
東南アジア旅行の手土産を....
「珍しいこともあったも...」といったまま
夫殿は絶句

「フ~~~ン(ソンナに美味しいのかしらん??)」
と思ったら脱兎のごとく洗面所へ
この世のものとも思えない味だったそうで

ちなみにうちの夫殿はアジに鷹揚な方で
かのイチローさんがカレーにハマっていると聞くと
毎朝カレー粉を食べ(サスガにそのままではありませんが)
まする
その夫殿がマズイ...食えないと言った味が今でも
興味ありまするが(ザンネンながら全部捨てちゃったそうで
ナイショデスケドネ)
マルさんみたいに
可愛く喜んでもらえるなら
贈ってみたい人出てきますね....e-454
キット
その中にあの東南アジアのお菓子も....在ったりして
エッ?
送り主....v-40
  1. 2014/07/17(木) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

「好とんねん♪」

この表現、忘れてましたなぁ~長い間。
久しぶりに聞いてとっても新鮮です。

そして✕スポイドがおもろい☆

うちのメダカ、とんでもない事になってしまいましタ…
旦那がひっくり返してしまって残り2匹…
藻についてたかもしれない卵はどうなのか…

やってくれましたワ。
  1. 2014/07/17(木) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ズレンダァ〜ブーゴへ
↑なぜに、奥歯を噛み締めているのですか?

脂肪先生!恐れ入ります。
誠に先生のおっしゃる通りでございまして、脇腹メータ
はピーピーと警戒音が鳴りっぱなしでございます。
プールの季節が来てしまいました。orz
私は2kg体重増なのですが、その2kg分が全て
脇腹に集中しているようです。(T_T)
お尻の小さな男の子なので、さらに目立って仕方
ありません。では、ごきげんよう・・・・かしこ。




ステキッッ!さんへ

私、食べられないモノは、ほとんどない!
好き嫌い、ほとんどない!
貰えるものは、たいがい貰う!
を人生の矜持としております。
海外モノ・・・・ってのは、その例外の中に入って来る
と思われますなぁ。
怖いですなぁ。

連日のコメント、誠にアリガトウございます。
仕事は、明日は少しスッキリするような感じです。




コテっちゃんへ

好っきゃねんの方がポピュラーな気がしますな。
スポイトからのダヂャレ発想なので、あまり使わへん
けど、エエかなぁ?と思いました。
(神戸っぽい言い方なような気もしますな)

ええ?
メダカの水槽、こかしはったの?あちゃぁ〜〜!(T_T)
アカヒレ・・・・って魚、そっちには売ってないですかね?
小さくて、結構簡単らしいですけど。
  1. 2014/07/17(木) 17:33:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
プリンどんだけ好きなんですか(笑)
僕も好きだけど(笑)

網代わりカップにはでかすぎましたか!
でも、いっぱい食べたいからデカイの買いますよね(笑)
今度は、小さいのが3コ入ったやつ買いましょう(笑)
  1. 2014/07/17(木) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

この時間眠いなぁ。

マルボウズからアナ雪のウチナーグチバージョンを
教えてもらって数日してから
息子から同じものがLINEで送られて来た
初めて見るフリをして「わ〜!おもしろ〜い」って言ったんだけど。
マルボウズ、情報早いなw

それと一緒に博多弁バージョンも送られて来た。
ので今日のイラストを見て博多弁を思い出した。
(前置き長すぎ〜〜)

好きだよっていうの
「好いとう」って言うよね。

そんなけ。。

卵の殻のプリン、オサレだよね〜。
かわいいし〜。

そんなプリンを食べるマルボウズをどうしても想像できない。
この妄想姫のワタクシが。。。。




  1. 2014/07/17(木) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

セーちゃんへ

長らく、ご無沙汰しておりました。
そろそろ、訪問開始したいと思うております。

土曜のプリンは、貰い物やからな。
火曜は、自分で買ったけど。
140g=61円は安いっしょ?
調べてみるとBigプッチンプリンってあるのね?
170gだって。
でも上には上があって・・・・「うれしいプリン480」って
480gらしいで!
でも、カラメルソース入ってないんやて。
セーちゃん、チャレンジしてみてみ!(笑)




べち〜へ

仕事しながらユツベで音楽を聴いたりしとるわけです。
ただ、そんなけ。(笑)

そういえば、前にエレクトーンの達人さん教えてもらった
やんか?
あの方ってMARUさんっていわれるんですけどね
もうアップは結構前なんで新しいのは出てないよう
ですけど・・・・
大型新人さん、発見!これからに期待!
http://www.youtube.com/watch?v=0XqBE0pjCJM
  1. 2014/07/18(金) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そーなんですよ# こかしよったんですよ##

残った2匹の言い訳として
「5匹なんてそんなにいっぱいいなかっタ!前に猫にでもいかれてたんじゃない?!」と強固にいっとりましたが、

「昨日、数えたところデス。電話でお母さんとメダカ談義をしてたところダ#」と反撃すると
黙っていました;「ごめん」を言えない旦那ですが…モゴモゴ「ごめん」が聞こえました(笑

現状で、取り敢えず様子見です。

アカヒレ、画像で今見ましたが、熱帯魚ですか?熱帯魚は頭から全く外してましたが、ある記事を見ると簡単に飼えると…もし、メダカが絶滅してしまったら…新たに挑戦してみます。

貴重な情報、ありがとうございました!
  1. 2014/07/18(金) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

スイトウ

アナ雪のイムタ弁バージョンを作ってみようか?
ヤイバッテ、元歌知らんし・・・(T_T)

プリン?
「左党」のアンサンは食べたことがない。(多分)
甘い物嫌いなのに、何で「サトウ」やねん。v-403

好いとんねん?
神戸弁は”とう””とう”言うけど
「好いとう」とは言わんで。
アンサン 言われたことないで。
言ったことも。

喉が渇いた・・・。
水、水・・・水をくれっ!
それは「水筒」。
  1. 2014/07/18(金) 01:58:39 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

おお!

型新人さんね~。すごいねw
お母さん!かわいい足も映して~。
子供でこれだけ弾けたら、もう大人になって弾く曲って
ないんじゃないかなぁ。
他の楽器もしたらいいと思う。
打楽器なんか楽しそう~。

アンサン。。。
言うと思った。↑↑
「水筒」 笑

イムタ弁では「好きだよ」ってなんて言うの?

ん?
ハジカッカ~ ヤイバッテ イエントナ?
(かなりいい加減なイムタ弁)



  1. 2014/07/18(金) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

コテっちゃんへ

そちらには、メダカ売ってないんですかね?
アカヒレは、つい先日ツレのところで知りました。
ジャパンとカナダの温度差がありますけど、ツレは
室内でヒーターなしで飼っておるようです。
水温10度くらいまでだったら大丈夫なのかな。
(考えたら、メダカって強いですなぁ)

ジャパン、明日から3連休であります。




アンサンへ

好いとんねん・・・・って、あまり使わへんと思うんですが
そこはそれ、ダヂャレですから。(笑)

ところで、好きってイムタ弁でどう言うゲ?
と、下の方からの質問です。(笑)

(                             )




べちへ

エレクトーンって、ひょっとして簡単なのか?
なんて事を思わせるほど、軽々ひいてますなぁ。
でも、あの音って全部が全部、本人が出してるって
わけでもないのね?
(始めに仕込んどくって事なんかな?)

では、もうひとつ・・・・
じゅん選手、またやりました。
(でも、前の方がインパクトあったけど)
http://www.youtube.com/watch?v=c1ukvOeMLNU
  1. 2014/07/18(金) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

じゅん選手。。笑

じゅん選手、笑った。
対応したお店の人も多分面白い人だと思うw
全く聞き取れない。アハハ

エレクトーンはね
難しい曲は難しいよ。当たり前か? 笑
自分で音を作ってプログラムする人もいるけど
楽譜にフロッピー(ワタシの旧式なエレクトーンの場合です)
が付いてて、それに音色やリズムが入ってる。
よく聞いてたら途中で楽器の音が変るのが分かるでそ?
例えばトランペットの音からトロンボーンとか。

リズムに合わないと気持ち悪い演奏になるので
リズムに乗り切って最後までノリノリで正確に弾くのが難しい。
この子の「ルパン3世」もみたんだけどベース(足)のリズムも複雑ですごい!








  1. 2014/07/18(金) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

。。。

maruさんの演奏、もう一回見て来た。

やっぱりちが〜う。
迫力が、、

こういう弾き方出来るのが大人なのねぇ。
  1. 2014/07/19(土) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

音楽の事は分からんが、maruさんがスゴイってのは
分かる。
動画で見せて、そのパフォーマンスも含めて、やはり
別格感がある。
それに対して、また同じようなレベルの人達がコラボ
してるってのが感動!
デジタルならではって事になるんかな?

お店の人とか、標準語なんスねぇ。
うまりじまぬくとぅば わしんねー くにんわしゆるんどー
ちゃいますかねぇ?

他、動画ご紹介。
↑おまい、ホンマに仕事やっとるんか?

とってもアナログで笑える。ある意味スゴイと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=0ihRxX0EB80

パフォーマンス。中2らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=f83Y74IWMQ0
  1. 2014/07/19(土) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

みた

のびた〜。。
こんな事考えるアナタがすごい。
ピアノだけでも十分聴かせられるのにw
でもピアニカの音がなんともノスタルジーでいいねぇ。

もう。。
ドラムはかっこよすぎ!
これは保存板だな。
みんなに配信しないとっ。

いやいや、すごい人をみると自分も
少しでもなんかやらないと!って思いますね。
動画、サンキュ♡
ところであんた仕事してんの?

うまりじまぬくぅとぅば 生まれた時から分かりませんw
お店の人はもちろん標準度だよぉ。笑
てか方言しゃべれないし聞き取れない。
パードゥン?って顔してるし。


  1. 2014/07/19(土) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

いや、実は仕事してない。orz
今日、寝て、今日から気合い入れ直す。
1日=2Pの予定やったのに1日=2.66Pのペースに
なってしもた。う〜〜〜〜。

ねえちゃんの世代くらいから、あまりウチナーグチは
しゃべらないようになって来とるんか?
地域色がなくなっていくってのが
なんだか、さびすいのう・・・・
  1. 2014/07/19(土) 02:25:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ドラム・・・

ドラム 凄いっ! カッコイイ!
ウチのドラムスコは・・・
     ↑言うと思った(笑)

イムタ弁で「好き」ヤ?
ドネン言オータゲ?
「好かん」は言オータバッテ・・・。
(耳元だったら自然と囁けるかもしれん)
 ↑v-238ロマンチックなアンサン
  1. 2014/07/19(土) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

今日、おかんへ電話する用事があったんやけど
でけんかった。
ついでに聞いてみようかと思ったけど・・・・

ろまんちっく?
アレ〜!アンサンの口から、ソネン言葉が出ットガ?
吞まんチェックの間違いヤナッケ〜?
  1. 2014/07/19(土) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR