ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト82

周りを見回してみて、一番古くから使っているモノは
幼稚園の時に色塗りした長靴型のペンたてのMボーズです。


ター坊ターボ多忙警報発令中!であります。

PC仕事は、暑い!
台風、行きよってからさらに暑なった!
ハァハァハァ・・・・



イラストレーター、まぁ人それぞれいろんな絵を描くわけです。

これ!って、描き方を決めて勝負されている方もいらっしゃれば
私のように、少し幅を持って描き方を変えてという人もいます。

いろんな描き方をしないと仕事が来ないってのもあるし
飽きるってのもあるし
優柔不断ってのもあるし
その方が楽しいってのもある。





140713





先日のボチボチプレ企画で落選された方へ向けた残念賞で
今まで3.5名の方が、その権利を使われました。

このブログの絵も多少のレパートリーで、お見せしているんですが
選ばれたモノが、それぞれまるで違うのが、とってもおもろ〜!
だなぁと思いました。



いけん!ワイ、休みって事で油断しとるぞ!
しまってこぉ〜〜〜!!





  1. 2014/07/13(日) 00:39:28|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<マルのヒトリゴト83 | ホーム | 電車スケッチR173>>

コメント

その節はどうもお世話になりました~♪
おーきに、ありがとうございます!

そーですよねー、確かにそれぞれのピックが違う…
それ、眺めんのって面白そーですなぁ。
  1. 2014/07/13(日) 01:02:54 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/13(日) 05:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

野暮用スマシテ戻ってきました~~~
(息キレルこの頃でありまする)
幼稚園で色塗りしたペンたて
もってるなんてスゴイ
ゼヒミタイ(できればUPお願いイタシマスル)

年をとると
寝られる時間が増えるにもかかわらず
眠りの質がガタ落ちしていくそうですよ...
(シリマセンデシタ...と見栄はっておいて)
そうならないためにも
仕事に
野暮用に
イロイロ駆けずり回るのが案外健康の元なのかもしれませんねぇ
といっても
あの通勤地獄は大変でしたが..
マルさんの留守中にペンタブ疲れるので
ここぞとばかり
写真でごまかしまくってま~~す
(見に来ないでねぇ)e-463
  1. 2014/07/13(日) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

コテっちゃんへ

こちらとしては、お好きなものを・・・・と軽い気持ちで
言いましたが、結構な数あるので、選ばれるのも大変
だったかなぁ?と思います。
コテっちゃんの好みは、なるほどぉって感じだったけど
他の方は、それ選ぶか?おもろいとこ突いて来るのう
って、楽しくなりました。




鍵コメさんへ

しばらくは・・・・
でも、また走り出して下さいね。
鍵コメさんは、アスリートであり続けて欲しい。
そして、一緒に歩んだ道を見て、前を向いて走って
欲しいっス。
きっと、そばにいてくれると思うんですよ。
私、当分止める気ないので、また来て下さい。




ステキッッ!さんへ

ペンたては、汚れていたので洗ったら水彩だったので
(ニス塗ってたと思ったけど)色落ちしました。orz
一番古いモノってなると写真ですかね?

睡眠時間少なくって済むようになりましたわ。
でも、今日は危うく午後様になるところでした。
(かろうじて午前起きでしたよ)

え?絵をさぼっとるんですか?
それは、いけませんなぁ。(笑)
少し巡回しないといけんですね。(笑)
  1. 2014/07/13(日) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ありゃま。。

ブラジル戦は朝の5時かと思ったら午後でしたか。。
・・・・・・
陽気なサザエさん〜♪


さっき本屋さんで詩とメルヘンだったか、名前は忘れたけど
やなせたかしの生前葬の記事やイラストを立ち読みしてきた。

イラストっていいな〜って改めて思ったし
それに詩があったら(ジャンルにもよるけど)ますますいい。
タカダカズヤももっともっと亀仙人になるまで描いて下さいね。
さあ、、今夜もお月見しながら寝るとするかな〜。


  1. 2014/07/13(日) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃまさんへ

え?なにをゆうとるんや?
ブラジル戦は13日朝5時やん。
3ー0でオランダが勝っとるがな。
ちなみに決勝は、後、約4時間後。

なにぃい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
つ、月見て寝るだと?
毛ぇ、生えてくるんとちゃうのかっっ?
  1. 2014/07/13(日) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑え〜〜〜

もう意味が分からない。。
で、決勝はいつなのよ。
翌朝、4時からってこと?

じゃあ、今寝て早起きして見ればいいの?


↑ご自由にどうぞ。
  1. 2014/07/14(月) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

意味が分からないさんへ

意味分からんのは、こっちやっちゅうねん。
ブラジルvsオランダの3位決定戦は、もう終わっとるがな。
決勝は、もう日が変わったんで今日午前4時!
(もう、4時間切ったど!)

そこって・・・・日本よね?
ひょっとして、もう変身したんか?
  1. 2014/07/14(月) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

変身

何?
この大阪人と沖縄人の漫才?(笑)

決勝戦 まもなく始マッタットサ~。
べち~ ハヨ起ギランガ!

アンサン:「べ、べち~変身したのか?」
べち~:「寝起きですけどv-359





  1. 2014/07/14(月) 03:58:06 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

ああ。。

ガーン。起きたの7時だった。。v-281

アルゼンチン負けたのねぇ。
南米に少しばかり縁があるので応援してたのに。

アンサン、確かに寝起きの髪の毛逆立ってますけどっっ!!


  1. 2014/07/14(月) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. ねぼすけべち~ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

もう・・・・アンサンにまかした!(T_T)
ねえちゃんの歯車と私の歯車は、かみ合ってない。
orz
そういえば、兄がおって姉がおって、母もおって
父ちゃんと呼ばれた事もあったが、妹がおらんかったわ。
かわいい妹を募集ス〜カナ〜?




べちへ

あれま?
自営業は1時間だけ寝て起きたけど、寝ぼけてて
あまりよく分からんかった。
それから10時半まで寝た。(自営業特権)
ヨソー通り、ドイツ優勝やったな。
↑今頃、言うなよ。

満月はくれぐれも見るなよ!
眉毛が繋がるど!
  1. 2014/07/14(月) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR