ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト75

7月ですやんか!


7月といえば、もうすぐ夏休み。
夏休みといえば「少年の夏」シリーズをまた再開せんと
あきませんわ。

「少年の夏」シリーズは、私の母方の田舎=鹿児島・甑島を
メインに子どもの頃の思い出をイラスト化している
のでありますが・・・・


ご近所の、甑島つながりの知り合いからキンジャゴ(キビナゴ)を
いただきました。
チキアゲ(さつま揚げ)やアグモチ(あくまき)をいただいたりも
致します。
なんだか、郷愁感がいっぱいになるのであります。





140701





子どもの頃は、出されたものを考えもなくバクバク食べて
おりましたが刺身にするって、こんなに大変やったの?

ば〜ちゃん・・・・カンセーナー。(ごめんなさい)

キビナゴっていうのは小さな魚なんですが、何匹くらい
もらったんやろう?
頭とって内臓とって骨とって・・・・
1時間くらいかかりました。
食べるのあっという間!



<業務連絡>
ボチボチプレ企画に、ご当選された方々への発送が昨日完了
致しました。
数日で到着すると思います。
お待ち下さい。
無事に着きますように!!






  1. 2014/07/01(火) 00:54:29|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<ヘンデ(仮名)に捧ぐ | ホーム | 電車スケッチR171>>

コメント

おはようございます~
あ~いいでずね~
僕は実家が田舎なので、新鮮な魚をまた食べたいな~

子供の頃の海と言えば、海!
随分と泳いでないですね・・・
久しぶりに静かな海で泳ぎたいな~
  1. 2014/07/01(火) 07:26:33 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!7月です!
ゴリラくん、スウェットはいてるのかと思いました。
だって、◯ツのあ◯ないじゃん!
今月も頑張ろう!
  1. 2014/07/01(火) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

ゴリラって
コワイ...としか思えませんでしたが
ホントは気は優しくて平和主義なのだそうですね
マルさんのこの絵
ナンカゴリちゃんにお友達ができたら
ゼッタイ頼んじゃいそうなオモシロイポーズですねe-284
  1. 2014/07/01(火) 10:59:37 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お尻のプリンプリン!!

キャワイイですわ
あれがお丸子ちゃんじゃなかったら
抱きついたのにな~
↑だからあれワシじゃないから!ワシ、ツルンツルンだから!!


まぁ!!発送有り難うございます
お疲れ様でした♥
ポストを見るのが楽しみですわ
  1. 2014/07/01(火) 12:05:02 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も、最近ミナミヌマエビ的なエビを13匹ぐらいもらいましたよ~(*´ω`*)

コリドラス用のタブレットを入れたら喜んで集まって食べてますわ~(=^・・^=)
抱卵してる妊婦もいててみてると時間忘れますね~ゲへへ
  1. 2014/07/01(火) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ!

「少年の夏」シリーズ
マルボーズとアンサンの
知り合ったきっかけは、これやもんね。

懐かしいイムタ弁につられてフラフラと
迷い込んだ(?)のが始まり。

キンジャゴ マガ~
チッキャゲ マガ~
アグモチ 今は甘すぎて多分、食べられん。

楽しみに待ットッテェ~ナ。
  1. 2014/07/01(火) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

今は流通が発達したし冷凍技術も上がっとるので
鹿児島の離島でとれた魚が刺身で食べられるという
ありがたさでござますよ。

セーちゃん・・・・風邪か?梅雨やから不調か?
>子供の頃の海と言えば、海!
これ・・・・分からんぞ!
哲学的ぢゃ。
我思うに我あり!とかって感じか?
あ!夏といえば海!って言いたかったんか?(笑)




おタカさんへ

ア、ナルほど!突っ込むところがアダルティー。(笑)
この角度で言うとP〜〜♡も見えてんとあきませんわね。
描き直さねば!
・・・・って、できるかいっっ!
アダルトに引っ越さんとアカンわ!(T_T)
ハズレた残念賞の特典お好きなの3点盛りで
ケ○のあ○とP〜〜〜♡描いたのを送らせてもらい
ましょか?←いらん!




ステキッッ!さんへ

描くモノに困ってたんですが、ゴリラ描こうと決めたら
すぐに10点くらい描けました。(笑)
なので後7点くらいあります。
ご辛抱下さい。
アイダアイダに他のモノはさみますけどね。

野生生物にしたら、一番怖いのは人間!って一同に
言われる気がします。




ブーコへ

ぷりんぷりん!
昨日のお昼、プリン食べた!
いやぁ・・・・おいすぃかったなぁ。
やっぱ、プリンサイコーーー!

7件でしたが、なんやかんやと大変なもんですな。
ゴッチャになって間違ってなかったらエエけど。
ちゃんと、まーこで送ったから!(笑)




エリ・ボーンさんへ

それはいいぞ!
近々、写真付きでアップして下され!
<(_ _)>これこのとおり!
抱卵してる妊婦?さん・・・・かわいいっすよねぇ。
緑色っぽいのが透明になって行きます?
産まれたばかりの稚エビって、小さ過ぎてよく見えない!
でも、たぶん、あれやと思う!
また、ボーンさんのところって爆増しますかね?
ウチも増やしたいんですよねぇ。




アンサンへ

たぶん、あのシリーズを一番心待ちしてくれてるのが
アンサンやと思いますわ。(笑)
ネタがおりて来てくれますように・・・・
(というか、昔を思い出しますように)

刺身は、イナカンしょうゆとセットになってしまって
おり、なんか、物足らんもんがあるんですけどね。
でも、まるで同じモノでも、あの場所であの面子で
食べる事が幸せなんかもなぁと思ったりしました。

お楽しみに、お待ち下さいね。
  1. 2014/07/01(火) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

子どもの頃の味は忘れられないですよね?
大人になってから美味しいと思っても
すぐ忘れてしまいます~~

やっぱり、郷愁を感じるからかなぁ~~
  1. 2014/07/01(火) 16:59:22 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

まーこで届いた―!!(笑)

ポストに入ってましたわ!!

感動!!有り難うございます
取り急ぎ失礼しますわ(笑)
  1. 2014/07/01(火) 17:05:51 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ようちゃんへ

そうなんですよね。子どもの頃の好みの記憶が残って
いるんですね。
味もそうなんですが、私は木の焼けるニオイが
お風呂を焚く時の記憶として残っています。
時々そういう所に出会って、辺りをキョロキョロする事が
あります。(笑)




ブーコへ

もう届いたんか?
早っっ!
あれって、速達扱いなのか?
無事だった?・・・・そか、よかった。

近い未来の(?)ブーコのお子さんのトイレトレーニングに
役立てば幸いです。
  1. 2014/07/01(火) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR