ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

坊主が浴槽と・・・・

ダルマさんが転んだ・・・・
という遊びは、私のおりました所では
「ボンさんがぁ〜屁をこいた!」
というものでありました。

調べてみますと

「坊さん(ぼうさん、ぼんさん)が屁をこいた」(近畿地方)
「インディアンのふんどし」(関東地方)
「兵隊さんが通る」
「くるまん(の)とんてんかん」(宮城県)
「乃木さんは偉い人」
「インド人の黒ん坊」(九州中国四国地方・石川県)

などがあるようです。(Wikiより)



もう、3年以上前の話なんですが(昔話で恐縮です)
お風呂掃除をしとったんですわ。

ほんでね、その日は掃除スイッチが入ってしまい
徹底的にやろうdayになってしまったわけなんです。
風呂場の床から壁からなんもかんも!

天井も、当然!


実は私・・・・少し前は身長が180cmちょっとあったんスけど
どういうわけか縮みましてね。←ウソはよせっ!

小学生の頃から、前にならえ!は、ずっと手は体の横さ。
体は、コンパクトサイズなのさ。
おか〜〜ん!何で、もうちょっと大きめに産んでくれへんかってん!
(T_T)


お風呂の天井は低いので、なんとか風呂の椅子に乗って
天井もゴシゴシとキレイにしたわけさ。

風呂桶の上の天井・・・・

残り水が少しあったので、風呂のヘリに立って天井ゴシゴシ。

風呂桶は、3面の壁に囲まれているんですね。
お風呂に入る方のヘリに左足、奥まった壁のヘリに右足を
乗せて天井をゴシゴシキレイにしとったわけです。


水が入ってるから、大丈夫だろう?との慢心がございましたなぁ。
ちょっと左足に重心をかけて天井ゴシゴシ!


すると・・・・





140613





ゴロリ!!

と、坊主が浴槽と転んだのでございます。(大笑)


左の脇腹を風呂桶の角で痛打しましてね。
(T_T)

2ヶ月くらい痛みが続きましたのよ。
まぁ、病院にも行かず、放ったらかしておきましたらば
いつの間にやら痛みも引きまして・・・・


それから1年ちょっと経った自転車での空中遊泳による
左後アバラ骨折事件。
この時は、左腕が上がらなくなったので軽い気持ちで病院に
行ったら「骨折だよ」と言われたのでありました。

その時に、ああ、あん時もきっと左前のアバラって折れとった
んやろうなぁ・・・・なんて思い出したのでありました。


坊主が浴槽と転んだ・・・・というお粗末なお話でございました。
m(_ _)m



ター坊ターボ多忙警報発令中であります。


昨日、かボツちゃ君のいろいろな色のつけ方をやってみますと
追記で申し上げたのですが、面白くなさそうなので
ボツ!
したいと思います。スンマセンしたぁ〜。





  1. 2014/06/13(金) 00:55:01|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<マルのヒトリゴト69 | ホーム | 電車スケッチR167>>

コメント

その体勢 とりますよね
最近はアー〇のおねいさん二人が
うちのこだわりの椅子にのり、またがり
しっかり壊していきましたよ.....
(まだブチブチイッテマスガ..最近出した
扇風機4台全滅でしたのよぉ...養生テープで
ぱっくりわれたモーター部分もかくしてありましたのよぉ)

でもねぇ
もうすべてはすぎたこと
たまにこうやって よそんちに来てブチブチいわせてもらって
(そのうち立ち入り禁止になったらどうしよう..なんて
おびえながらも)

とにかくまるさん
ご無事で生還何よりでした
古傷は後々痛みますから
たまには 整体も視野にいれてくださりませ
絵っ
スッテキですわ~~~~~
こんな絵の為に転んだわけ??では
ありませぬよね..e-451
  1. 2014/06/13(金) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!!超悲劇ですわ!!

風呂桶大丈夫でしたか?
↑お約束の聞き返し(笑)


はぁ
ワタクシ最近さらに肥えて来ちゃったので
気を付けなきゃ...ブツブツ
では
ごきげんようですわ♡ファイト
  1. 2014/06/13(金) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

すでに…

浴槽のヘリに足をのせた時点で、
期待して待ってましたぁーーーー(笑)!!

いや、滑って、大事なとこでも打ったのかと…
すまん、また、下の方へ~、下の方へ~

うちは、「だるまさんが転んだ」♪
でも、うちの双子はなんか、違ってたなー
なんだったかなー、思い出せんっ(年なわけでは断じてない)
おちごと、がんばつてーー!
  1. 2014/06/13(金) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

関西は
「ボンさんが屁をこいた」が一般的。

イムタは・・・・・覚えていない??
「タッチョンウエノエンノクソベッタイ」は違うし。

毛がないから
怪我ないかと思ってたけど グラシカ!
  1. 2014/06/13(金) 14:52:59 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

ウ〜〜ム・・・・良く分からないのですが、お怒りですな。
怒ってるのは、分かります。(笑)
ネタがないので古い話でございまして、もう本人
ピンピンしとります。
え?絵・・・・ステキですか?
あ、イヤァ・・・・描いててなんですが、気持ち悪いなぁと
思いました。(笑)
これでは、笑えんではないかっっ!と反省しとります。




ブーコへ

まさか、風呂桶が転ぶとは、思ってもみんかった。
あれって←あれといわれてもぉ〜・・・・置いてるだけ
なのねぇ。そりゃあ、転がるねぇ。と後で思ったけど
時、既に遅し!
股肥えた・・・・あ・・・・って言うけど、どんなもんぢゃい?
コッソリ、おいちゃんに言うてみれ。
こないだのBMIだと、どれくらいいったんや?
・・・・・
え?・・・・そんなにぃ〜〜〜!!絶句v-399




ポン蜜っちゃんへ

私のようにコンパクトサイズな人間は、いろいろと
利用してやらねばならんわけよ。
当然ヘリに乗るわけよ。
気をつけろ!
風呂桶っちゅうのは、転がるもんやで!!
人生は、勉強だねぇ。

ウン!ボク!おちごと、がんばるよっっ!
↑かわいくないからっ!




アンサンへ

一般的に、ボンさん・・・・かと思ってたけど
だるまさん・・・・が圧倒的みたいですねぇ。

ヤイバッテ、エンのオッタデヤ?
ネゴの島やとバッカイ。
ネゴノクソベッタイの方がヨガドジャナッカ?
トビ?カラス?アマメ?・・・・他なんかオッタイガ〜?
マスばぁ〜が寝る時に眉毛の本数をイタチに数え
られるとまずいから、眉毛を濡らして数が分からんよう
せぇって言ってたよ。
ウソヤッタイ、ホンニヤッタイ・・・・ハッチャ〜。
↑意味不明。カンシェー。
  1. 2014/06/13(金) 18:49:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

なぜかうちはインド人のやつでした。
ボーズが上部の掃除をできずに、
丈夫な容器で胸部を強打、ですな。
アバラは案外もろいそうですな。
私は骨折未経験です~
  1. 2014/06/13(金) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

アベノハルカスの前に宿泊
その昔 大金払って、電車のお金無いと 言ったら 電車代 かえして
  1. 2014/06/13(金) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. さすらいのゴルゴ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

骨折未経験のこみちゃんへ

この件では、病院に行かずだったので骨折かどうかは
分かりません。でも、その後に折った感じからして
たぶんそうではなかろうか?と。
病院へ行ってもレントゲン撮って、まだくっついてないねぇ
って言われるだけで、別に何をしてくれるわけでもなく。
(湿布薬くらいのものなので)
私、小学生の頃に左足も折ってるぞ!

若い頃の苦労は買ってでもせよ!って言うから
こみちゃんも今のうちに折っといた方がいいかもよ?
↑わけの分からん事を言うでない!




ゴルゴさんへ

あべのハルカス!
2年前の帰阪の時に見ましたよ。

ゴルゴさん!応答せよ!!
それから、どうなったの?
酔ってるの?
意識なくなったの?
キャッチバーで引っかかったの?
ねぇ?ねぇってばぁ〜!
  1. 2014/06/13(金) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いや~浴槽って「ころぶ」んですかぁ~;;;;ギョっです!
こりゃぁ~一本やられましたわ~(笑 「踊る浴槽」
ころんだついでに屁がでたり…(ペシッ! イデ;

で、風呂場って、結構高さがあるんですよね…
私もこの間、母の為に風呂場の壁すべてペンキ塗りしたので、その状況は手に取るようにわかります☆

アバラあたり、厄落とししといたほうがええちゃいんますか…;部分厄除け←あんのか!


  1. 2014/06/13(金) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

コテっちゃんもボンさんが屁をこいただよね?
ダルマさんが転んだの方が知名度が高いとは思った
けど・・・・まるでボンさん派がいてないので
坊主が転んでも、いまいち言葉として、おもんない
(私が思っているほど)ような気がしたりして。
そうやねん!浴槽って転ぶで!気ぃつけて!
↑おまいだけぢゃ!

楽しんでいただけましたか?
でも、あんまり、こんなヤツおったで!とかって
・・・・ア、バラさないでね。
  1. 2014/06/14(土) 01:35:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ダイジョーブ、私も「屁」派でっせ。トーゼン!
坊さん、ドブにでもはまってもらわなぁなぁ(笑

アバラ、心配せんでもよろしーでぇ。
うちの亡きお父つぁん、アバラ折れてんの気がつかんと、家族旅行でいった千人風呂でムチャムチャ平泳ぎしとって、家帰ってからお医者さんいって判明…;
  1. 2014/06/14(土) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

自転車でドブにダイブ・・・・あった!(T_T)
でも、あの頃は、まだボーズぢゃなかった。(笑)

コテっちゃんの父ちゃん、おもろ〜!
そうなのよね。アバラって、意外とたいした事ないみたい。
背中の時は、なんやかんやして、病院行ったの4日後
やったし、先生が格闘技とかの人って、そのままで
されてますよとかって言うたはったわ。
  1. 2014/06/14(土) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR