fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR164

昨日、電スケをアップするのに飽きた・・・・
なんて言いながら、続けて電スケ!(笑)

電スケ・・・・ようさん、あるんやもん!
というのを言い訳にして、新しいのを描かない私。

明日は、なんか毛色の違うもんをお見せしようかと。
ちゅうても私、毛ぇないんですけどね。
(あっ、ここ、笑うところでっせ)





140604-1





140604-2





また、電スケかよぉ・・・・
という、ご意見もあるであろうと思い
色つけてみました。
でも、いつもの色のつけ方ですけどね。

どうも、スケッチふうな描き方の着色には
こういうラフっぽい色のつけ方が合うてるように
思いますな。





140604-3





<昨日のマルボーズ>

・シメサバを食べました。
・ウォーキングに行きました。
・懸垂をしました。
・5回しかできませんでした。
・田んぼでは、カエルが鳴いていました。
・でも、暗くてカエルは見えませんでした。



  1. 2014/06/04(水) 00:56:34|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:13
<<気分はゴリラ3 | ホーム | 電車スケッチR163>>

コメント

おはようございます~
色つき電スケ好きですよ~
なんかデザイナーのスケッチみたいでお洒落♪

懸垂か~
最近やってないな~
僕全盛は50いけたんですけどね・・・。
今は・・・。

  1. 2014/06/04(水) 06:20:28 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

懸垂五回!!

五回もスギョイですわ
何せワタクシ達ほっそりはしてますが
二人分ですもの
お疲れ様ですわ♡肩に手が食い込んでしまいましたが支障はありませんでしたか?
↑達?

昨日のアブノー丸子ちゃんが大きくなってて自分で作っておいてビビりましたわ(笑)そうそう昨日はすごい沢山の方がエグチ日記を観て下さったみたいで有り難うございますわ
流石まねぢゃ!!うふふ

やはり色を付けるとパッと華やかになりますね
  1. 2014/06/04(水) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

見よう見まねで
始めてみたら
マ~~~~~~ッ大変
他にもブロガーさんでペンタブ使ってとても素敵な絵を
載せていらっしゃるので(イマは休止中ですが)
ワタシもできるカモ....

と思ったと書いたらマルさんにフォローしてもらわないと
いけないので(自分で)
でも今は手が冷たくなくてラッキーです
それでも エイヤッと載せた自分の絵を見るのが
苦痛(こんなこと書くとまたまたマルさんに褒めてもらおうと
してるみたいで)
結局
いやなものは見ない
と人さまのブログを見るような気分で対処する今日この頃です
マルさんの電スケ
罪つくりですわぁ

ササッと
パパッとかけそうな気がしましたもの

でもそのうちきっと
とび君がかける
すずめっこもかける
しゃべれない対象でヨカッタ ヤレヤレです
マルさんサッスガの電スケ
マイッテマ~~~ス
(長々コメ書きましたがスル~~してください)
気がむいたら ひかえ目にコメくださっても...v-355
  1. 2014/06/04(水) 12:48:46 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ・・

そんなけ上手に色付けられて~・・。
明日は違う毛色を?楽しみw
毛ないのにね。。
ア、アハハ。。ハハ。。


シャツ・・・コン
キ・・パンツ
カバン・・・  テメーラ
サイフ     ルド
         G

????

ああ~ツ。。わ~った!
エメラルドグリーンかぁ。笑

そういえば、昨夜から近くで
「ホホホホ」となく謎の鳥がいる!
まるで人間の声。姿を見たいっ。
  1. 2014/06/04(水) 14:21:02 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

色づけしたら変わるモンですね?

「ホホホホ」
とっても素敵よね~。

おネエ趣味も
女装趣味も全くないアンサン ヤイバッテ、
別に色気づいた訳でもなく・・・。
  1. 2014/06/04(水) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

言い訳だけど、腕立てやったりした後やったからな。
たぶんマヂでやったら・・・・7回はいける!
↑あんま、変わってねーYO!
ダメだねぇ。15回はやれたのに・・・・
何?セーちゃん・・・・50回?
どんなズルやっとんねん?←おいおい!
いや、さすが、格闘家!やるのう〜。
とりあえず、洗濯物掛けと化している例のモノ
なんとかしよか?(笑)




ブーコへ

え?体が重いと思たんは、魔人ブーコの仕業だった
とな?どおりで・・・・

勝手な事して、ゴメンね。
まねぢゃ・・・・反省。
ブーコ先生・・・・あの絵文字大きくしますね。
ホッッ♡←今、ここで言ってどうするよ?

そういえば、カウンターをなぜにリセットするのよ?
いえ、別にいいです。ゴニョゴニョ・・・・




ステキッッ!さんへ

ペンタブ快適期っていうのは、意外と短いです。
これからの季節・・・・汗でベタベタ。
汗とホコリとアカで・・・・やぁ〜ん!ばっちぃ〜!ってなる
ので、お気をつけあそばせ。

電スケは、いろいろと難しいので、身近にあるモノを
スケッチされて、それを色つけするという事から
始められてはどうでしょう?

まだまだ私自身も発展途上におりますので、なんや
かんやと言えるような者でもなく・・・・

当社の方針として、鍵コメであろうが返信するを
モットーとしておりますゆえ(控えめですが)これにて
私の返信とさせていただきとうございますぅ。




べちへ

毛色の違ったなんて表現をしましたが、毛色は常に
一緒とのウワサもあり・・・・
あ!それね?・・・・どんなけかと思えば、そんなけね?
というのが、もう目に見えるようです。
さぁ・・・・どんなの描こうか?
↑今からなの?

なかなか良い感じの色合わせをされておったので
スケッチする時から、色付けよう!と思い、メモ書き
しました。

むむむ・・・・リュウキュウホホホホドリか?
スマヌ!テキトー言いました。




アンサンへ

私、音楽には疎いものですから。
イーイーイーイー♪ロッケッ!
って、たしか婦レディ・マクワウリ?でしたっけ・・・・
↑ヤゼラッカ〜バ〜〜!

カンセーナーアンサン!ホメッカデ〜なんもデランデヨ。
↑アッコは、いっつもヤッタッカ〜。
アンサン!頼むデ、女装は止めてクレンガ〜!(T_T)
  1. 2014/06/04(水) 17:21:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カズ様大人向けの本 ないですか?

Hでは無く 先生の作品
前にも書きましたが、このブログの絵と一言が大好きです!本になれば、会社で配ります!

ゴルゴの近況は双子にコメしましたが、かごんまの姪 駆け落ちでっせぇ(笑)う け る ーっ(笑)

梅雨ですね!BGM 忌野清志郎 さまーたいむぶるーす 詳しく知りたければリッチーのラバンバ
映画 観ましょう!
  1. 2014/06/04(水) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. ゴルゴ西郷 #-
  4. [ 編集 ]

忌野清志郎久しぶりに聴きました。& さまーたいむぶるーす初めて聴きました。「どーせ放送されねぇーだろー」と言ってうたう清志郎さん。よかったなぁ~

ゴルゴさん、ありがとう♪
  1. 2014/06/04(水) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

うあわ~~、やっぱりタカダしゃん上手ぅ~~。
いい感じに色ついてますねぇ。

今日電車の中で、バーチャル電スケしました。
寝てる人見ながらふむふむ~。
ここが、こうで、ここがああで~、難しいもんやね、

そういえば電車の中で昔、ゴルゴタイプが知床弁当4個を足元に置いて寝ていたのを今でも思い出すわぁ。
  1. 2014/06/04(水) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. りもママ #-
  4. [ 編集 ]

カラー電スケいいですね!
一気にリアル感が出ます!
  1. 2014/06/04(水) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ゴルゴさんへ

残念ながら、ありません。
子ども向けの出版にシフトしているもので・・・・
お年寄りに受けるレクレーションって本が2冊ありますけどね。(笑)
もうかなり前ですが、月間プレイボーイの仕事も
ありましたなぁ・・・・あの頃ブログやってれば。
営業に、絵手紙風のも持って行こうかなぁと思ったり
しておりますので、何か仕事になりましたらお知らせ
したいと思います。スンマヘン。




コテっちゃんへ

サマータイムブルース・・・・私は知っておったのですが
どこで使われてたのか・・・・調べてみても見つからない。
(ラジオとかで聴いただけだったのか?)
ジャパン・・・・ますます暑いっすよ。
(でも今日は、ちょっと涼しくなる予報)




りもママしゃんへ

バーチャルスケッチ!実は、私も道を歩きながら
前から来る人をイメージスケッチやる事あります。
ターゲットにして、こうやってブログに出してる方々には
申し訳ないのですが、とっても身になっている気がします。

知床弁当足下4つ!なんでぇ〜?(笑)




副隊長へ

まいど!副隊長!!
お元気ですか?
仕事も大切だけどぉ・・・・
たまにはブログをやって遊びなよぉ〜。(笑)
ウソウソ!
仕事、バリバリがんばってね。
ブーコも応援してるよ。←なぜに、ブーコ!
副隊長〜〜〜!ふぁいとぉ〜〜!!
  1. 2014/06/05(木) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/05(木) 13:30:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

本日、ツユ入りした関東地方であります。

ひとたび何か事が起きれば、人の手には制御できない
モノだという事が証明されたわけです。
「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」
なぜにそんな事が世界に向かって言えるのか?
首相・・・・シショーありでしょう?

私・・・・
トイレの流す水は、お風呂の水を使っております。
仕事部屋ではクーラーをつけません!
(寝る前には、つけてるけどね。笑)
  1. 2014/06/05(木) 16:38:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR