ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

31日(土)のお出かけ

充電と言いますか
単に興味があるってだけなんですが
土曜日は「今昔きもの大市」ってのに行って来ました。

リサイクル・アンティーク着物/帯・着物リメイク服
Bag・古布・小物・縮緬細工、他 展示販売。

古布がスキなのと先日買ったハッピの細帯の良いのが
あればなぁ・・・・見るだけでも楽しいだろうなぁ・・・・

5月30日〜6月1日。ヨコハマ赤レンガ倉庫。
行かねばならんでしょう。
・・・・どうやって行こう?
えと、電車、自転車、歩き。

電スケしたいから、電車!

そして例のごとく、みなとみらい線がキライなので(笑)
ヨコハマより、徒歩。
通り道に日産ギャラリーがあるので、またも日産おねいさんに
ちょっと会いに寄ってみるマルボーズさん。
先週の22日にも覗いたばかりなので車はそのまんまでした。





140601-4





古布は良いですねぇ。ハッピも少し、帯もありましたが
少しイメージとは違っていたのでスルー。
着物姿の人が多かったです。


ベンチで家から作って行ったホットドックを青空の下、食べました。

私の左横に案内板があったのですが、それを見ていた外人カップルが
始めどうも彼氏の顔に何かついていたようで、それを彼女の方が
取ってあげていたみたいだったんです。
でも・・・・彼女がハツジョー(笑)したようで
(ここからは目をそらしたマルボーズ)
たぶん、このような事がなされていたようなそうでないような・・・・





140601-3





↑よりにもよって、ここをイラスト化するのんかいっ!


とっても良い天気で、気持ちいいので
よしっっ!歩いて帰ろう作戦決行!

実は前にも2度ほど歩いて帰った事あります。(笑)

カメラも持って来てるし、ゆっくりブラリ散歩カメラしながら
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
例のごとく昭和な写真ばっかり・・・・パチり!





140601-5





久しぶりに来た、六角橋商店街!
良いねぇ〜!
あまりの萌えさに一歩も歩めずやわ。(笑)





140601-6





途中、ゴハン食べたりなんかして約5時間。
歩いて来たという、どうでもエエ話でございました。



  1. 2014/06/02(月) 01:15:57|
  2. イラスト
  3. | コメント:8
<<電車スケッチR163 | ホーム | 電車スケッチR162>>

コメント

ホットドッック手にもって恥ずかしがってるチマルちゃんチョーかわゆす。
んで、きもの古市はどうだったのさ。ハッピ、帯、スルーで、他には見るべき物はなかったんかい?
  1. 2014/06/02(月) 07:58:31 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

あはは

イラストで超分かりやすく有り難うございますわ(笑)
やや彼女の足が太めですが何故か親近感を覚えてしまいましたわ


今が散歩に最適な季節ギリギリでしょうか?
これから暑くなりますからプールブログに変更ですわねv-446
変態エピソード法を犯さない程度に楽しみにしてますわ♪ギャハハ


お弁当を持参する男子素敵ですわ
  1. 2014/06/02(月) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

横浜ってホント今思えば便利なところですね
見たいものを見に行ける
イイナァ~~~
随分遠くに来たもんだとオモイマスデス

青空の下
食べるもの美味しいですよね
せっかくお手製のホットドックを食べようとしたら
隣のカップルがアツアツなのですか...
食欲でませんよね...
創作意欲はわきましたでちゅ~~~か??
こんなイラストにしてもらえるなら
なんかトットキのワザでも見せてくれれば
ヨカッタノニ....v-355
マルさんの絵って
アタタカイデスヨネ
アッタマ来たらもっとあのヨ~~ダみたいなのも
アリだったのカシラン??
  1. 2014/06/02(月) 13:18:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

おタカさんへ

スルーってのは、買わなかったという事でして
楽しく見て回りましたよ。
やはり女性の着物がメインなので、そんなのは柄を
見るだけ。小物や古布も良い感じでした。
護衛艦の見学もあったり、工作船の展示も見たり
大道芸があったり、ジャパンフェスティバル?映像を
流したりしてましたが(てんこ盛りだったので)割愛。

天気が良かったので、頭少し焼けたかも?




ブーコへ

あ・・・・今思い出したが、二人ともサングラスを
かけとったわ。
お兄さんは細めで長身。おねいさんの方は
かなり短躯でかなりポッチャリ系。
↑メッチャ観察してるではないですか!

考えたら、こういう日常イラスト・・・・最近描いて
なかったなぁと気がつきました。
ウチの近所のプールは7月12日からやからなぁ。
変態の度を超さんようにせんと・・・・なんでやねん!




ステキッッ!さんへ

南の方というよりも、西の方に行かれたのですかね?
(あ、詮索するつもりはござらんよ)
会期が3日間だったので、わざわざ人の多い時に
行くのもなぁ・・・・と思ったのですが出かけてきました。
22日に行った時は平日だったし、雷雨もあって
人、まるでいなかったっす。

歩けて気持ちよかったですし、昭和的な風景も
あちこちにあって(いつも同じようなのばかりですが)
写真も撮れて有意義でした。
  1. 2014/06/02(月) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ラーメン!

六角家でゴルゴの腹は形成されました!
丸富オートでV-MAX購入! この辺ウロウロしてましたよ!この道新横浜に行く所のプリン屋さん大好きです!空港のも有りますけどねっ パステル
横浜 遊びに 行こうかナッ!
  1. 2014/06/02(月) 17:54:59 |
  2. URL |
  3. ゴルゴさいとう #-
  4. [ 編集 ]

いいなー

たのしそうな風景ですね。

イラストレーターなんですねー。カッコいいなー。

横浜は良いですね。天気も良い。
  1. 2014/06/02(月) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. 楽々ライフ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
古布は柔らかく手に馴染んでいいですね。
見ているだけで夢が広がりますね。
いつかお気に入りが見つかりますよ。きっと。
  1. 2014/06/02(月) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ゴルゴさんへ

ゴルゴさん、あの辺詳しそうですもんねぇ。
久々に行ってみましたが、まるで変わってなくって
安心しました。
むしろ、あのままで栄えている気がしたので、ガンバレ〜
って感じです。
あの狭い商店街が良いっすよねぇ。




楽々ライフさんへ

どうも、コメントありがとうございます。
いいなーは、何に掛かる枕詞なのかが分からない
もので・・・・見てるより、やっぱりやってる方がいいっしょ?
え?それでは、ないですか?(笑)

イラストレーターではありますが、かっこよくはありません。
どっちかっていうと、おもしろいですねぇ〜って
言われる方が喜びます。(笑)
スンマセン・・・・こんなヤツですが、どうぞ、よろしゅう。




ちょーかーさんへ

古布は、温かくってその柄もココロくすぐるものが多い
のでありますが、ちとお値段がお高め・・・・(笑)
帯もしっかりしたのがありましたのですが
少しイメージと違っておりました。

見てるだけで、いい〜んです。
見に来ている人を見るのもまたいい〜んです。
  1. 2014/06/03(火) 01:31:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR