ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR159

たぶん・・・・
たぶんでっせ。

私、ブログ五月病。
ハアア・・・・
↑何やねん?それっっ!

なんか、イラストのノリが悪い。
もっとこう・・・・おもろ〜な、何か・・・・
ないんかなぁ?

でもな、もう少ししたら6月やん。
そしたら!


ブログ六月病・・・・





140528-1





電スケを描くにあたっての道具は

紙と筆記具!

紙は、100均で白い6つ穴のを買うのですが、今まで使っていたのと
同じモノがなくなっている事があるのです。
何でもエエわ・・・・って描くんですが、微妙に描き心地が違います。
最近変えたのは、とても白くて(スキャンしても修正が少なくて済む)
ツルッとしてて描き心地が良いのです。

描いているのはボールペンで、これはずっと同じものを使って
来ましたが、とうとうそれがなくなりました。
(誰から貰ったのか?サイパン土産のコテッとした描き味で良い感じ
でした。同じモノは売っておらんのです)





140528-2





下のスケッチの文字の部分は、新しいペンで描きました。

まぁ、慣れていくしかありません。



<お詫び>
昨日の記事では、独りよがりな表現がありました。

実は、前から申しておりましたが普段着ハッピお祭り男化計画
を実行に移し、ハッピを買いました〜♡
それを、大々的に発表するっていうのも少し気恥ずかしく・・・・
25日の記事の追記に隠してアップしたのであります。
気がついた方もいらっしゃって、その間は休んでいたので
拍手から質問をいただきました。
それに答える形で昨日は記事を書かせてもらったので25日の
件をご存じない方には、意味不明の文章となってしまいました。
ちなみに22日の追記には、帯も載せてあります。


どうも、スンマセンした〜〜!     m(_ _)mマルボーズ隊員



  1. 2014/05/28(水) 00:33:45|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<電車スケッチR160 | ホーム | マルのヒトリゴト66>>

コメント

帯と法被を検証

おはようございます。
追記で探して見つけましたよ。

紛れもなく、呂組の消防袢纏をイメージした
祭り法被です。

(私が今書いてる火消し衆はち組の纏を振ってます。)

ちなみにその帯は歌舞伎の名門成田屋の紋で三桝と言います。
  1. 2014/05/28(水) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

ワ~~~~イ

半被お似合いですわぁ

このまま表に出て神輿を担がれるようですね
でも実際は一人デスクでの闘いですか....
デジタル社会って
孤独
(私には似合わない単語ですが)
デスネ

ナンカ書いてて
この間のカモメくんを思い出してしまいました
翼を諦めて
腕をツカンダ マルさん
ガンバレ!!
私も頑張る PPK(年を本当にトッテカラでは遅いのですよ)
日々精進...苦手な言葉2つ目でした...

  1. 2014/05/28(水) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

分かります!!

ワタクシは韓国v-505土産のボールペンがまさしくコテッとした描き味で気に入っていたのですがインクが無くなってしまいましたv-406こればかりは仕方ないですわ


まぁ!!ブログ五月病?
ハッピ&体の変化写真ブログに変更すれば良いと思いますーキャハッ♡(お丸子ちゃん風)
  1. 2014/05/28(水) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

花アンジョーへ

始めからオープンにして、見ていただけていれば
すぐに解決していたところでしたね。
花アンジョー・・・・さすがっス!

私自身は、法被の形に引かれた方が強かったので
文字の意味までは興味が行かなかったといいますか
逆にどうやって消そうという発想だったのです。

帯はおっしゃる通り、三枡・二本縞のリバーシブルでした。
シンプルな柄に引かれました。(^^)




ステキッッ!さんへ

まさか、こんな画面とにらめっこな生活になるとは
思ってもみませんでした。

エセモン(偽)ですので神輿は、担ぎませんねぇ。(笑)
道着っぽいような服に、少し憧れていたので
自分としては、とっても嬉しいんです。

まぁ、先の事は、分かりませんが常に体は動けるよう
ベストな状態でありたいなぁとは思いますねぇ。
PPK=パーフェクトなプリンが食いたいっス。




ブーコへ

「コテッとしたボールペン」って、他にも持ってたのよ。
名前が分からんから検索かけてみたら
私の今日の電スケがトップで出た。・・・・
いろいろ調べてみたら、ゼブラのバンカーズってのが
かなり気持ちよく描けた記憶がある。
でも・・・・布と一緒で、どこにあるかが分からへ〜ん。
システム手帳もボロボロで新しいのにしたいんやけど
それも、どこにいったか分からへ〜ん。

体は、どこに出しても恥ずかしいような恥ずかしく
ないような感じになって来たけどBeforeを撮ってない
からなぁ・・・・←す、少しその気になってますの?
  1. 2014/05/28(水) 14:33:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そっかぁ、私もちょっと、何なに?と思っていたところであります、はっぴの件。

そそ、ブログの5がつ病分かるわぁ、
タカダしゃんもそうだったのねぇ

でもスケッチ、いい感じですねぇ。
新しいペンの文字もいいよぉ~。
  1. 2014/05/28(水) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. りもママ #-
  4. [ 編集 ]

あのボールペン。。

サ店で使ってたヤツでそ?
ソノサシンヲイママデサガシテイルノニミツカラナイ。

明日探そう。
きっとあるさ。

で、ブログ5月病とブログ更新病とはどっちが重症?

でも、そういうのってたまに来るよねw
ふう〜ってため息が出る。
でコメント欄を閉じる。。ていう。 
ブログ引きこもりってカンジかな〜。 笑

でも仲良しの誰かがそうなると、とても心配だし寂しいよ。
  1. 2014/05/29(木) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

りもママしゃんへ

ちょっと中途半端でありました。
気がつく人だけ・・・・というやり方もありだったと思うの
ですが、本文にあのようなQ&Aをいきなり載せるのは
あまりにも唐突すぎました。
・・・・そういうわけだったのです。(笑)

新しいペンは、私のスピードに少し答えてくれない
ところがあります。今までより少し太く強弱が出なく
なったように感じます。そのうち慣れるです。




べち〜へ

そうそう、あのカフェ〜のよ。
何?あん時、サシン、トタノテアルカ?
コウエンテモ、トタカ?
リペンチポルノ、タメネ。ヨクナイヨ!
ワタシ、ヤスンタ、イチニチネ。
コメントトチタハ、フツカタタ。

タイチョプタケト、ノリワルイネ。
ノリワルイケト、プロクコウシンシタイネ。
アマリカンカエル・・・・アタマハケル・・・・ヨクナイネ。
  1. 2014/05/29(木) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑皮肉にも。。

このカキカタv-507が面白い。
うますぎ。。e-280

ドスル?
アナタ カンサイベン ヤメルアルカ?ギャハハ

  1. 2014/05/29(木) 14:00:07 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

ペチへ

ペチサン・・・・トモトモ。
コノカキカタ、プーコネ。
アルプロクテ、プーコヲホロシタネ。
プーコカ、イタネ。
ポク・・・・ホソクシタタケネ。
プーコ・・・・ポチャリタカラ・・・・ホソクスルアル。

・・・・トマア、ソユウワケアル。
ア!アメフテキタネ!センタクイレルヨロシ!
  1. 2014/05/29(木) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR