ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

アニ?丸でダメよ

多忙ーズ・・・・ほぼ、終了です。
(今日、少し修正が発生するかもしれんですが)


コラボの動画を、しばらくトップにしておりましたが
連日、更新はしておりましたよ。
スクロールして、見てもらえてたのかなぁ?
また、機会があればコラボーズしてみたいと思っています。


さて・・・・
ブログのイラストの為にネタ帳のような、専門のノートを
作りました。
今までは、気楽さやリラックス感が欲しくて、いらない紙の裏に
アイデア出しをしていたのですが、紙がどこへ行ったか分からなく
なったり、過去のアイデアから膨らむという事もあるかもしれん
とノートに描くようにしているこの頃なのです。

そこに何でもかんでも描いて行くわけなんですが・・・・
常にヒットなアイデアばかり出るとは限らんわけですね。
実は、お蔵入り的なものがゴロゴロ!

そのギリ出せるか?いやマズイか?という当落線上の救済企画
として『アニ?丸でダメよ(仮)』としてアップしちゃおうと。


つまるところ・・・・ネタに苦しむマルボーズの図。(笑)





140520





もうひとつ、今回でいえばスクリーントーンの無料ツールを入れたので
それを試してみたかったと。


それから、普段着ハッピお祭り男化計画!の帯の入金を済ませました!
ムフフ♡



当落線上も何も・・・・いつもと変わらんぞ!アワワ・・・・
  1. 2014/05/20(火) 00:36:36|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<電車スケッチR157 | ホーム | コラボ発表!!>>

コメント

おはようございます~
オレオレ詐欺って一向に減らないようですね~
たまに放送で呼び掛けとかしてますよね~

そう言えば、死んだ祖母にもオレオレ詐欺の電話があって僕だと勘違いしたようですが、被害は免れました(汗)
後日、電話したときにそんな大きなお金はないとか言われて意味不明だったのを覚えてます(笑)
人の善意を利用した汚いやり方ですよね・・・
  1. 2014/05/20(火) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

丸出ダメ夫?

こういうのありましたね~。

https://www.youtube.com/watch?v=COfhbUv9yDQ

森田拳次先生の傑作!
  1. 2014/05/20(火) 08:25:48 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

NHKのドーモくんの隣に並ぶ
灰色のウサ爺並みに
うさくんのイメージを刷新されますね...

何を隠そう
うさぎファン(以前同居してました)
このうさねぇを見て
こっちがビックリいたしました
カワコワッうさねぇですね...
ピークを過ぎようとしてる感じもチラリと
「レオレオ...」逆にしたのはヒヨットシテ..
  1. 2014/05/20(火) 12:35:55 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れサマーでしたわ

アハハ
ホントですわ
スクリーントーンが使われてるではないですか!!
本日の絵はレトロっぽい
って思ってましたわ
言われなかったら分からなかったかも(笑)
この感じ好きです
表情もかわゆいですわ

普段着ハッピお祭りオトメ化計画も着々と進んでいますね
実物写真を見るのが今から楽しみすぎますわi-185

お丸子ちゃんが戻ってきたのと入れ替わってべち~がお休みですね
早く良くなるといいのですが
  1. 2014/05/20(火) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

いろいろと巧妙になって来ているみたいなんで
うちのおかんとか心配なんですが、私も気をつけないと
いけんなぁと思うちょります。(私、信じやすいから)
え?セーちゃんの祖母さんにもそんなのがあったのね?
その、電話してるヤツには、ばーちゃんおらんのかね?
ばーちゃんっ子の私は信じられん!




うみさんへ

え?なに、それ〜〜?
わぁ〜〜!ぐうぜぇ〜〜ん。
ぼく・・・・ぜんぜん、わかんなぁ〜〜い。
うみさんって、ものしりぃ〜〜。
すご〜いすご〜〜い!
↑鬼太郎!しらばっくれ男には髪の毛針ぢゃ!




ステキッッ!さんへ

ウサギと同居されておったのですと?
それはそれは・・・・
ウチの弟もウサギを飼っておるんですが
チャイとインディーです。←だから、どうしたの?

オレオレオにしようか?オレレオレオにしようか?
悩んだんですが、レオレオ詐欺という事で。
↑意味分からんぞ!




ブーコへ

便利だねぇ。
フリーであるから入れてみたけど、使いたくって
使いたくって・・・・(笑)
そういえば、ホンモノのスクリーントーン、まだたくさん
余ってるはずやけどアナログへんから・・・・

帯の発送が済みましたとメールが来たので1〜3日
のうちに到着する予定。ワクワク・・・・

あのお方は、また冷房の効いた部屋でお腹出して
かけ毛布蹴飛ばして寝たんでしょうなぁ。
  1. 2014/05/20(火) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ウ!サギにオレオレ(レオレオ)

・・・・・・・・・
出番がない(T_T)


スクリーントーン
目は疲れるし、肩は凝るし、
根気が要る作業やったなぁ・・・。
  1. 2014/05/20(火) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

ついに!

お祭り男見参!!のお写真が見れるのねぇ♪
楽しみ♪グフッ

あっ!お仕事おつかれさまっす!
スクロールしてみてましたよ~。
コラボも、あの結婚式のを見ると、ますます切なくなって胸がきゅーんってなるのは、ワタシだけ?!うっうっう…

ネタ…うちもキレてる…ちょっと忙しかったから…
明日、双子ネタ提供してくれなかったら、また若かりし頃のネタいこうかしら(笑)
うさぎ、いいけどーー!!どこが『丸でダメ』なのかしらっ(怒)!
スクリーントーンってコレで貼れるんだ…すげー。。。
  1. 2014/05/20(火) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

溝引きもすれば、スクリーントーンも貼る!
烏口も使えば、写植も貼る!
そして春は過ぎ、間もなく梅雨!
そんなアナタへ今宵もダヂャレ〜ツユ〜♡
↑バ〜!ナンバヨーッタイヨ〜〜!ハッチャ〜!
何でもスッテナ〜アンサン!
今は便利にナットッタットサ〜。




意外な?特技を知って、これからは「みつを」ならぬ
カヨ蜜ポンと呼ばせてもらおうかしらな、かよポンさんへ

ハッピは、これだけ言ってますからねぇ。
出さないわけには、いかんでしょうなぁ。
(ネタがないだけですねん。ただ嬉しいってのもある)

スクロール・・・・あざっす!
(ちょっと不安なマルボーズだったのよ)
動物ダヂャレシリーズなんですが、少しテイストが
違うなぁと・・・・これも、あり?いける?ほんま?だいぢょぶ?
↑疑り深いヤツ!

スクリーントーン・・・・貼れるんですっ!
(最近、知ったんだけどね。笑)
  1. 2014/05/21(水) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR