ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ18

本日、2回目の投稿になります。


ブラリ散歩カメラをしている時、パチりする
マルボーズ萌え〜♡なモノ・・・・

それに一定の法則がある事に気がつきました。


昭和なモノ!


時間が経っているモノ=アンティークなモノに萌えるようです。

具体的に必ずといっていいほど食いつくのが


・木造の建物
・サビサビのトタン
・ドア
・窓
・機械モノ
・人工物と植物
・ちょっとした人の手による工夫されたモノ
・廃屋、廃車
・変わったモノや風景



先日、奥多摩を歩いていた時に見つけました。
車の墓場か?っていう場所。

マルちゃん、大喜び!

ご興味のある方は、どうぞ〜♡





MPラッフェル・・・・ですかね?

140508-1





140508-2





Z〜〜〜!この子は、まだ現役かな?

140508-17





そして見つけた。車の墓場。

140508-3





どうしたんでしょうねぇ?
20台以上ありましたよ。
半分くらいカバーがかかっておりましたが・・・・
カバーのとれたサビサビな廃車をパチり!



追記にたたんでおきます。









140508-16






140508-15






140508-14






140508-13






140508-12






140508-11






140508-10






140508-9






140508-8






140508-7






140508-6






140508-5






140508-4





もう・・・・
お腹いっぱいっス。(T_T)感涙!
  1. 2014/05/08(木) 12:41:50|
  2. 写真
  3. | コメント:9
<<電車スケッチR154 | ホーム | アニマニュアル14>>

コメント

放置?

草も伸びきってて放置されたような状態だね。
軽自動車も便利でいいけど
「アメリカングラフィティ」に出てくるような
無駄に大きくガソリンくうカッコイイ車にのりたい。笑

下から三番目の車が気になるw


  1. 2014/05/08(木) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

小さい頃車の墓場で遊びました
もっと大胆に重なり合ってましたけど
お蔭で車好きになりました....

カバーかかってる車
ここに置いたときは すぐマタネ...と思ったんでしょうね
きっと..
フェアレディーナツカシイですe-451(運転したことありませんが)
  1. 2014/05/08(木) 14:21:30 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べち〜へ

勝手なイメージだけど、沖縄の海と空にはアメリカン
グラフィティな車が似合うてる気がするな。
ベち〜もサングラスにスカーフ巻いて、颯爽と運転
してる気がするな。
下から3番目は、たぶん・・・・イノチェンティ・ミニ
っていう車かなぁ?
この中にあっては、四角っぽいっよね。




ステキッッ!さんへ

大胆に積み重なってた車廃棄所で遊ばれた・・・・
子どもの頃、エライところで遊んでましたねぇ。
私も、そのまま何かあったら見つからんのとちゃうか?
ってところで遊んだりしてました。(笑)
今だそうですけど、シフトレバーとか椅子が倒れる
ところとかメカニックが男の子には萌え〜でした。
たぶん、もう走る事のない車達なんでしょうねぇ。
  1. 2014/05/08(木) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

うわあ、お宝の山や!

車って、イヌっぽいって、思うんです。
黙って、ご主人様を待っている。

この子たちは、永遠にご主人様のお帰りを待っているのですね。
  1. 2014/05/08(木) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

おタカさんへ

なに?車をイヌに例えるとな?
ウウウム・・・・その感覚・・・・水瓶座?(笑)
ほな、ネコは身の回りでなんやろう?
時計?あのコチコチ・・・・律儀さはイヌって感じがしない
でもないけど、他に干渉されずマイペースはネコっぽく
なぁ〜〜い?
テープカッターは、ズバリ・・・・カタツムリ!
あ、いや・・・・そういう問題ぢゃないね。
(ダラダラと返しの長い私)

モノのココロを考える、おタカさんの乙女心に
胸キュンなのよ・・・・♡←きもっっ!
  1. 2014/05/08(木) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
どんな人が乗っていたのかしらね。
大切に乗ってもらっていたのかしら。
何だかおセンチになっちゃうわ
(昭和的表現でしょ)
水色ちゃんが好きだわぁ
  1. 2014/05/09(金) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

そうなんですよね。
見た目とか、そのサビサビには、とっても萌えるんですが
もう、走る事がない車って事を考えると、その車生(?)
やらを考えて切なくなりますなぁ。
しかし・・・・ここって、どういうところなんだろう?
全て個人の所有だったのか?
集めて置いてあるのか?
フツウの空き地っぽかったですけどね。
  1. 2014/05/09(金) 01:28:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

模型だったら私がキレイに塗装してあげるんだけど・・
一瞬MGかと思ったMPラッフェルって車は
ブラジルで作ってたMGのレプリカだそうですねー
カッコはクラシックだけど1980年頃に作ってたので
他に写ってる車よりむしろ新しいみたいですよ
  1. 2014/05/09(金) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. HADAKIN #xWcPHHb2
  4. [ 編集 ]

HADAKINさんへ

私、車は全然詳しくないんですよ。
とにかく昔の車の、変な形(変な形?)がスキで。
MPラッフェルってレプリカなんですねぇ。
しかも80年代・・・・思っていたより、新しいっすね。
この車の名前調べるので見たですけど、MGとか
ベンツSSKとか形がよろしいですなぁ。

どもども、アリガトウございま〜す。
  1. 2014/05/09(金) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR