ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト62

穏やか〜に過ごしておりました。
(昨日の)外は、雨。

外へは行けず・・・・

そんな、すっかり気が緩みきった午後6時前
電話が鳴った!

「あのぅ・・・・忙しいですか?」
イラストレーターのHさんであった。

いえ、先日仕事が終わって、今はボンヤリっス。

「え?ホント?ぢゃあ・・・・入ります?」

いいっスよ。





140423-1





というわけで、急遽HELP仕事が入った。
今までにも何度かやらせてもらっている仕事なので
要領、他は分かっている。
某新聞の料理の作り方の仕事である。
予算も決まっているので、なるべく早く上げれば上げるほど
時給が上がる。(イヤらしいけど)

でも、だいたい時間がない。
今日中に送らねばならないのであった。



おかげ様で商売繁盛マルボーズ!おおきにぃ〜!
*昨日のマニュフェストは、一応だいたい実行しました。








皆さんは、お風呂に入る時って、どうされます?

あ、いえ・・・・服を脱がれますよね?
実は・・・・
私も脱ぎます。


・・・・・


だから、どうしてんっ!
相変わらず、分かりにくいボケぢゃ!


実は、私、メガネをかけとるんですわ。
え?知ってた?なんで?!


・・・・・


服を脱ぐ前にメガネをはずすんですね。
洗面所で服を脱いで隣のお風呂に入るんですが
鏡がございます。
その鏡を見るんですが、裸の時には常にメガネをはずしている
状態なのでボンヤリとしか見えへんのですよ。
己が裸をよく分かってないわけですね。

風呂から上がって来ても、まずは体拭きますわね。
それで服を着て、メガネをかけると。
しかもだいたい風呂上がりには鏡が曇っとる。


つまり
自分の体、見てるようで、しっかり見てないわけですわ。


コホン・・・・



ワイ・・・・
改心した!
ちゃんと、運動するっっ!



(TT_TT)
何を見た?マルボーズ!




















マルボーズのPC黒歴史=マウスで描いた第4弾!





140423-2





線・・・・グニャグニャやん。





  1. 2014/04/23(水) 00:23:05|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<マルのヒトリゴト63 | ホーム | アニマニュアル8>>

コメント

関西弁

かず先生 お疲れ様です!
関西弁のコメント付きの絵 インパクトあります!
会社の公用語が関西弁 しかもちょっと 嫌かなり危険な感じの河内系です!飲み会では盛り上がって廻りが振り返ります。(かごんま弁はもっと振り返るけど)関西人は言葉直す気100%無いのが素晴らしい!
 仕事しくじると先輩後輩関係無しに「なぁーん しとぉん!」とお声が 反撃の合いの手は「明るいうちには ゆわれへん!」たまにその後「ボケっ!」と入れます。
  1. 2014/04/23(水) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. ゴルゴさいとう #-
  4. [ 編集 ]

カズヤさんは優しいね。
  1. 2014/04/23(水) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

OL時代に
ナゼニあのように絵手紙探しにこだわったか????


シ・ン・ジ・ツ
が分かった.......

文字は意味を伝えてくれるだけ
でも
絵は
・・・・・・・・・・

嫌がる女子(料理つくりたくなぁ~~~いワタシ..)
手こずるガキンチョ(あとで~~はい..るよ~~オフロ)
に見せたい見たい2枚デス
ワタシは盲目で風呂に入りたいデスe-451
オフロでメガネ落とさないでねv-286

  1. 2014/04/23(水) 12:55:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですわ

時給の高いうちに完成できます事願ってますわ(笑)


まぁ!!
見ちゃったのですね
ぷにょっとしたお肉を!!!
しかしあの時
ワタクシのお腹もつかんでたの気付きました?
ほほほ
では~♡


そんなけの事を言いたかったブーコでした~(笑)
  1. 2014/04/23(水) 14:17:05 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
最近忙しそうですね~
絶好調じゃないですか!!
カズさん乗ってるね♪

え?
カズさんけっこうムキムキボディーじゃなかったですっけ(??
でも筋肉は脂肪に変わりやすいっていうし・・・
一体、何が見えたの??
でも、トレーニングの前に仕事ですね(笑)
  1. 2014/04/23(水) 20:03:04 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

タカダしゃんこんばんは~☆

いつも可愛くくてあたたかい絵に関しますわぁ

お腹も見て、あ、お腹ってかいてないよねぇ
関心したいなぁ^^
  1. 2014/04/23(水) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. りもママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
愛あるポットちゃん素敵ですね。
どんな時もこんな風に
愛を注げる人になりたいものですね。
バスタブちゃんもほっこり温かそう。
  1. 2014/04/23(水) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ゴルゴさんへ

頼みます。センセイは止めて下され。

関西人は、言葉直す気ない100パーセント。アハハ。
それは、あるかもしれんですなぁ。
でも私、悲しいかな最近では勝手にイントネーションが
変わってしまっており、自分で自分にビビってまう
事がございます。
と言いつつ、つい最近の忙しかった時に電話で
編集のSさんに関西ですねっ!とバレてしまいました。
(おっかしいなぁ・・・・ブツブツ)
公用語が関西弁の会社て、ワッゼおもろ〜ですなぁ。




おタカさんへ

え?今日の、どの辺りが優しいので?
うううむ・・・・
そ、そうなのよぉ、私は、優しいのよぉ〜。
(おタカさん、なんか打ち間違うとるんか?・・・・)




ステキッッ!さんへ

たまに自分にとって、ズッキュ〜〜ン!とハートを
射止められる作品に会う事があります。
もう・・・・ギャラリーから帰りたくないっ!と思ったりして
幸せな気持ちで家に帰るのですが、別な面で
落ち込みもございます。
でも凹んでばかりもいられないので、なんとかその世界
に近づきたいもんだなぁと、あがくわけなんです。
そんな事を繰り返していくのでしょうなぁ。
(コメントの返事になっていない気がするなぁ)




そんなけのブーコへ

時給・・・・(T_T)
ワイ!バイトするでっっ!=======3
なんとか送ったけど、結構時間がかかったよ。
面白く描くほど担当さんと読者が喜ぶのでスキに
やって下さい・・・・って言われても。
ワイの理性が邪魔しよるがな。

えっとね・・・・ハリ!が欲しい!
泳ぎに行かれへんやん。(T_T)




セーちゃんへ

仕事は、終わったどぉ〜〜!
はぁはぁはぁ・・・・
ノリノリやでぇ〜!(笑)

最近、ホンマ体を動かしてなかったから、えらいこっちゃ!
メガネかけて鏡見て、愕然としたわ。(T_T)
毎日コツコツと体を動かさんとダメねぇ。
セーちゃんも油断するなよ。




りもママしゃんへ

いつもワンパターンな絵ばかりでございますけども。
関心いただき、寒心でなくって良かったなぁと
胸を撫で下ろすとともに感心いただけるように精進
して行かねばならぬとココロ新たに思うこの頃。
え?お腹?・・・・それって・・・・監視されてる?
今の状態では、お見せできませぬ!(T_T)




ちょーかーさんへ

ハートは、かなり使われていて、私自身もブログや
仕事でよく描いたりするので、あまり頼るのもどうか
と思うのですが、ついつい描いてしまいます。
もう少し他の表現方法を見つけないと、いかんの
ですが・・・・
なんやかんや言いながら、根っこの部分で
ホッコリ、ホンワカしていただけると幸いでございます。
  1. 2014/04/23(水) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃん

いいタイミングでお仕事は入りましたね。
で、もう仕上げて送ったのかしらん。

愛を注ぎなはれ っていい言葉。
愛がないとどんな言葉も行動も虚しいから。

ワタシも周りに「愛」を注げるようにするw

で、お風呂で何見たものって。
ま、まさか。。。
とうとう気付いてしまったのね。。ああ。。
頑張って絶望のどん底から這い上がるのよ。

って、他人の事心配しているばやいじゃなかった。
お腹回りが浮き輪状態なべち〜。
わ〜い。今年の夏、浮き輪いらんぞ〜っwwv-297



  1. 2014/04/23(水) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

夕方の6時に依頼が来て、その日の夜は早めに
寝てしまったので、昨日は、ちょっちあせった。
私は、結構、手が遅いのよ。
なんか、イメージで手が早い(仕事が早い!)って
思われてる事が多いんやけどな。
スキンヘッドの小人は、みんなが寝てる時にコソコソ
やっとるのよ。(T_T)

今年の夏・・・・泳ぎに行かれへんやん。
自転車のタイヤ交換るで!(タイヤ交換る=動詞)
マヂで肉体改造るで!(肉体改造る=動詞)
  1. 2014/04/24(木) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR