ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル7

優柔不断に多忙警報解除のようなそうでないような
ボソボソゴニョゴニョ言うてましたが・・・・

ター坊ターボ多忙警報発令!
最後の追い込みです!
今日で、かたぁ〜つけてやるぜ!!
明日は、自由の身になってやるぜ!!!



ストックがないっちゅうのは、何とも心もとないですなぁ。


今日も、描き下ろし!



昨日のF室お絵かきエディターでレイヤーというのを使って
みたのですが、PCで絵を描き出した頃、なんの事やらよく
分かりませんでした。

アナログの頃は、そんなものはありません。
油絵や水彩の絵を描くのも1枚の絵で描きますよね。

ですが、仕事で修正が多発しますので、傷をなるべく浅く
済ませる方法としてレイヤーは、エエもんやという事が
実感として分かってきました。

いちいちレイヤー別に描かないといけないのが大変ですが
絵を変えるのにエエもんって事になるのかなぁ?
色の深みを出すのにもエエか?
↑マルボーズ、まだよく分かっとらんな?





140419





太古の昔、火を囲みながら人は歌い踊ったので
ありましょう。
その輪から離れて一人、壁に向かってヒッソリと
ゴリゴリと絵を描く人がおったと思います。
走るのが速いわけでもなく、狩りがうまいわけでもなく
歌や踊りで人を引きつけるでもなく・・・・

動物や、人を描きたかったんでしょうなぁ。

それを見た仲間の一人が「お?エエやん!」と言葉を
かけ・・・・その人は、また調子に乗ってゴリゴリと
絵を描いたんやろうなぁと思います。

その輪の中で、その人の立ち位置が決まった瞬間ですな。

絵を描く事は、そんな人の根源的な部分に由来している
もんやないかなぁ・・・・なんて思ったりしたりして。


「マルちゃんは、歌を歌うの?踊れるの?」
と聞かれたら「無理ですわ!あきませんわ!」と即答
致しますので、それと同じ事かもしれません。



でも・・・・

絵を描くって楽しいよ。



F室のお絵かきエディターの使い方を少し紹介して
みましたが、別にあれが正解だとは思わんです。
下描きするのがイヤな人もいるだろうし、レイヤーが面倒
って人もいるだろうし・・・・
自分がやりやすい方法で描くのがいっちゃんエエです。
いっちゃん=一番。

PCで描く必要もありませんし、紙と鉛筆さえあればOK!!


なに描いていいのか分かんなぁ〜い♡
という方は、何か身の回りのモノからでも良いです。


何か、描いてみて下さいね。



明日は<アタック256>をやってみます。
↑<アタック256>って、なんぢゃ?!
  1. 2014/04/19(土) 01:00:26|
  2. ・アニマニュアル
  3. | コメント:7
<<あいあむあ・・・・ | ホーム | F室お絵かきエディター>>

コメント

アイアイ可愛い!
めちゃ可愛い!
ちょっと幸せな気持ちになった。ありがとう。

「パリにひとり n=1の心象」さんのブログで、
壁画に描かれるものは、危険な狩の獲物、か、ネコ科肉食獣。
洞窟壁画は“芸術的だけど芸術ではなく”獲物や敵に関する情報伝達ではないか、という説がある。
というお話しがありました。

なるほどなるほど。

カズヤさんもカズヤさんの手法で私たちにココロを伝達してくれるのですね。

なんか、納得。
ありがとう。
  1. 2014/04/19(土) 07:01:49 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

おはよ

うわ〜♡ カワイイ
カワイイよ〜っ!v-238

動物のイラスト
みんなほのぼのしてタカダカズヤワールドだね。

ところで
ワタシは何をする人になればいい?

今日も「愛会い」する1日になりますように。

  1. 2014/04/19(土) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

うん、自分の表現を自由自在に「絵」に託せるって、もの凄~く特殊な技術だとつくづく思います。表現出来ん身には「ええなぁ~」と羽ある鳥を眺めるようです。青空にグルグル輪を描いて。それをボーっと眺めてるのだけが嬉しいっていうか…これからもどうぞ、飛んでくださいねぇ~♪ボーっと眺めさせてもらってまっさ☆
  1. 2014/04/19(土) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

カ、カ、カンゲキシマシタ....
(ガキンチョのころ絵筆をもって
ババ~~~ッと水彩絵の具で描いたときを
思い出しましてしまいました)

マルさんの言葉
ホント
ジワ~~~~ッとキマスシタ.....
絵を描いたことがないのそばでもくもくと
絵筆をとってた人...
目に浮かびます

んでもって
突然その人は絵筆を置いて
走りだし
すると
その額の上のあたりは毛がなくて
汗がニジンデルンデスヨネ
ステキや~~~
マルさんv-438v-354
  1. 2014/04/19(土) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あとでみたら 誤字脱字お許しクダサレ
このPCの置き場所が....
マズクテ....
打ってるとちゅうに うちのモグラじゃない
たぬちゃんが
声をかけてきて
チョットマチナサイッチュ~~~ノe-282v-421
  1. 2014/04/19(土) 13:35:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ア~イアイ♫ア~イアイ♫

おさーるさーんだよー♪
の歌を思い出しましたわ
懐かしいです


ではワタクシは歌ったり踊ったり絵を描いてる人の横でみんながまだ食べた事ない食料の味見をしますわ
モグモグ
うん!!これ食べれる~!!(笑)
べち~は乳搾りv-529の講演をしたらいいのではないでしょうかモゴモゴ....(笑)


最後の追い込みファイトです~!!
  1. 2014/04/19(土) 19:56:59 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お待たせしましたの皆様へ

おタカさんへ

ワーイワーイ、おタカさんに褒められたぞ〜!
「パリにひとり n=1の心象」さん、私も知ってます。
そうでしょうねぇ。
のんきに落書きするような人って、いてなかった・・・・
イヤ!きっと私のようなのもいたと思うよ。
その人は、きっと水瓶座だと思うよ。(笑)




べち〜へ

昨日、今日と私はキレテル!
怒っているという意味ではなく、乗っている!
鋭い!キレのあるスライダー!開き直っている!
ああ、どうにでもして!Sさんのいぢわるぅ〜!
・・・・って感じ。

え?ベち〜の役割分担?
そ、それはぁ・・・・盛り上げ役でしょう?
周りを陽気に(本人にその気はないけど)してよ!
ねぇ〜、おもろいことやってよ!っていう係。(笑)




コテっちゃんへ

飛んでる鳥にしてみたら、飛んでる事は日常的なので
特別な事をやっているとは思ってないんでしょうなぁ。
それで、なぜ飛べないの?って聞くのは、いけない事
なんだろうなぁ・・・・
ピアノをひいてみたいなぁと思うけど、ひかないのは
やはり、そういう才能がないって事なんだろう。
才能・・・・巡り会いって言った方がいいかなぁ?
う〜〜ん、よく分かんないなぁ。(笑)
ま、いっか?(笑)




ステキッッ!さんへ

額の上当たりにボソボソと毛が生えて来てる!
イヤァ〜〜ン♡
かれこれ1週間は、キレイキレイしてないです。
これは、いかん!
今日やろう!すぐやろう!

結構な極限状態(少しオーバーだけど)から捻り出す
って、エエかもしれんです。
我ながら、良いなぁって思いました。
(きっと疲れてるんだな。笑)

タヌちゃん・・・・かまって欲しいんですよぉ。(笑)




ブーコへ

あ!ベち〜は乳搾りの役!それがエエかもしれんな!

昨晩、送って、本日(日曜だけど)の1時に出社する
って言ってはったから、それからどうなるか?
その後も修正が出そうな気がする。
ああ・・・・
Sさん、会った事ないけど、かわいいのかなぁ?
ブツブツ・・・・
きっとO型やと思うねん。
↑Sさんレポートは、どうでも良いですわ〜

今、マルボーズは仏様のようなココロで、お返事を
待っているところです。ふぉふぉふぉ・・・・
  1. 2014/04/20(日) 11:41:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR