ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル4

木曜、病院に行った時に外へ出ましたが、その後引きこもって
仕事やってます。
ねぇ・・・・桜まだ咲いてる?(T_T)



さて、マルボーズのどうでもエエ事ウスクノバシテノバシテ作戦
完結させるど!



眼がデメキンになり、皮膚科に行って来たマルボーズですが
赤ら顔の院長先生が不在で、臨時の先生に診ていただきました。

ノックして診察室に入ると、ピンクの白衣(ピンクの白衣ぃ?)を
着た熟女な先生がいらっしゃいました。

「どうされましたか?」
メガネを取って、少し前から腫れてきたんです・・・・と眼を
診ていただきました。
「あれま・・・・ちょっとひどい事になってますね。
少しお待ち下さいね。間もなく先生がいらっしゃいますから」

看護師さんかいっっ!


改めて来た先生を見て・・・・
マルボーズ・・・・更に眼が出ました!!

先生!ベッピンさん!
院長先生不在アリガトウ〜!


「メガネを取ってよく診せて下さい」
は、はいっっっ!

「手も診せて下さい」
は、はいっっっ!

もう、眼は済んだと思ってメガネをかけると・・・・

「メガネ、はずしてて下さい」
は、はいっっっ!


至近距離で診ていただきました!
先生!もっと診て!もっと診て!←変態!!
でも、メガネかけてないから、せっかくの先生がボンヤリです。(T_T)





140407





私、夏目雅子さんが好きです!
先生の名前も雅子♡
みんな〜!雅子センセイは・・・・石田ゆり子さん似ですぞ!
↑しかし、おまいは・・・・
サマー・グローゆうてみたり、Nギサさんゆうてみたり
夏目雅子さんに、雅子センセイかいなっ!浮気性!!


でも・・・・ここで問題が!

先ほどの熟女な看護師さんが、その臨時の雅子センセイに
いろいろとアドバイス?をされて話しを進めて行かれるのです。
(前もって私に問診した内容を伝えたり、雅子センセイが薬は・・・・
と間をおくと「センセイ○○がいいんぢゃないですか?」などなど)


熟女な看護師さん・・・・
ここはひとつ!
若い二人だけにしてあげましょう!
↑マルボーズ、ココロの叫び!

そして雅子センセイが最後におっしゃいました。



「花粉症の疑いがありますね」



花粉症の人は、眼の周りが腫れて来る事があるようです。
そういえば・・・・ちょっち、イタガユイっス。(T_T)
でもクシャミ鼻水などは、まるでありません。




とうとう・・・・マルボーズ

花粉症デビュー!・・・・かも?!



目薬、塗り薬、飲み薬(アレルギーを抑える)を処方していただき
まぢめにサシサシ、ヌリヌリ、ノミノミしております。

おかげ様で、快方に向かっております。
ども!励ましの温かいお言葉、ありがとうございました。



まだ、ウスクノバシテノバシテできたけどな。(笑)
↑エエかんげんにせぇ!との声が聞こえて来そうなので・・・・



これにて、マルボーズのデメキン物語・・・・(Fin♡)





↓怒りのバキッ!は、こちらへ。
  1. 2014/04/07(月) 00:50:00|
  2. ・アニマニュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<電車スケッチR148 | ホーム | アニマニュアル3>>

コメント

んなこったろう、と思ったわい。

今まで体の中に蓄積された花粉の総量が限界をこえると
コップの水が満杯になると溢れ出すように、
あなた自身を攻撃しはじめるのですって。

今は目。そして・・・。

まあ、その、ピンクの白衣の診断が正しければね。
だって、診断したのは、ほぼ、ピンクの白衣でしょ。

今度は、雅子先生と二人っきりになれるといいね。
あ、ピンクの白衣は、その危険性を察知していたのかも
しれなーい‼︎

(あはは、何回もごめんね。日本語が変だったので)

  1. 2014/04/07(月) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

ついに!!

麺棒でうす~く、うす~く、のばしのばしなカズサンストーリー完結~!!

って、まだまだ、サマーグローみたいに続きそうじゃないっすか。しかも、病名花粉症だなんて!続く~、続くよ~、病院通い~。
次回、『雅子先生との再会』を、待つ!
  1. 2014/04/07(月) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

トコロによっては
このようにアシスタントのほうが
態度も声もデカイ!!ということが
あるんでしょうね...

マルちゅうさん かっわい イ?? ソ~~~!!

麺はブットイコシのあるのがすきですが
マル図スト~リ~~はウス~~~ク伸ばして
ヒッパルノモ 好きカモデスe-454

ピンクの白衣 通じまするヨ
ケイコーイエロ~~が透けて見える
とかTVでDr.がオッシャッテオリマシタe-463
  1. 2014/04/07(月) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お大事にして下さい

あれ?
オカシイですね
お丸子ちゃんは熟女好きなのに....
看護師さんがドストライクかと思いましたわe-458ヒヒヒ


若い二人....キョロキョロ....
フーン
↑熟女さんよりはワシ若かったのーv-406!!


あれ?
お丸子ちゃんお出かけですか?....
はっ!!
まさか!!
せっかく治って来たのに
花粉の原因の近くに行って
また雅子先生に見てもらう魂胆!!??(笑)
やりそうですわ(笑)
  1. 2014/04/07(月) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ! 花粉症の世界へ。

目鼻はツラいが、美人先生や可愛い看護師さんに会える嬉しさ、「ツラ嬉しい」のが花粉症患者の醍醐味なんですよねぇ。

共に花粉症道を歩んでいきましょう!
  1. 2014/04/07(月) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

ども、損名小太郎です。←誰っ?

ウチのおかん・・・・花粉症なんスけど、おたかさんの
言葉、そのままおかんに言ってましたわ。(笑)
とうとう来たのかっっ?って感じです。

結婚斡旋所の世話好きな、おばちゃんって感じで
話しをまとめようまとめようとし過ぎはるんですよ。
二人っきりにして欲しかったなぁ・・・・
雅子センセイとの運命の糸・・・・はたしてつながって
いるんでしょうか?




胎教に良い曲何か聴いてる?かよポンさんへ

サマー・グローとは会えると思うんですけど
雅子センセイとは、もう会えない気がする。(T_T)
赤ら顔の院長先生とは、別に会いたくないし・・・・

どうでも良い話しを、さんざん引っ張ってしまいました。
喜んでいただけましたでしょうか?←別にぃ〜!




ステキッッ!さんへ

白衣といえば(以前は)白!しかなかったので
白衣!なんでしょうけど、ピンクやらブルーやらあります
からねぇ。なんか、変な表現?って思いながら書いたです。

告白しますと、いつもイラスト更新はそれほどでもなく
文章に四苦八苦しておりますゆえ、こういう手法も
ありかなぁと・・・・
また、やらかすかもしれませぬ。(笑)




ブーコへ

ブーコよ!
もう、雅子センセイとは、たぶんお会いできない。orz
私は、とっても悲しいよ。(T_T)
赤ら顔の院長先生は、ブーコに譲る。
↑譲られてもぉ〜

熟女スキだけど、熟女の定義が難しくなってきた!
従って熟女、何でもかんでも食いつくかと言うと!
そうでもないぞっっ!!
↑何を熱く語っているんですか?




まん丸さんへ

いえ・・・・まだ、なんというか疑いでございまして。
仮免?違うな!路上にも出ていない状態?
待てよ?教習所には行ってみた?パンフを貰った?
くらいですか?
↑何を、ゴニョゴニョ言うとるんですか?
まだ、仮花粉症ですが、健康のありがたさってもんを
痛感した、ここ数日でございました。
まん丸さん、お大事になさって下さい。
  1. 2014/04/07(月) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
花粉症デビューでしたかー
大きな病気じゃなくて良かったわ。
ピンクの白衣?私も着ていましたわよー♪
  1. 2014/04/07(月) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

どこかが悪くなるのは、とっても困る事ですけど
眼は特に大事にしないといけないですね。
今回、表面的なものだったので、あまり心配はして
おらなんだのですが、まさかの花粉症疑惑が出て
ちょっち、戸惑っております。

え?なんで?!!!!!
ピンクの白衣着てたのっっっっ?
?????????????????????
コスプレ趣味?ハロウィン?
いえ・・・・あまり詮索しない事に致します。(笑)
  1. 2014/04/07(月) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ごっつ ええわ!

せんせ はじめまして!
絵と何気ない言葉!しゅき!大好きです!ブログの絵のみ本の予定は無いのですか?
自分だけではなく会社の若い奴に、説教では無く 一枚の絵で伝える事が出来ると思います。

女医さん
木曜日の夜謎の背中の痛みで夜間病院行きました!凄く綺麗な人と思いましたが、痛みが取れ金曜日再診したとき「えーっ?」みたいな

蕎麦
先生!蕎麦嫌いと思いますが、鶴見に美味しいのありますよ!考え方も変わる蕎麦屋さん!都合が宜しかったら連休時どうですか?
中華でも肉でも横浜は凄いですね♪
また住みたい!

アマゾンで本発注 楽しみです!
  1. 2014/04/07(月) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. さいとうたかを #-
  4. [ 編集 ]

さいとうたかをさんへ

どうも、いらっしゃいませ〜。コメント、アリガトウございます。
たしか、カゴンマの、かよポンさんのところのコメ欄で
お名前を拝見致しました。
ブログは、なさっていらっしゃらないのでしょうか?

仕事となると、自分がスキなようにはなかなか
出来なかったり致します。
一応(生き残っている本は少ないのですが)幼児向け
トイレトレーニングな本は検索していただければ
出てまいります。(笑)
この動物ダヂャレシリーズは、最近やり始めたのですが
ちょっと面白いなぁと、勝手に自分で思ったので
描きためて、出版社の方に企画として持って行こうと
思っています。(難しいとは思いますが)

蕎麦が嫌いって訳ではないんですよ。
ただ、蕎麦の味が分からないと言いますか。
蕎麦をほとんど関東に来るまで食べた事がなかったので
何がうまい蕎麦なのかが、よく分かっておりません。

よろしければ、また、覗いて見て下さい。
それと、一つお願いが・・・・
先生は止めて下され。
私は、単なる若い衆のマルボーズでござます。(笑)
  1. 2014/04/07(月) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

雅子先生との運命の糸?
赤い糸も青い糸もつながっとらんわい!

ピンクの糸につながってたりして・・・。
  1. 2014/04/08(火) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

花粉症?

花粉症やったんカ?フ~ン!?
マルボーズ 気の毒。

ベッピン先生は、目の毒。
赤ら顔の院長先生か、
熟女な看護師さんが、
目ンツのためには、ヨガドジャナッカ?
  1. 2014/04/08(火) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

恋愛アドバイザーおタカさんへ

え?
赤い糸も青い糸も?
それぢゃ・・・・黄色い糸はぁ?
ダイダイは?エメラルドグリーンは?銀ネズは?
ピンクは、いか〜〜ん!
おタカさんの、いぢわるぅ〜〜〜!(T_T)




アンサンへ

疑いヤット〜。マ〜ダ決まったわけヤナガデ〜。
薬デ・・・・バッケナ効くダッカ!
あっという間に、オイワさんのデメキンがシュルシュル
っとヨガ男に元通り!
あのままでは、カ〜憤死よう!(T_T)ヤッタバッテガ
見事、蘇りました!←苦しい!苦しすぎる!
美しか者を見るのが眼にヨガドヂャナッカ?
アガマッカ顔の院長先生は・・・・パス!
  1. 2014/04/08(火) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

吉日やったんとちゃいますか~☆
ん~、病院も指名制度あってもよいかもぉ~♪
病院行ってもエエこともある!まんざら捨てたところやないカモ~

お仕事、頑張ってくなんしょ^_<
  1. 2014/04/08(火) 03:31:42 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お岩さんのデメキンが
薬で治ったっちゅうことは、
ヤッパイ花粉症ヤッタドジャナガドガ?

薬を顔中塗ったら、顔の腫れが引いて、
もっとヨガ男に、ナッタトーサ。(笑)
 (この場合はクスリと笑います↑)

お岩さん=怪談
ひえぇ~~!(べち~タッケデクレ~!)




  1. 2014/04/08(火) 04:06:00 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コテっちゃんへ

残念ながら、臨時の雅子センセイなので、普段は
いてはれへんのよ。(T_T)
でも、予約というか指名制にすれば、先生方も一生懸命
やらはるかもねぇ?
仕事・・・・がんばっとりまぁ〜す。




アンサンへ

現在、ベち〜はケーツイの養生の為に休養中です。
全身にシビレが来て「酔うヂョ〜」状態らしいっす。
実は、満身創痍のヨレヨレ熟女なのですよ。
(オット!あまりベラベラしゃべるとガラレますな)

おかげ様で、オイワさんは・・・・お!良いわ♡てな感じ。
元通りの快男児であります!
  1. 2014/04/09(水) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/09(水) 00:18:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お疲れ様でございます。
お大事になさって下さい。
私めも、お大事にします。
そんな事より、一大痔!
あ、まつがいた・・・・一大事!(詳しくはブログで!)
  1. 2014/04/09(水) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

疫病神?

道理で、べち~にタッケデクレ~!と
叫んでも助けに来ないはずや。
そうとも知らず、しょうもないダヂャレばっかり
聞かせたのが、アカンかったのかな?(反省)

マルボーズを始め、
訪問するブロガーさん方は最近、
悉く体調を崩してるようです。
皆さん早く良くなってね。

(アンサンってひょっとして疫病神?)
行くとこなくなったから、ここに居座るか。
 ↑アッチャメ~エゲ~!
  1. 2014/04/09(水) 03:15:51 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

せっかく、深夜の楽しみにしてもらっているようなのに
カンセライナ〜。
新しい記事のコメント欄は閉じました。
閉じたが・・・・トジンナガ・・・・
え?閉じんなや!って?
まぁ、ここに書いてコンガサ〜。
仕事仕事!って必死になっている感が、とってもイヤ
なんですよ。
少しヨユーをみせて、実は、その裏では必死!って
やせ我慢が好き♡
トゲトゲ道をキバロード!
  1. 2014/04/09(水) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑↑ おいっ。。

満身創痍のヨレヨレ熟女じゃねーぞっ。


「翼の折れた傷だらけの
 壊れかけたエンジェル」v-282

だかんなっ!!


コメント欄閉じても
記事の中に「人恋しさ」が
滲み出てますなぁ。。。フォッフォッフォw

さて、、わちきもそろそろ。。。

zzzzzz   (寝るんかいっ)

  1. 2014/04/11(金) 14:02:52 |
  2. URL |
  3. パトロール中のエンジェル #-
  4. [ 編集 ]

「翼の折れた傷だらけの  壊れかけたエンジェル」さんへ

「翼の折れた傷だらけの 壊れかけたエンジェル」さん
お待たせ致しましたっっ!!
どうも、はじめまして!
お昼ごはんです。
えと・・・・シメサバをいただきました。3割引です。


私は、とっても寂しく・・・・
エッエッエ・・・・(Y_Y)
外もとっても良い天気だ。

「翼の折れた傷だらけの壊れかけたエンジェル」
ってのは、どうにもポンコツですがな。(Y_Y)
ココロだけは、ピチピチであって欲しいものです。

皆様のご健康を祈りまして、私のアイサツとさせて
いただきます。
  1. 2014/04/11(金) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. カオスなチャプチャプランランラン♪さん #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

アンサンにもチョビっとクレンガサ。

アンサンにチョビっと
アンサチョビっ
アンチョビ\(~o~)/

虚しい・・・・・・。(T_T)
  1. 2014/04/13(日) 03:33:34 |
  2. URL |
  3. アンチョビ #-
  4. [ 編集 ]

アンチョビさんへ

アンペンワイガデヤ?
ババ〜!グラシカ〜。
↑ナッケ〜ヨ・・・・アンサンナ〜イツモド変わらんダッサ〜。
アンチョビなんて、気取った事言うてますけど
アゲナもんは、キンジャコの塩漬けと変わらんド〜。

順調に進んドッテ、今週末にはopenスッテ〜ナ〜。
チトベッカ、マットランガサ〜。
オオキニナ〜、アンサンにもチョビっとクレンガサさん。
  1. 2014/04/13(日) 15:03:30 |
  2. URL |
  3. 出かけて来たけど、速攻帰って来たさん #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です...もう頭はジャングルでしょうか?←は?

優柔不断...分かりますわ~
後から後悔するんですよね
どんまいでしたわ
また縁がありますよ!!エイエイオーです!!
フォッフォッフォッフォ....
  1. 2014/04/15(火) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

きっと頭の中はアンチョビよw

優柔不断?
そうなの?

この前、返事早かったじゃん。

今回は惜しかったね~。
また次があるさ。
エイエイオーですわよ。
それでは、ごきげんよう。

フォッフォッフォッ・・・e-277

  1. 2014/04/15(火) 13:49:01 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

二人は同一人物さん?

何?このタイミング?
同居しとるのか?
ひょっとして、同一人物?
また、はめようとしとるんか?・・・・(すっかり疑心暗鬼ボーズ)
修正をやったり・・・・
でもなんとか、たった今、現農の最後を送ったところであります。
(明日までは、分からんが)
後1本になって、かなり気分的に楽になった。
さて・・・・休憩しよっと。←おいおい!

頭は、今日で4日目。
(前回、時間かけてキレイキレイにしたから)

仕事しながら音楽聴いたりしてるけどな。
これ、おもろいかも。
(べち〜は、たぶんご存知だろうけど)

https://www.youtube.com/watch?v=nwFaQS9cPGg

↑ホンマに仕事しとるんか?(B&B)
  1. 2014/04/15(火) 15:56:31 |
  2. URL |
  3. バヂルな密林頭さん #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やばい

youtube・・・

笑わすな。。。
仕事中。


イユ=魚

気分的に楽になって
こんなの見てんのね? 笑

  1. 2014/04/15(火) 16:15:33 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

見てたら仕事にならんでしょう?さんへ

あああ!いけないんだぁ〜!!
仕事中にブログの徘徊したり、コメント書いたりぃ〜。
しかも、ユツベ見たりぃ〜。(笑)

もう、何を言ってるのか分からんけど、おかしい!
でも味のある言葉だよねぇ。
あこまでコテコテっていう人は、おじいやおばあなら
いざ知らず、あまり話されなくなってるのかな?
ちなみにイムタ弁では「ヨー」って言いますけどね。

ちなみのちなみに、仕事しながら聴いてるのよ。
笑っていいとも!のタケちゃんの表彰状とか聴いてる
のよ。AMラジヲの感覚。(今は、エニグマ♪)
  1. 2014/04/15(火) 16:47:18 |
  2. URL |
  3. 私も仕事中さん #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

サボランジン働ガンガ

皆さん お仕事ご苦労さん
(サボらずに働けっ働け!)

今日はヌッカデェ~
仕事しながらチンヌンナァ~サ!

アンサンきょうは休み\(~o~)/
フォッフォッフォ!

  1. 2014/04/15(火) 17:11:23 |
  2. URL |
  3. オックンタイのアンサン #-
  4. [ 編集 ]

5支部のアンサンへ

ヌッカナレバ、ナッケ〜ヌット〜デナッタイガ〜?
この場合は「デ」は、いらないだろうか?
そもそも・・・・ヌットーの表現がおかしいだろうか?
あれぇ?眠いってなんて言うんだろうか?
アア・・・・気になって、仕事が手につかないっ!
ナットーが食べたくなってきたなぁ。
そういえば、布を買って来てあるけど縫っとらんなぁ。
アンサンがヌッと現れたからターマッタ〜。
  1. 2014/04/15(火) 17:34:38 |
  2. URL |
  3. 働コータットーさん #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/867-e6808e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR