ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト59

昨日、新コーナーを立ち上げたところでありますが
夜、更新する前に急に思いついて、急に描き起こしてアップ
したので、先にアップする分を後になって気がつきました。

ザリンチョと一緒に描いていた、カタツムリ・・・・
これからは、こういうのも「アニマニュアル」としてアップ
していこうと思いますが、ダヂャレ入ってないし
「マルのヒトリゴト」にしときます。
(別にカテゴリー分けしているわけではないので、どうでも良いんですが)



140403



お騒がせしておりましたTP皆無外伝・・・・
まだ続々とハッパの種類は、これが良いぞ!などの情報が
寄せられております。
一部抜粋。


・ハッパの経験あり!
 カボチャのハッパはチクチクするから止めた方がよい。
・おとうちゃんから、フキのハッパが良いと田んぼで
 教えてもらったよ。
・オオバコのハッパがピッタリ!
 大きさ、形、柔らかさ、しかも意外と丈夫だしー!
・ハッパ〜?経験ないな〜・・・・男なら穴掘ってやれ!
・縄を見た事ある!


リアルなご意見をアリガトウございました。m(_ _)m



非常時には役立てたいと思います!







夜、散歩に行くんですが
散歩しながら、このところあるものを探しておりました。
(キョロキョロと怪しいぞ!マルボーズ)

なかなか、ないなぁ。
おかしいなぁ・・・・

今を逃すと次に会えるのって、また来年やん?
なんて思いながらキョロキョロと・・・・


そんな事を思いながら、半ば諦めかけていた一昨日の晩。

見つけました!
しかも、たくさん!!

昨日のお昼に行って写真撮ってきました。





140403-3





ツクシです。
結構、群生してないですか?
1週間くらい前に見つけられればバッチリやったんですけどね。
少し枯れかけとります。





140403-2





ナナホシテントウがいとりますなぁ。



春なのね。春なのよ。





  1. 2014/04/03(木) 00:44:14|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<電車スケッチR147 | ホーム | アニマニュアル1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/03(木) 01:10:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

北海道はまだ雪が残っているので、
春の感じが羨ましいです。

訪問ついでに応援のポチしておきました。
  1. 2014/04/03(木) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. けん #-
  4. [ 編集 ]

ウィンク上手な片つむりのカタツムリ。
全然無視!(←デンデン虫のつもりヤイバッテ)

ツクシの葉っぱで拭いたらアカンデェ~!
手にツクシ。(汚っちゃね~!)

きのう言い忘れた。
”考えるカンガルー”
 (↑アンサン 呑み過ぎジャナッカ?)
  1. 2014/04/03(木) 01:46:31 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

土筆の春ええでんなぁ~ほわほわ♪

でんでんさんもええでんなぁ
  1. 2014/04/03(木) 02:20:24 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

でんでん虫も出てきたね~♪
拍手コメント名無しだけど・・・
分かるだろうとわざとか~(´m`)
お祝いの言葉を ありがとう♪
  1. 2014/04/03(木) 08:42:46 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

でんでん虫は全然無視やんか。

土筆って食べられましたっけ?

ここはサバイバルブログか!
  1. 2014/04/03(木) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

カタツムリ(笑)ムフフ

つくし!!
ワタシも先週見つけました!!
ついこの時期になると探してしまうのですよね
ま、常に小銭を探して下向いてるのですがね←えっ?
おほほ
乙女の習慣なのでしょうか?(笑)
↑乙女は小銭探さんと思うぞ
  1. 2014/04/03(木) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ワ~~~~イ
オモシロイかたつむり
チョット目を細めたりして目を
離すとケッコウ進んでるんですよね

ダヂャレ無しですか..ソッカ..
なんかホットしたような(エッ??v-286)さびしいような
つくしんぼにてんとう虫
ヤット春ですね!!
  1. 2014/04/03(木) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

鍵コメさんへ

誰が、クリリンやねん!
・・・・あ・・・・ワイか?
難しいご注文ではございますね。
たぶんその通りには、ならないと思いますが
アニマニュアルにて描いてみようかなぁ・・・・
気長にお待ち下さい。




けんさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
他のブロガーさんで函館を拝見しましたが
雪はなかったようでした。
北海道といえど、場所によって違うのですねぇ。
こちら、本日は雨で、桜も散り出しております。




アンサンへ

吞むド、回転が早ようナットガ?
手にツクシ・・・・エエですな!
私に頂戴♡
あんまり言うド、あん時に、オイガ書いたヤツヤッタッカ〜
って事もなきにしもあらず・・・・
↑ヨガド〜吞んどって〜覚えとランデ〜!




コテっちゃんへ

ツクシ、今年は、見られへんのかなぁって諦めてた
んですけど、よかったっす。
桜はメジャーなので、オオイヌノフグリやツクシに
注目して行く天の邪鬼ボーズ。(笑)
そんな事を言いながら・・・・
結構強めの雨が降っているので、桜が散る散るみ散るぅ〜!




ネットのおかんへ

エエ?なんの事ぉ〜〜?
いや・・・・お忙しそうなんで、遠慮してますのんや。
なんやったら、嫌がらせのコメントを毎日入れましょか?(笑)
でも、また、新作を描いて下されや。
味のあるところを描いて下されや。
待ってますぅ〜。




おタカさんへ

そうなのよ。
もう文章と絵の関係まるでなし!(笑)
ツクシ・・・・食べられるんとちゃいます。
(自分では、調理でけへんけど)

何やら、皆さんの琴線に触れたようでTP代わりの
ハッパが、やたら盛り上がりましたなぁ。(笑)
いつなんどき、役に立つや分かりませんからな。
フキとオオバコと・・・・(笑)




ブーコへ

え?小銭を?
私も今日1円拾ったよ!
やっぱり乙女?ウフッ♡
↑その気になるんぢゃないっ!

Oh~~~!ブーティードンマイですわぁ〜!
「堅実な女性が最後には笑うのです」とミワさんも
おっしゃっています。
↑ミワさんって、誰?




ステキッッ!さんへ

ホッとするのは、これが最後です。フフフ・・・・
次に動物を描く時・・・・それはもうダヂャレワールド。

たぶん、ツクシは、終わりかけだと思うのですが
ギリ、間に合いましたよ。
うまく(狙ったわけではない)てんとう虫も、いっしょに
写りました。
実は、後から気がついたですよ。(笑)
  1. 2014/04/03(木) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あ~~!!

ダジャレじゃないじゃない!!
ダジャレにツッコむの楽しみにしてたのにー!!

ってか、ゲラゲラゲラ!!!
まだ、はっぱネターーー!!
ほぉ~、おおばこいいのか。。。ちびたちで試してみるか。

つくし、かなり群生してますね~♪こっちも、あっちこっちつくしですよ~。春ですね~…
って言ってたら、すぐこっち夏っすよ(涙)。
あ、甑島高速船開通しましたねーー♪
  1. 2014/04/03(木) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
ちょっとおひさしぶりになっちゃいましたー
わぁ つくしちゃんっ!今年初めて見ましたよ。
ところどころに見える小さなピンクのお花も春らしいですね。
アニマニュマル♪いいですねー楽しみぃ~
  1. 2014/04/03(木) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

タカダしゃんこんばんは~☆

ねぇ、タカダしゃん展示会した方がええで~~♪
ねぇ、そしたらみんなで押しかけるからさっ!
  1. 2014/04/03(木) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. rimomama #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ツッコミのかよポンさんへ

期待を裏切るマルボーズ。(笑)
皆さんを飽きさせないようにと、いろいろとやりたい
のでありますよ。(飽き症とのウワサもあり)

終わったと思ったら、コメントが入って来るんやもん。(笑)
どうにもTPは、皆さんのハートを射止めたようです。

そうですよねぇ。
そちらは、日差し強いですものねぇ。
甑島商船は別のブロガーさんのところでも知りましたよ。
どうも、アリガトウございますぅ〜〜。




ちょーかーさんへ

いえ、こちらの方こそ、あまり伺えないでおります。

今日は、1日雨でした。
それもかなり強く降っておりました。
桜も散って来ています。
もう少し見たかったのになぁ・・・・
残念っす。




りもママしゃんへ

個展は、やったことないんですよ。
グループ展は、毎年のようにやってましたけどね。
でももう、6年くらい前から参加しておりません。
ネットでこうやって絵を出す事で欲求を満足させて
いるところがあります。
本も前は出てたりしたのですが・・・・
そういうのがもしあれば、すぅぐにブログで、お知らせ
しますねっ!(笑)
  1. 2014/04/04(金) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/863-dc5ff1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR