ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル1

(昨日で)4月になってしまいましたなぁ。
ここ2日ほど、お騒がせ致しておりました
TP皆無外伝でありますが、我がコメント欄は、大騒ぎに
なっておりました。*TP=トイレットペーパー
やっぱり、皆さん「○ンコ」とか好きなんですかなぁ?←子どもかっ!
↑外伝ってなんやねん!元ネタ・・・・誰も知らんわ!



なんか、また新しい事、考えんとあきませんわ。

・・・・・

考えた!

マルボーズの新コーナー誕生!

って、マルのヒトリゴトなんですけどね。
それの動物版!

ってって、昨日もザリンチョ描いてたやん!
いえ・・・・そうなんですけどね。(笑)


動物描くのって好きなんですよ。

マルのヒトリゴト(毛筆ツールも含む)は、動物はなるべく
描かないようにして来ておったのです。
(さんざんゴリラとか描いて来てましたけどね)

モノに目鼻付けた方が擬人化として、おもろいかなぁって
思ってまして。

でもまぁ、動物も解禁していこうかなぁと。
(ネタがなくなってきたとのウワサもある)

それで新コーナー。

<アニマニュアル>です。





140402n





動物に言葉(ダジャレ)からめて、やっていきます!



8%ですって・・・・
ハアア・・・・ですなぁ。



大きな熊手、買いたいですなぁ。
  1. 2014/04/02(水) 01:00:06|
  2. ・アニマニュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<マルのヒトリゴト59 | ホーム | マルのヒトリゴト58>>

コメント

表彰状。

ごめんなサイやん・・・?

では、「サイやんぐ賞」差し上げます。

以下同文・・・。


って?他にも貰った奴おるんか??v-405
  1. 2014/04/02(水) 01:51:02 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

ネタ

動物ダヂャレネタに
困ったら、
いつでも相談にノッタットーサ。

寝込んだネコとか、
執事のヒツジとか、
脱腸のダチョウとか・・・。
                  (カンシェ~!)
  1. 2014/04/02(水) 03:21:07 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
最近疲れ気味のセージです・・・
昨日なんて知らないまま意識が飛んでました(汗)

新コーナーですか!
動物のダジャレ付き!
これは難しそうですね~
う~ん・・・

おちゃめなオカメ・・・

字、余り、誤り・・・

ダメだ。向いてない・・・
  1. 2014/04/02(水) 06:03:55 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

グッモーニンですわ

ごめんなサイ?(キャワイイですわ)
バスの件ですね
分かればいいのですよ
分かれば―←ってなんで上から目線やねんv-406!!


豚が出て来るの楽しみにしてますわ♫

間にちょくちょくお丸子ちゃんも登場するのですか?へぇ~なるほどーやはりー
↑ってワシはアニマルちゃうわ!!
  1. 2014/04/02(水) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

毎日更新だけでも
ス・ゴ~~~~~ッイ
と思いますのに
洒落も入って
動物も.....
ウッウレシ..

昨日ヤマダ電機に行ってきました
お客さんが来ないと思ってたようで
棚卸してました
買い物に来ましたよ~~って
いつもよりドット目立ってましたけど
(買ったのはインクでしたけど)
8%の威力スゴイです
閑古鳥がバタバタと羽ばたいてましたよ
サイちゃんのゴメンって
かわいいですやん?e-451
  1. 2014/04/02(水) 11:39:29 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そうですよねw

「悪い事やったら
    ごめんなサイ」よねぇ。。

これ常識よね。

やったっ! 動物イラストv-289v-284v-529解禁!v-308
ぜったいカワイイと思う。
でもダジャレを入れるって難しそう。。

「脱腸のだちょう」

・・・・・・・・・・・
 


「馬の耳に
  ・・・・・・・
  ・・・・・・・
       ピアス」


前途多難。v-67
  1. 2014/04/02(水) 14:11:22 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

っていうか、おぬし、謝らねばならぬ何をした?
  1. 2014/04/02(水) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみさんへ

サイやんぐ賞・・・・ありがたき幸せぇ〜。

では

おかえしに

消臭力松太郎賞を!




アンサンへ

おお!力強い味方が!
私、ほんまダヂャレなんか言った事なかったですけど
すっかり最近では、その言葉遊びにはまった
気がしております。
生暖か〜い目で見守っていただけると幸いかと。
バンゲナ〜ホメッカデデナ〜アンサン!




セーちゃんへ

おちゃめなオカメ・・・・
たぶん、同レベルや!せーちゃん!(T_T)
ちょっと、まずかったかな?
浮かばんかったら、静かに消えて行く新企画。(笑)

意識、飛んだ?
疲れてるの?
そしたら、早く寝なサイヤ人!




ブーコへ

スマン!ワイが悪かった!
もう・・・・えらい音すんねんもん。ビックリしたわ。
ちょっと中、どうなってるか見ただけやのに・・・・
↑フツウ、やらないから!

ブタ?まだネタないけどな。
描くかもしれん。
私は出ないよ!でも、ネズミは出るかも。
裸ぢゃないから、ネズミだから!
前もって言ってても・・・・無駄と知りつつ・・・・




ステキッッ!さんへ

いえ、私は毎日更新してませんよ。
(やろうと思えばできるけど、あえてやらない)
マルのヒトリゴトと同じですけどね。
動物も積極的に描いていこうかと。
内容は、うっすいうっすいモノですけども。
軽薄多更新で行こうかと思っちょります。(笑)
サイ・・・・かわいいっすか?サイですか〜!おおきに!
↑どうしたの?軽ぅ〜〜〜!




べち〜へ

こないだ言われて、その時はええ〜〜!って
難色示したのに、もう手の平返してコロッとやる私
・・・・これって、どうなのよ?
スジ通ってる?
男らしくなくない?
とりあえず
ごめんなサイ!

昨晩、マルボーズ・・・・啓示を受けました!
前途多難なイバラの道を行くが男のど根性ガエル!
お!ひろし!・・・・梅さん!・・・・ヨシコ先生は元気か?
な気持ちで精進してまいりますっっ!
↑おまい、きっとだみだ




おタカさんへ

ええ?
・・・・・
スンマセン!
おやっさんの隠してたエロ本を押し入れで見つけて
むさぼり読みました!
え?違うの?
近所の女子の家のトイレにグローブが入っていしまい
窓から侵入して回収・・・・
え?これでもない?
いやややや・・・・!わ、私はお尻が白いわ!
いえ、ケツ白ですわ!
  1. 2014/04/02(水) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ひっそりと今頃ですが
TPの代わりは、オオバコの葉がぴったりでございます ( ´ ▽ ` )ノ
大きさも形も、適度な柔らかさ、しかし、意外と丈夫だしー。
  1. 2014/04/02(水) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. Lily姫 #BsqUATt6
  4. [ 編集 ]

これって…

ダジャレやんっ。

って、ツッコんだとたん、カズさんが自ら(だじゃれ)とと書いてらっしゃった(笑)!

んー、コレは?
『葉っぱで、拭いても、くサイやん♪』←まだ引っ張るおばガキ。
  1. 2014/04/02(水) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、タカダしゃん。

ごめんなサイだって・・・^^
可愛すぎる~~~っ!


  1. 2014/04/03(木) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. rimomama #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰であります!
TP騒動に笑いましたw
田舎のこっちでも減ってたぐらいですから都会はもっとでしょうねえ。

今度もし同じことがおきたらTPを一ミシン目ずつ送りますね!
  1. 2014/04/03(木) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. こだま しん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

りりぃちゃんへ

大変申し訳ありませんが無断でコメントの文章を
本文欄に記載させていただきました。
ご理解たまたま・・・・
もう年度末も終わったし、それほど忙しくなくなった
んぢゃないの?そうでしょう?
じゃあ、更新しようね。
↑強制しないでっっ!
せめて前の制服姿の写真を再アップしようよ。
ねぇ〜ねぇ〜〜〜!
↑子どもかっ!




おめでたな、おばガキさんへ

↑まだ、引っ張るか!(おぢガキです!)
そうそう・・・・ちゃんと自分で申告してますからな。
ダヂャレさ。どうせ、ダヂャレさ。それが何か?
↑開き直ったよ?おぢガキ・・・・

もう〜TP問題、結構後引いてますなぁ。
皆さんの食いつき度がハンパやない。
なんで?(笑)




りもママしゃんへ

前にも言ったけど、無理しなはんなや。
マイペースで行きなはれ。
(余計なお世話やったら、エエんですけどね)
ええ?かわいいぃ?そおぉ?
↑あんたバカぁ〜?
ま、こんな感じで続けて行きますね。(笑)




ネコだマスターへ

うち、最後の1コやのに・・・・止めてくれるか!
って感じやったわ。
まさかなぁ・・・・って思って行ってみて、なくって
翌日かなりドキドキで行ってみて、どうにかあって
ホッとしたよ。
次、困った時には頼むわ!
んんん?なにこの15cm・・・・
ネコだマスタ〜〜〜!せめて1コ送って来てよ!(T_T)
  1. 2014/04/03(木) 01:31:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/862-05d8ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR