ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト58

トイレットペーパーがない!との悲痛な私の叫びに対して
皆さんから、「新聞紙で拭け!ハッパで拭け!縄で拭け!」
とのアドバイスをいただきました。
実際にお使いになっていた経験談もあり〜で、非常時には
チャレンジしたいと思います。

昨日、午後2時過ぎ。
再度、トイレットペーパーを求めてスーパーへ!

やっぱり、コミコミや!

恐るべし消費税増税!
恐るべし人間心理!


目指すは、トイレットペーパー!
トイレットペーパー、めがけて一直線!
トイレットペーパー、もう君しか目に入らない!
LOVE!トイレットペーパー!
WANT YOU!トイレットペーパー!

元は、何があったのであろうか?
空っぽの棚が、あちこちに・・・・
もしや!今日もTPはないのかっっ?
*TP=トイレットペーパーの略。以下同じ。

TPよ!待ってて!!
TP!今、行く!!

ハアハアハア・・・・

ハッパか?
ハッパを使わんとアカンのか?
縄〜〜?(T_T)


TP〜〜〜〜!



140401



あったど〜〜〜!!


カミ様♡


TPをゲットしたマルボーズ。
もう、スーパーに用はないのであった。


みんな〜!それ、本当に必要なのか〜?
冷静になろうぜ〜!


・・・・と消費税増税には踊らされないマルボーズ
自転車のタイヤを買って踊るのであった。
↑なんやねん!
ホンマは、2年前に後輪のタイヤと同時に交換するはずやったんやもん。
エエ機会やったんやもん。
150円安くで買える計算やもん。




買ってんから、早ようタイヤ交換せえよな!
  1. 2014/04/01(火) 00:54:47|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アニマニュアル1 | ホーム | マルのヒトリゴト57>>

コメント

うん!私もTP派☆ ショッピングリストはこれに限りマス♪

で…縄はどこで見たか。

かれこれ15年ほど前のさるキャンプで。カナダの奥まったところです。
何だったか忘れたんですが、自然に同化する的みたいななんかキャンプのお題があった集まりだったんですよ。で、トイレも穴ほっていっぱいになったら埋めて、次掘って多少囲いをまた付ける的な。そのすぐ脇のいい感じの茂みの中の川べりに「縄」が揺れてたんですね。湿り気を含んでね…一抹の恐怖

葉っぱ♪これは5年くらい実体験ありましタ!私のお尻じゃないです!
昔なじみの友達の家族とキャンプに行ったとき、山ん中で友達の長男、S君が「おか~あさん、お腹が痛~い」と即その状況に。「ティッシュ~!」と頼むは、母「S!そのへんにいっぱい葉っぱがあるでしょ!それ使うの!昔はみんなそーだったんだから!」可哀相なティーンのS君、泣きそうな顔で渋々拭いてました…傍に水もなかったけど。大丈夫だったかな…(確認ナシ)
ちなみにその母、釜山の方。真髄は言わずして分かち合える☆

うちの娘と「わぁ~あれ、漆やったらどーすんやろねぇ~;」と未だにあの光景はキャンプ殿堂入りでごわす。
  1. 2014/04/01(火) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

葉っぱ体験者で~す。
何の葉っぱやったかは定かじゃナガバッテ・・・。

カボチャの葉っぱは、やめた方がええでぇ。
チクチクチクチク(T_T)
現場は現在ヘリポート。
(↑二人しかわからんし、詳細は要らん!)

因みに縄の経験は、ありません。
  1. 2014/04/01(火) 04:35:47 |
  2. URL |
  3. 体験者のソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

山学校

こんにちは。
元気な男の子達は山で一日遊んでたよ。
葉っぱ・・多分経験あるかもね。

私は小さい頃体が弱くて
外遊びは制限されてました。

大人になったらその反動からか(?)
とても夜遊びするようになりました。

そして焼酎をとてもたくさん呑める
丈夫な体になりました。
  1. 2014/04/01(火) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

世間はそんな事になってるんですね〜。
あれ?うちの近くのスーパーは普通でした。。( ̄▽ ̄)のんびり地区?

TPに笑ってしまいました、、
今度から使わせて頂きます!!
縄にならずに良かったですねっ☆彡
  1. 2014/04/01(火) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. 天城ヨリ子 #-
  4. [ 編集 ]

フムフム

あれですね


べち~曰く
消火器も火事の時出なかったら大変だから
一度試してみたら。


お丸子ちゃん曰く
バス後方のぉ。
非常時には、このカバーを開けてレバーを引き
前に椅子を倒して外に出て下さい。
とあったので、非常時に備えてカバーを開けてみた
(確認してみただけ)私です


とあるように
一度すべて確認してみたらいかがでしょうか?
ブログのネタにもなりますし
↑って何真面目な顔で言ってるのブーコ??!!


(そして一番の被害者はここにいないのに失敗談を暴露されたべち~(笑))

ピューーーーーーーーン
逃げるが勝ちですわ
↑ブーコめ..相当二人のエピソードが気に入たのねi-229


TPひとまず買えて良かったです
  1. 2014/04/01(火) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

オモシロスギル~~~~~~~

マルさん
ネタで食べてけません??
読みすごさないように読まないと
可愛い落ちもついて
絵までついて
なんか
美味しいうえに楽しかった
昔のお菓子買ったみたいに
ウレシ~~~デスヨ~~v-438

震災直後のパニック時に
スーパーの棚で最後のトイパ-を
見知らぬ男性に譲った覚えがありました。
じつはそれスッゴイ高かったんです
(そんなもんで用足せません
葉っぱ?縄??他には~~???)e-451
次回の為になんか考えなきゃ...e-282
  1. 2014/04/01(火) 14:13:37 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

↑↑ これこれバラすでない。。

べち~は海の子だから(泳げないけど)
葉っぱとかの経験はないな~。
海だから砂掘って。。。

縄が設置されてる中国の公衆トイレ画像を見た事があるよ。
もちろん個室にもなってない。 あうう。。

今日のイラスト、和紙の貼り絵みたいでカワイイ。
べち~のイラストもアップリケ風に描いたよ。
ちゃんと記事のコメントで誉めろっe-278e-278
  1. 2014/04/01(火) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

貴重な体験談をおおきにありがとう。
↑だから、私とちゃうからね!
縄やったらハッパをとるで!(T_T)
もしくは、川へ行って素手で・・・・
↑何の話しや!川なかったら、どないすんねん!
キャンプの時、一つテントをそれ用で、穴があって
使用後は砂かけて・・・・ってやりましたよ。
あの時は・・・・ティッシュやった!
しかし、非常時っていつなんどきあるやもしれず
心構えだけはもっとかんとあきませんな。




アンサンへ

タマンゴバ エノデ エゴーたり、ハッパで拭いたり
アンサン・・・・グラシカ・・・・
↑バ〜そこは笑うとこヤッタッカ〜!
カボチャのハッパでヤッタデヤ?
↑ナッケ〜ソネンナットガ?

あ!
あの柏餅にする丸っこいハッパはヨガドジャナッケ〜?
ツルツルシドラン?




花アンジョーへ

小さい頃、体が弱くて・・・・
いっしょですわ!
で、大きくなったらその反動で夜遊びをして
とっても焼酎の吞める丈夫な体・・・・
そ、そこがちゃいますわ!
それって素養があったんとちゃいますかね?
花アンジョー・・・・鍛えはったんですか?




天城ヨリ子さんへ

あ、どもども♡
天城さん地方は、のんびりなのですか?
私の行ってるスーパーは大きくないけど、小さくもない。
駐車場があるので車でという方もいらっしゃる。
歩きや自転車の方もビニール袋4つとか。
カートに山のように買われてる人が沢山いらっしゃいました。

縄は、ホンマ最終手段ですわ。
いらん紙があるから、まずそれをクシュクシュってして
使いますわ。




ブーコへ

確認って?
何?ハッパや縄をやってみるんか?
ほな、ワイ、ハッパやるから。ブーコは縄を・・・・
↑え?たうちょうは縄スキぢゃないですか!
いや、縄スキやいうても、それとこれとは・・・・
↑ワタクシがハッパやりますから、ハイ!
・・・・・

止めてくれ〜!(T_T)
どこへ行こうとしてるんや?ワイ・・・・




ステキッッ!さんへ

え?受けた?ホンマっすか?
よっしっっっ!
いや・・・・
あまりね。文章力がないもんで、いつも困っとるんです。
それに、イラスト1点しかアップしてないし・・・・
なんとか笑いをとろうという、悲しき大阪人の性。
でも、たいがい滑る事の方が多し!orz

お尻を拭くのは、優しいに越した事はないですが
私ごときのお尻は、いっちゃん安いので十分で
ございます。←なんの告白?




べち〜へ

ローラも、どっちかっていうと海の子!ウフッ♡
↑おい!どっかのコメントのノリそのままで来とるやろ!
砂浜ぢゃなくってゴロゴロとした石なのよ!
それにねぇ・・・・アザミがチクチク痛いのっ!
↑リアルな報告、ありがとう!
ブーコさん、ちゃんと消化器のこと褒めてないから
ベち〜が怒ってるよ!
↑のれんに腕押しか!
↑ウウウン。ラオウには、トキなのよ。
  1. 2014/04/01(火) 17:59:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

べち~さんへ

泳げなくても大丈夫!
海なら最高☆ 半身体をつけるという手が♪
画像でみました。目をうつろに半身朝の海につかる男たち。
これがその後の生活の糧になる。食べずに観光客に売るらしいです。
魚のほうですよ(小声
南の綺麗な砂浜のトアル国のお話デス。

中国…ありそうですね…でもOn&On…こわ(ブルブル

マルさんごめん、これ最後にしますワ。
あぁ~この手が悪いぃ~ペシッ"
  1. 2014/04/02(水) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

ばらすと怒られるから、ここでは言わないけど
ベち〜は、数々の男気溢れる事をやって来ておる男前
なので、建前はああ書いておりますがきっと
砂浜ぁ?そんなもん〜!・・・・と大海原で、なさっている
に違いない!!いや!した!!私は、確信しております。

しかし・・・・
近年まれに見るコメント欄の盛況ぶりでございましたぞ。
どないなっとんねん?(笑)
  1. 2014/04/02(水) 01:45:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/861-0a1a9109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR