ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2014-18

ソチオリンピック閉幕ですなぁ。
(あまり見られへんかったけど)
次は、パラリンピックですな!



140224-1



MacちゃんのDVDドライブの調子が前から悪くって
いろいろ調べて生き返ったりしてたんだけど
とうとうディスクを受け付けてくれなくなった・・・・

仕方がないので、古いiBookG4を引っ張り出して来て
そっちにCDを入れて読み込み、それを・・・・
あれ?共有するのって、どうやるんだっけ?

うんと、えいと・・・・

ソフトの関係上、両方使っていた時期にはファイルの共有
をよく2台でやりとりしてたんだけど、ひさびさなので
やり方すっかり忘れてしもてる。(T_T)

えらい時間かかって、ようやく、できた。
(外付けのHDに一度コピーしてってやった方が早かったな)



140224-2



確定申告・・・・だいぶ進んだ!
明日には、行けるやろか?


皆さんの所への訪問をさぼっておるのは、そういうわけです。
えらい、スンマセンです。



追記に新しくリンクを貼らせてもらったブロガーさんのご紹介。







当社は、相互リンクを社訓としております。

コッソリと貼って下さっておるのを発見しました。
一声かけて下さいまし。m(_ _)m

私の母方の田舎が鹿児島でありまして・・・・
どっちかっていうと「大阪出身ですねん」って言われるよりも
「カゴンマヂャッド」って言われる方が食いつくと思います。
(別に大阪人、珍しないですもん。笑)
ですけど、鹿児島本土の方に本気でしゃべられると
さっぱり分からなかったりするのですけどね。

花アンジョー(アネサン)は、鹿児島で服を作られています。
加えて、その服に筆で龍、しょうき様、観音様・・・・などを
サラサラ〜〜!っと描かれます。
書道○じゅう年の、とっても達筆なアンジョーです。


花アンジョーこと花ばあばさんのブログで

「花乃美人服の作り方」です。



よろしくお願いします。
  1. 2014/02/24(月) 00:29:35|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ベースボール兄さん | ホーム | 電車スケッチR134>>

コメント

はじめまして。

いつも、すごいなー、すごいなーとつぶやきながらブログ拝見させてもらっています。

パラリンピックも始まりますね♪

相互リンクの追記をみて、鹿児島に縁のある方だったことを知り、びっくりして、コメしました(汗)。
また、おじゃまさせてください。
めんどうな確定申告…、お疲れ様です!
  1. 2014/02/24(月) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

日頃使い慣れた
「もの」がスネタ場合
マイリマスヨネ....
(アフターサービスが充実していた頃が
イマは夢のようデス)

ナントかなってホントヨカッタですね。
逆のことを書きますが
人に聞いてしまうと 同じことが起きた時って
覚えてないことが多いですから
マルさん
済めば 気持ち晴れ晴れですね
e-446
  1. 2014/02/24(月) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

かよポンさんへ

コメント、ありがとうございま〜す。
へちょさんのところから、かよポンさんのところに
うかがいましたよ。
読んでみると、鹿児島ご出身との事で、食いついて
しまいました。(笑)
母方の田舎は、甑島というところです。ご存知ですか?
以前、鹿児島出身だという方に、そう言ったところ
「どこですか?そこ・・・・」って返された事があります。(笑)
子どもの頃、夏休みには1ヶ月、必ず過ごしておりました。
「少年の夏」というカテゴリーに描いていますので
よろしかったら・・・・
(ご紹介の花ばあばさんも、その時にコメントを
下さいました)
島の言葉は、また鹿児島の言葉とは違うのでカゴンマ弁
は、サッパリ分かりません。ワッゼ難しいです。
どもども、よろしくお願い致しまっす。




ステキッッ!さんへ

不便な事が便利になる分には、とってもスッキリですが
その逆は、ストレスですよね。
ちょっと、これから一手間かかるので面倒です。
楽に慣れてしまうって事なんでしょうねぇ。
一応、メモ書きを残しましたので、次にやる時は
それを見る!・・・・って事をきっと忘れていると思うので
ここに書いた!って事を覚えていて、それを思い出す!
という作戦で行こうかと・・・・
でも・・・・機嫌直してくれへんかなぁ?(笑)
  1. 2014/02/24(月) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

初々しかった私??

こんばんは。

ブログを始めた頃
お気に入りのブロガーさんを並べて
自分の画面を賑やかにともくろんだらしい(?)
うぶな私です。

過去の不慣れ、不躾をお許しくださいませ~~。

今日は紹介いただけて嬉しい~!!!
  1. 2014/02/24(月) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
あまりオリンピックに興味のない男セージです・・・。
最近ニュースがオリンピックばかりでつまんない・・・。

・・・。

確定申告おつかれさまです!
やることはやれる時やっとかないとですね!!
がんばって!!
  1. 2014/02/24(月) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

劇画調バナナがかっこいい

昔、バナナの皮ですべる という画がよくありましたけど。
現実的には中々ない事ですよねぇ。笑
そう、転んでもただじゃ起きないぜっ。

天使シリーズはみんな好き。

花ばあばさんのブログ行って来ました〜。
すごい〜!
手作りの美服w
芸術品を身にまとうって感じですね。
素敵なブログでした。
また見に行こうっと。


でさ〜ww
これ↓↓見つけた。3月号で。。
言っていいか? 本の名前 言うよ?
ダメ?新しすぎてダメ?
今、本屋さんに並んでるもんね〜。
なんかすごいな〜。そういう過程を見れるって 笑

http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/s/t/u/studiozu/20140205205018fc7.jpg
  1. 2014/02/24(月) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. 貧血なべち〜 #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

花アンジョーへ

アハハ・・・・その気持ち分かります。
私、順番に貼らせてもらったリンクですけど、上から
6番までは自分のと親戚と知り合いに頼んだ分です。
11番目に始めて自分から貼らせて下さいってお願い
したブロガーさん。
相互リンクにしてますけど、(気が弱いので)なかなか
自分からは言い出せません。(笑)
花アンジョーの太っ腹〜!←これ、褒めてる?
こちらの方こそ、アリガトウございました。




セーちゃんへ

オリンピック、そうでもないの?
ま、そう言う人がいても良いよ。ノープロブレム。(笑)
実は私も、それほど見たわけぢゃないっす。
確定申告は、そろそろ終盤!
明日行けるのか?ってところまで来た!
報告は、ブログで!・・・・え?別にいらんてか?(笑)
明日から、少し暖かくなるらしいねぇ。
嬉しいねぇ。




貧血さんへ

皆さ〜〜ん!
現代農業ですよぉ〜〜〜〜〜!(笑)
いや、別にかまへんよ。(と思う)
↓3月号でボツったのがこれ。
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/t/u/studiozu/20140118174144e84.jpg

更に4月号で、もっとホッソリしてますから。
(でも、こんな裏側見せてもエエのかなぁ?笑)

花アンジョーのところには、たまにアンサンも出没
いたします。でも、花アンジョーはアンサンを隊長と
呼んでいるので少しややこしいです。(笑)
出来の悪い弟分(HN)は、花アンジョーのところで
デビューしたのですが、文体が似ていたようで
(似せたのだけど)アンサン本人と間違われたという
ややこしい事になったという過去があります。
  1. 2014/02/24(月) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ホンニーナァ。
ソーツノミ ヤッタイ
アンサン ヤッタイ
ソチュノンゴロ隊長 ヤッタイ
自分でも訳が分からんようになって来た??
(そんなバナナ!)←ベタ過ぎてハチカッカ。

かよポンさんも含めて
鹿児島県人会がデグッドジャナッカ?
  1. 2014/02/25(火) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

大阪人より、鹿児島人に反応します。
前、話してて阿久根出身って聞いて感激!
またある時は、川内!って聞いて感激!
上甑島の出身っていう人にも会った事ありますけど
・・・・皆さん、別に、それほど反応なし。(笑)
(まるで私が大阪のどこですか?って聞かれてシラーッと
答えるのに似ている)

かよポンさんの方からコメントいただけて嬉しかったっす。
  1. 2014/02/25(火) 01:17:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/822-76941b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR