ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ12

写真ブログの「ボチボチいきますわ絵日記」です。
そろそろ、これも飽きると思うので、今しばらくお付き合い
ください。

少し前に東京方面に行って来た時のブラリ散歩カメラです。
小芝居なしで、サラッと行きます。(笑)

渋谷区、港区辺りのマルボーズ萌え〜♡をパチり!



結構、古い家が残っとるんですよね。

140207-16





ブロック塀が斜めってたりして。

140207-15





これ、別に東京でなくってもエエやん。(笑)

140207-14





ドア萌え〜♡

140207-13





壁萌え〜♡

140207-12





そろそろ、取り壊しかなぁ?

140207-11





以前、センスどうなの扇子をもらった閉店骨董品屋さん。

140207-10





ここ、表参道っす。

140207-9



丸子とアンサンは、帰って来るのか?(笑)



文中「センスどうなの扇子」・・・・これは扇子に罪はありません。
私、マルボーズが、あの扇子を使いこなすようなセンスには、ほど遠い
小さな器であるとの意味でございます。




追記に、なんでこんなの撮ってもうたんやろう?を。










マルボーズ萌え〜♡は、自分でもパターンが分かって
来ました。
ある程度、時間の経ったモノに萌え〜♡るようです。

良いんだけど、後30年経ってたら、文句なし。
今は、かっこいいけどカタログに載せるようなクールな感じ。
マルボーズ萌え〜♡ではない物件の数々。





140207-8





140207-7





140207-4





140207-5





140207-6





140207-1n





140207-2n





140207-3n





キレイすぎるんですよねぇ。
萌え〜♡ないですねぇ。

人に使い込まれた。
風雨にさらされた。
・・・・というのが萌え〜♡なんですわぁ。
  1. 2014/02/07(金) 00:29:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<毛筆ツール2014-12 | ホーム | 電車スケッチR129>>

コメント

ババァ~!
ブロック塀斜めのヤツ
オックンタイ ジャナッカ?(T_T)

ソツ五輪を観戦しながら
ソチを呑んでる深夜のアンサンです。(逆?)

似顔絵が切り札?
カンシェ~ オイが悪かった~。
(そちも悪よのぉ~!)



  1. 2014/02/07(金) 02:21:42 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

「風雨にさらされた」に萌え~♡
すごく共感です^^
何せ廃屋・廃工場好きのわたくしですから・・・

最初の古い家の写真と古い団地?の写真、
萌え~♡ですわ。
ぞくぞくです(風邪はひいてません)
  1. 2014/02/07(金) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. まーさん #-
  4. [ 編集 ]

東京のど真ん中にもこういうのあるんですね~~
生活感があるって言うか、
古い家も住めば都です~~

この頃の家はかっこいいですね?

如何して撮ったのかな?って
比較するにはあった方が判り良いですね?
  1. 2014/02/07(金) 15:01:40 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
明日は大雪みらいな感じですね~
これらの建物に雪がつくといい感じかも♪
カズさんは、なんだか昭和~な感じの建物好きですよね?
うちの実家の田舎とか、多分萌えですよ(笑)
なかなか帰るタイミングが・・・
  1. 2014/02/07(金) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

wwwwww

コメントの中の「オックンタイ」が気になって
「オックンタイの意味」で検索しました。

そしたら
。。。。。。。。
アハハハ。

そうですか。
古くて年季が入ってるのが萌え~なんですね。
さすが、おばあちゃんっ子!
  1. 2014/02/07(金) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

始まったのですねぇ。
アンサンのコメントを見てTVをつけてみましたよ。
ペアのフィギュアスケートやってました。

そうそう、オックンタイのあそこです。(笑)
そちサメエグド、オミヤッテヨ〜。
似顔は、そういう措置をとらせていただくと・・・・
悪?そうです。そういう素地がございます。フフフ




そのまんまーさんへ

お?まーさんも廃屋、廃工場好きですか?
それは、気が合いそうですなぁ。
近所で良い物件を見つけたのですよぉ。
また、そのうちアップしますね。(かなりたまって来て
いるので、いつになるやら分かりませんが)
調べてみますと、東京の団地・・・・
戦後初の都営住宅とかって言われておるようです。
S32〜43年建設。
やはりウワサでは、取り壊して再開発とか。
また行って、撮って来ないといかんです。




ようちゃんへ

そうなんですよ。
東京って意外と古い建物とか残ってるんですよ。
すんでる人が不便って思っていなかったら良い
のですが、見てる分には、なんかホッとさせてくれる
んですよね。
新しい家は、かっこいいですが味わい(?)が、もうひとつ
かなぁって思ってしまいます。




セーちゃんへ

え?まだ雪マークついてる?
ホンマかいなぁ?
セーちゃん、明日は、仕事なん?
さすがに電車かな?

そうなのよ。昭和な人なのよ。(笑)
田舎の方って意外と新しい家が一杯って事ない?
でも良いよねぇ。田舎はホッとするよねぇ。




べち〜へ

オックンタイで検索かけたの?
どんなの出た?
えっと・・・・
お?ボチボチが3件ヒット!(笑)
オックンタイは、地名ですからね。
そこに住んでいる・・・・300人くらい?及びその関係者
しか分かりません。(全島で5500人の島ですから)
オックンタイ=奥の方の辺りって事なんかな?
  1. 2014/02/07(金) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
ドアノブ萌え~♡
何人の人がこのノブを回したのかしら
そんなこと考えたら楽しくなっちゃいますね。
妄想大魔王より
  1. 2014/02/08(土) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

この形のドアノブって、あまり見かけない事ないです?
丸くって、かなり古い感じがしますよね。
回すタイプのノブも少なくなって来ているような
気がします。
このドアノブの家は、よく行く画廊の近くなんですが
たぶん・・・・築3、40年くらいは経っていそうです。
そこのご家族(いらっしゃるかは分からないけど)が
回してきはったんでしょうなぁ。
  1. 2014/02/08(土) 00:45:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ベチ~さんへ

オックンタイが気にナッターナ? ハッチャ~!
オック(奥)ン(の)タイ(地帯の帯なのか?兵隊の隊なのか?は不明)

マルボーズのオカンや、ばーちゃん、アンサンが
生まれ育った所ヤッテヨ。
他にも、アラゲンタイ、シカマンタイ、ハガランタイなどが。

わかったかな?ベチ~さん。
(マルボーズ 通訳センガサ)
  1. 2014/02/08(土) 01:50:26 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

ソーツーノミさんへ

「オックンタイ」 分かりました〜w
マルちゃんのお母さんの故郷なんですね。
奥まっているところなんですね

アラゲンタイ、シマカンタイ。。
強そうな部隊の名前みたいで面白い 笑

ソーツーノミさん
ありがとう〜♡

  1. 2014/02/08(土) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

アンサン&べち〜へ

こちらヨコハマ地方、エライ雪です。
ただ今、帰ってまいりました!ハアハア・・・・

アンサンもべち〜も、そのチェック度に、驚きです。
アンサン・・・・べち〜は標準語、ウチナーグチ(沖縄)
関西弁、スペイン語・・・・操る多才な方なので
たぶん、藺牟田弁も分かってると思います。←ホンマか!

タイ=隊っデヤ?なるほどぉ。
それは、思わんかったよ。
辺り=アタイかなぁ?って思ってた。

べち〜へ・・・・藺牟田(イムタ)というのが我が田舎
なのですが、1〜6支部に分かれております。
直線にして500mくらいの小さな村なのですが
その1〜3支部=アラゲンタイ。4〜6支部=オックンタイ。
1支部=シカマンタイ。お墓辺り=ハガランタイ。
シカマンタイは、塩釜姓が多いところから。
ハガランタイは、お墓のある所からの命名です。

(藺牟田弁基礎講座通信教育3級マルボーズ)
  1. 2014/02/08(土) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/805-3bd6025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR