ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2014-10

歩きに行っとりますよ。
昨日も2時間ほど歩いて来ました。
ついでにカメラ持ってってパチり!
おもろ〜?は、あんまりなかったけど、少しズレた
マルボーズ萌え〜♡は、エエのが撮れた。(笑)

続けるのはなんなので、今日は郵便局の手書き風毛筆ツール。
残念ながら1月31日で今シーズンは終了。
描きためてあった分を、これからうす〜くのばしてアップして
いこうと思いまっす。



140202-1





140202-2



ブログに書く事でスイッチが入った、体を動かす事
机周りの整理、確定申告の用意・・・・少しずつやっております。

机・・・・なんか変わったんか?っていう状態が続いておりますが
10cmほど標高が低くなりました。(でも、まだ2合目辺りですが)

確定申告・・・・その全貌が明らかになって来ており・・・・
寒い!寒いど!(T_T)
しっかしボンビーなのに、やや肥満ってのは、どういう事なん?
無駄に食うとるわけやな!(笑)


この調子で、いきまっせ!



追記に新しくリンクを貼らせていただいたブロガーさんご紹介。







当社は、相互リンクを社訓としております。

ナイショで貼って下さってたです。
あざっす!


自転車であちこち長距離をやってはります。
(定年後から、自転車での分割日本一周)

私、自転車小僧だった時期があるので
そんな景色を見せて下さっているブログにキュン♡

自分にとって、ずっと先輩がバリバリと自転車であちこち
行かれているのを見ると、こちら若輩としても
やらんとアカンがな!と静かに拳を握りしめるわけです。


枯木チャリダーさんのブログで



「枯木チャリダー」
です。



よろしくお願いします。
  1. 2014/02/02(日) 00:24:13|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブラリ散歩カメラ11 | ホーム | おもろ〜?写真5>>

コメント

コンニャクの一句…
昨日から今日にかけてのイライラ・ムカツキに極めて効きました☆
いつもながら特効薬!

「マルさんの薬売り~♪」
  1. 2014/02/02(日) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

アボートガ?

アンサンの住んでるH県は、
都道府県別の歩数ランキング
1日約8000歩で男女ともトップらしい。
(ドネンシテ調ベダダイガ?)

アンサンは、この倍はアビドルハズヤイバッテ。
(千鳥足じゃナガドォ~)
アッコモ毎日アバナーサ。



  1. 2014/02/02(日) 04:35:56 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

いいな・いいなw

毛筆ツール
ストック、たくさんあるんだねぇ。

納豆もこんにゃくもいい感じ〜!
ワタクシ、粘り強くないけど納豆大好きっす。

ワタシももっと描きたかったけど
なに描いていいのかまったく浮かばなかったよ。

で、マルちゃんの机の上って山のようなの?

「枯木チャリダー」さんのところ 行って来ましたw
いいですね〜。楽しそうですね。
べち〜も小さい頃からずーっと乗ってて
曲芸が出来るレベルまでいきました  アハハ
自転車のネタは尽きませんw

それでわっ!!  


  1. 2014/02/02(日) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

おほほ

ワタクシのスレンダーバディーが分かって頂けたようで嬉しいですわ
ムフフ
べっきゃめ❤本音をセンキューですわムフフ


こんにゃくの色良いですね!!
美味しそうです
納豆って描くの難しそうですがネバネバが伝わって勉強になりますわe-420
  1. 2014/02/02(日) 14:29:55 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

つかぬ事をお伺いいたしますが。。

今、ちびまる子ちゃんを観ながら思ったのですが
節分の豆まきって普通に家庭でするものですか?
保育園や幼稚園ではしてるけど。。

家ではやらないなぁ。
  1. 2014/02/02(日) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

私のヒトリゴトでありますが・・・・
お役に立てて幸いです。
でもぉ・・・・毛筆ツールが終わっちゃったよぉ。(T_T)
スキだ!大スキなんだ!毛筆ツール〜〜♡
また、11月に会おうね。
たぶん日本一使い倒しておる気がする、郵便局に
とっては非常に迷惑な?男なのであった。




アンサンへ

ザ・アビードル!
↑なんぢゃそれ?
今日もエデキダ〜トサ〜。
ヤイバッテ〜もう・・・・同じような写真ばかり。
アンサン?そんな事よりも、P娘さんのところ
1:00のコメントやないですか?
そこから4:30まで吞んドッテヤ?
バ〜!ハヨウ、ネンガサ〜。ハッチャ〜!




べち〜へ

自称、毛筆ツール日本一使い倒し男です。(笑)
え?描けないとな?
文章は、得意でしょうが?
絵は、そのあたりにある目につくもんを描けばエエがな。
ただモノを描くだけでなく、できれば、そこから
アイデアが広がれば面白いけどな。
リンゴ!・・・・そこから発想を広げてみる。
赤い、落ちる、ニュートン、重力、アダムとイブ、虫
虫歯、歯茎から血が出る、ウイリアム・テル・・・・

机は少しずつやっていきます。(T_T)




ブーコへ

べっきゃめ☆に何をしたぁ〜〜?
ううう・・・・
クスリか?クスリを盛ったのか?
かわいそうな、べっきゃめ☆。
今そっちへ行くからね!
「おぢさまぁ〜〜〜!」
↑は?なんの小芝居ですの?
「おぢさまは、何も盗らなかったわ♡納豆もコンニャクも」
↑出たか!いつもの発作!




べち〜へ

ご質問にお答え致しまする!
実家では豆まき・・・・盛大にやっておりました!
しかし、今はやっておりませぬ。
残念な事であります。
(日本豆まき普及大豆委員会)
  1. 2014/02/02(日) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「ブログに書く事でスイッチが入った」
素晴らし~
サイコ~
ウラヤマシ~
です!!

やや肥満..やや不満..
ビミョウですね..v-7
  1. 2014/02/02(日) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

私もブログのコメントが苦手でしたが、少しはましになったかな?
と思っています。ほんのちょっとです!!

毛筆ツール、更新は出来ないのですか?
(前にも書いたかな?)
マルさんは、結構頭はやわらかいです~~
絵が描けない者のとっては、羨ましいですよ?
  1. 2014/02/02(日) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

ババァ~!ソゴマデ見ドッターナ ハッチャ~!
(チェックが厳しいマルボーズ)

P娘さんちへは まだシラフ ヤッタバッテ
マルボーズんとこは、ベロンベロン。
カンシェ~ナァ。

今日はマーダ2時前ヤッテェ 呑ミ始めヤッテヨ。
オイダイゲー 呑ミゲーコンガ。
(一人でトジンナガ アンサン)
  1. 2014/02/03(月) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

ここに書いてしまうと、皆さんに宣言した事になるので
やらねば!という気になります。
逆を言えば、そうしない事にはやれない。(T_T)
確定申告は期限がありますけど、机の整理や
自分の体の事はいつでもいいわけなんで・・・・
言い訳しないように追い込まねばならんのです。




ようちゃんへ

コメントは書きやすい人、書きにくい人おりますねぇ。
自分で、壁を作ってしまっているんでしょうけど。

郵便局の手書き風毛筆ツールは、使用期限が
11月頭から1月末までとなっているようです。
自分の持っているツールで似たような事ができるので
ストックがなくなったら、またそっちで描こうと思いますよ。
私・・・・頭、柔らかいんですかねぇ?(笑)




アンサンへ

いやまぁ、P娘さんの件は、たまたまっす。
ナッケ〜ハヨウ、ネンドガ?
(それを言っちゃぁ、私も同じですけどね。笑)

アンサンゲ〜エダデ〜・・・・
オイハ、コップに2cmも吞めばギブアップ!ヤッタッサ〜。
兄弟4人ヤッタバッテガ、きれいに吞める吞めない
って2、2で分かれたデヨ〜。
トドがわりと弱い方ヤッテ〜ナ〜。
チイダゴウ、ヤッテヨ。カンセーナー。
  1. 2014/02/03(月) 02:25:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/799-7e51d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR