ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

アナログ相談室

本日2回目の投稿であります。

ここ2日ほどガラス棒で盛り上がり(?)をみせている
当ブログでありますが・・・・

あるブロガーさんから、ご質問をいただきました。


(一部抜粋)
マルちゃん、ステキ・・・・いつも楽しく拝見・・・・

私、以前ガラス棒を使って(定規代わりにして)
ガラスペンで線を引く練習をしました。
なぜ、そんな事をしたんでしょうか?
今だに分からないの。
オ・シ・エ・テ・♡
(コメント操作疑惑。T_T)


(ガラス棒だったんだよぉー
ガラス棒に当ててインクたらりんするペンで
線を引く練習をしたんだよぉ

なんでそんな事したのかわからないんだよぉ
(中略)
おせーろ 言えー( ̄(工) ̄))


文章で説明するのが分かりづらく、イラストにしてみました。



140128-4



これは、定規を使った線の引き方ですが
たぶん、ガラス棒を使ったというのも同じ意味合いだと
思われます。

お分かりになりましたでしょうか?


では・・・・
次回のアナログ相談室でお会いしましょう。



ほな、また〜。
  1. 2014/01/28(火) 16:09:01|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<毛筆ツール2014-8 | ホーム | 電車スケッチR128>>

コメント

マルさん
これ単なる説明??
興味ない内容ですが
オモシロイe-451
  1. 2014/01/28(火) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

きゃああ~。。

かわいい~v-344v-347
いいね。いいねww
ワクワク。。e-281←?

つい上の文章をとばしてイラストを見てしましました。

こういうの描くの楽しいでそ?
楽しいでそ?
文字書くの楽しいでそ?

フムフム。。
うん、うん。。なるほど。
よくわかた。。
イラストの力って素晴らしいっ!!

あ、、、
良く見たら完全にコメント操作されてるe-201


  1. 2014/01/28(火) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/28(火) 17:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あはは

本当に面白い展開になってますわね
すぐに愛するべち~の為v-345って伝わってきましたわ
よっ!!夫婦漫才!!(笑)ギャハハハハハ


急いでいると定規の向きを逆にしてしまい
それに気付かず
大失敗!!大修正せねばイカンくなるのですよねv-390落ち込みますわ


それにしても
さすがプロです!!e-420めっちゃ分かりやすいですわ!!
そんなブーコにお丸子ちゃんポイント100点下さい!!←は?

ほいちゃ~(^▽^)
  1. 2014/01/28(火) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

デザイン系の学校なら、ベーシックな授業で教えて
もらうテクニックなんですけどね。
何かの時に、お役に立てば幸いです。
↑いえ、何も役に立たないと思いますっっ!
ガラス棒から、少し特殊な話題になってしまっており
誠に恐縮であります。m(_ _)m




しましまさんへ

まぁ、スキやけどな。
ってか、毛筆ツールやってるのは(絵手紙風に描いてるのは)
字が書きたいからやからな。(笑)
仕事でやるときは、かなりガチガチに書いてるから
これくらいの崩した感じが自分ではスキなのよ。

コメントは、原文ままやんかいさ。

パスワード入れないのか?編集から文章訂正できるがな。




鍵コメさんへ

・・・・・ププッ!




ブーコへ

経験者とだと、話しが早いわ。
(べちこも、やっとったみたいやけどな)
これから、なんか質問されたらブーコに振るからな。
そっちで答えてあげて。
おせーろ!言えーー!・・・・だもの・・・・
かわいそうなボクチン。シクシク・・・・
↑やいやいやいっ!コメント操作するなよな!

何?丸子ポイントが欲しいとな?
今、べちこから預かってるべちこ特性腹回り肉100P
=10kg換算やったで!
どうぞ、ブーコ、ほいちゃ〜〜!
(なんにでも使える便利な言葉)
  1. 2014/01/28(火) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんなことありましたな…(爆
定規ズラセバズラスほど
「ど~しょ~xx;;;」って
  1. 2014/01/28(火) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. 眠りの森のおばば #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

眠りの森のおばばさんへ

コメント、ありがとうございます。
失礼ですが、眠りの森のおばばさんは、私が知っている
方でしょうか?
いえ・・・・こちら来て下さる方々は、楽しい方ぞろいなので
いろいろなHNを使われたりするのですよ。
ブログをおもちでしたら、お知らせくだされば、こちらからも
訪問させていただきます。
デザインや絵を描かれたりされるのですね?
また、よろしくお願い致します。
  1. 2014/01/29(水) 01:08:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

眠りの森のおばばは…すんません;アタイだすコテッちゃんです。
そちらで送信先わかるかな?と思って…HNを…失礼しました。いやぁ~記憶がいろいろモザイクだったり、眠ってるもんがありまして…つい…このように書いてしまいました。今度から「コテ♪」と横ちょに飾っときますお騒がせしてスンマセンでした;(陳謝
  1. 2014/01/29(水) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. コテっちゃん♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

眠りの森のおばばのコテっちゃんへ

あいやぁ〜!
メチャ、よそよそしい書き方してもうたやん。(笑)
どうかして、調べる方法あるのかもしれんのですが
私、分かりません。
いろんなHN使っていただいていいです。
(私もよくやりますよってに)
URL張っててもらうと助かります。
一体誰やろう?って悩んでたのよ。
これでスッキリしました。(笑)
  1. 2014/01/29(水) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/30(木) 02:12:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご丁寧な解説、ありがとうございます。
PCシロートというには、もう時間が経ってしまって
おりますが、そういう事、よく分かっておりません。(T_T)
一応調べてみたのですが、分かりませんでした。
もう、いい!
私は、このままで生きていくっ!(笑)
ご理解賜りますよう・・・・←なんのご理解ぢゃ?!
  1. 2014/01/30(木) 12:11:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/794-831240f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR