ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR128

ガラス棒・・・・
これは良いとして。

新たに!
さしが斜めになっているのはなぜなのか!
問題勃発!!
(1人の人を除いて、他の人・・・・ポッカァ〜〜ン)

文章で説明するの、難しいのう。
イラストでやるのかよぉ?
ブツブツブツ・・・・

次回!さしが斜めになっているのは、こういう時の為だぁ
のココロだぁ!!
↑唐突過ぎて、なんの事やら分からんぞぉ〜!ブーブー!



140128-1



どちらも、同じお兄さんです。



140128-2



前回、スケッチブックとからめて、ガラス棒の事を書きましたが
意外と、ご存知な方がいらっしゃってビックリしたです。

何をマルボーズはゆうとるんや?な方の為に追記にガラス棒を
アップしときました。



ただのガラスの棒なんですけどね。(笑)







ガラス棒・・・・って、こんなのです。
(分かりにくいっすけど)
ここには4本写っています。

一番下のが高校の時のガラス棒。
結構長く使っておりましたが、落としてしまい
丸い部分が折れました。
キレイに折れたので、使えんちゃうか?とコンクリートで
ゴリゴリ丸く削り・・・・使えませんでした。(T_T)

次に半分に折れたガラス棒。
結構しぶとくこれでやっておりました。
新しく3つ目を買ったところですぐにまた落として
折ってしまいました。
首のところをセロテープで巻いて使っておりました。

そして、キレイなガラス棒。



140128-3



使い方としては

ガラス棒と筆を、お箸を持つように持ち、溝のついたさし
にガラス棒を当ててスライドさせながら、まっすぐな線を
引くわけです。
詳しくお知りになりたい方は、溝引き定規で線を引くで
動画検索していただくと出てきます。



なんだぁ?マルボーズもテクニック使うとったんか?(笑)
  1. 2014/01/28(火) 01:02:17|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アナログ相談室 | ホーム | 電車スケッチR127>>

コメント

アハハ

へんなてんかい  いいんでないかい?

なんとな〜く 分かったような。。
お箸みたいに持つのね。

↑↑
・・・・・・・・・
(いや、、多分チミは分かったとらん)
  1. 2014/01/28(火) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ(T_T)

分かってもらわれると、明日の更新がでけへんがな。

いや、お箸みたいに持つのは、溝引きの仕方。
べち〜の質問は、ガラス棒をさしの代わりに使って
なぜに描くのか?
って事だったでしょうが。(T_T)

もぉおおう・・・・orz
また、夫婦漫才ってゆわれるやん!(笑)
  1. 2014/01/28(火) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

定規と筆バ
箸ンゴド持ッテ・・・

えぇ~と?
ガラス棒はドネンスットヤッタゲェ~?
 (↑↑ソーツーのマドラーにでも使えば)

  1. 2014/01/28(火) 02:40:47 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

アンサン、ヨグロウトッテヤ?
アンサンの定時ヤッテ〜・・・・ヤッタロウネ〜。
バ〜ナッケ〜定規と筆でツマミバ食うドガ?
ハッチャ〜〜・・・・
せめて、筆とガラス棒でカマンガサ。
↑そういう問題か!

チイダゴウヤッテ〜ナ〜アンサン!グラシカ!
↑オイノ一世一代のボケをマトモにトットナ?
 ババ〜!バガヨ〜マッサラ〜〜!
  1. 2014/01/28(火) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/793-90369670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR