fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ10

本日2回目の投稿になります。


変わった切り口の写真でお送りするブラリ散歩カメラの
お時間がやってまいりました。
私、司会のマルボーズです。
そして!
アシスタントのアンサンです!

マ:アンサンのアシスタントが好評につき
  今回もお願い致しました。アンサン、よろしゅうに。
ア:・・・・
マ:アンサン!もう、始まってるんよ?
  ・・・・ん?今日はシラフやから恥ずかしいって?
  スンマセン、少しお待ち下さい。
  アンサン!どないしはったの?え?ちょっと吞むって?


  ・・・・・


ア:あ、カンシェー。カンシェー。
  もうヨガド〜。
マ:コホン・・・・アンサンは、鹿児島の甑島出身なので・・・・
  アンサン!標準語でお願いできますか?ちなみに、さっきのは
  ごめんなさいって言わはりました。
  
ア:マツアラノエンノクソベッタ〜イ!P〜〜!

マ:アンサン!!急にどうしはったんですか?(T_T)
  そんなん言いはっても誰も分かりませんやん!
  しかも、いつの間にやら五ン合ビン空やないですか!
ア:バンゲナ〜ヨグロウダ〜♡
 
マ:アカン・・・・アンサン、焼酎飲んで完全に酔っぱらいや。
ア:カズドン!カンシェーナー♡
マ:どうするんスか?これ?
ア:この小芝居劇場とかけて、吸血鬼に襲われた人ととく、そのこころは
  オチないでしょう。バンザ〜イバンザ〜〜イ!
マ:アンサン・・・・それって、Oh〜!血ぃない?(T_T)





手製の郵便ポスト

131228-3





雨水タンクと微笑ましい親子。

131228-2





サビサビ。

131228-1





クリーニング屋さんの裏側。

131228-5





換気扇。

131228-6





お店のダクト。

131228-4



反省会・・・・
マ:素直にオチないでネタ作らはったらよろしいやん?
  なんで、ダジャレで決めようとしはるんです?
ア:ヨガデヨ〜!ソイガ、アンサンヤッテヨ〜。
マ:もう、次は無いかもしれない・・・・






朝日新聞の21日夕刊で甑島のトシドンが紹介されておりました。
トシドンは、1977年に国指定の重要無形民俗文化財になっています。



11131228-7



「トシドン」



アンサン!二人でトシドンに謝りましょう!m(_ _)mm(_ _)mカンシェ〜!
  1. 2013/12/28(土) 02:05:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<毛筆ツール2013-34 | ホーム | 仕事しながら聴く曲>>

コメント

ターマッター

バッバァ~~!
アッカー ナンバ ショーッタイガ?

仕事から帰って来たら
出演しててバンゲナ ターマッタ~。
アンサン好評なん?

会ってもいないのに、
アンサンにマッサラ ソックイヤッテヨ。

ボーっとしてるか、呑んでるか、
エッサンボーこんな感じです。
  1. 2013/12/28(土) 04:31:48 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

そりゃあ、好評でしょう?
だって・・・・トータル7票ですよ?(笑)
でも、今回はうまくアンサンをいぢれなかったなぁ。
大変失礼ですが、このコメント欄でのやりとりを
ふまえ、たぶんこうだろうと勝手にキャラクター設定
させて書かせてもらっています。
アンサン、オイモダサンガサ〜って言わはりましたよね?
使えるものは、身内だろうが、アンサンだろうが
ブログの為に使う!(笑)
お気を悪くなさいませんように・・・・カンセライナ〜。

今日はバンゲナ、ヨガ天気ヤラ〜ヨ〜。
  1. 2013/12/28(土) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日は夜から忘年会のため、昼で仕事を終えたセージです。

前の記事のジャポニカ。
子供の頃の学習帳がジャポニカだったので、懐かしく思いました♪
記事は学習帳じゃないけど・・・。

もう写真どころか、アンサンの言ってることが意味不明過ぎてわけわかんなかった(笑)
トシドンも少年の夏以来ですね~
  1. 2013/12/28(土) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お誘いいただき有り難うございますわ

↑アレ?チミは誘ってないぞ...


あの親子素敵ですi-178
そう言えば話が変わりますが
ピッチピチのホッペタ見ると噛み付きたくなるんですぅ
って言ってました??
きゃぁぁぁぁ!!v-12変態!!!
ブーコほっぺ死守!!ですわv-7v-29
↑............
  1. 2013/12/28(土) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

とシドン。。。何か恐そうな行事ですね(;^ω^)
一回やってみたい
隊員様お仕事お疲れ様でした~!
そしていつもブログで楽しませてもらってありがとうございます(=^・・^=)へへへ
  1. 2013/12/28(土) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ゴーズ・ハウス(スペル書くのは面倒なので)は、
テレビで見たことあります!!
綺麗な声の人達っばかり~~
トシドシもテレビで放送していましたね?

写真散歩、構成が抜群に面白い~~
可愛いタンクの後にサビサビ!
ダクトは怖い団体を思い出します・・・
  1. 2013/12/28(土) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

スマヌ、セーちゃんよ。
私、少しアルコールが入っていた事もあり、うまく文章が
ひねりだせなかったよ。
アップしてから、イマイチだったなぁって反省。
トシドンは、大晦日の行事なのです。
私は、1度しか見てないのですけどね。
新聞に載っていたので、ご紹介しましたよ。
お休みに入ったのね?
こっちにいて、ノンビリするのであるか?




ブーコへ

あれ?ブーコ?なんで?・・・・
忙しいのかなぁ?
え?ブーコのコメント欄なんか見てるヒマなしってか?

ボーンさんの、お顔はいつもピッチピチのピッカピカ
でしょう?(これって褒めてるかなぁ?)
ああいうホッペタ見ると、うにうにって触りたくならん?
そして、エスカレートして・・・・
ああ!たまらん!!
何?ブーコのホッペタも光っとるんか?
ガルルルルゥ〜〜〜ワォオ〜〜〜〜ン!v-280v-287v-476
に、逃げてくれ・・・・ワイが変身する前に・・・・




エリ・ボーンさんへ

わわわわっっっ!
えらいタイミングで、えらい方がいらっしゃってるぅ!
だ、だめだ・・・・
もう、自分を抑えられん・・・・
ガブリ!ひょお〜!はなままんあぶないどんがんぎゃっっ!
t、ぁせmん:んっqbfbてぃん@mz、あ/せpbmせ
危なかったですわ♡でももう大丈夫ですわ!おほほ
(なんのこっちゃ・・・・)

トシドンに参加?え?どっちでです?
メッチャ怖いでっせ〜。




ようちゃんさんへ

ホンマっすか?
テレビで、どっちも出てたですか?
へ〜知りませんでしたよ。
あまりテレビを見ないもんですから・・・・

写真は、なるべく奥の手だと思っています。
できるだけ出したくないと言いますか、イラストの
アップ優先で、でも変化を出そうと写真の時を作ったり
しています。
ああ、例の怖い団体のダクト・・・・ありましたねぇ。
店の正面にど〜ん!とあるのがなんだかおもしろかった
ですよ。
  1. 2013/12/28(土) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ギャアアアアーーーー!!!(笑)
私はアンパンマンではありませんよ(^^;;
  1. 2013/12/29(日) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

キャメキャメ★

ちゃんと気づいておりますょたいちょー殿

べっきゃめ森の中とか築80年とかの都市伝説があるぢゃないですか…(ずん姉によると本当は90年とかいってるそう)
その…極寒で冬眠に入っておりました

キャメキャメ★←これは伝説の生物べっきゃめ☆が100年に1度鳴くか鳴かないかとされる鳴き声です

ブーコ姉にある日ケチョンケチョンにされてから、べっきゃめ☆けっこうショックで少しコメント控えていました(笑)←え?なんのこと?byブーコ姉

なのでべっきゃめの雨戸も木でできててボロがきてたり、全体的に木でできててますので、たいちょー殿の好みかもしれませぬハイ

話がチグハグですみません
  1. 2013/12/29(日) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. べっきゃめ☆ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

エリ・ボーンさんへ

え?ボーンさんってアンパンマンとちゃうかったん?
・・・・・
そうなんや・・・・ショックぅ。(u u)
↑なんか、話しが変な事になってません?

また来年もピッカピカのホッペタ見せてね。




べっきゃめ☆へ

おおお!
べっきゃめだ!べっきゃめ☆だ!
私、ずっとブーコ=べっきゃめ☆の疑いが晴れずに
おったのですが、今日この時点で別人物であると
確信致しました!
今まで、さんざんだまされ続けて来たので、悲しいかな
もう人を信じられなくなっていたのですよ。(T_T)
(よっぽどひどい扱いを受けて来たのですね。涙)
ですが、間違いないです!
なぜなら、ブーコは句読点が打てない人だからです。
よかったぁ〜。べっきゃめはべっきゃめなのね。

ブーコにひどい扱いを受けたのね?
そっかぁ・・・・だいたい主人公っていぢめられるよね。
ボクも、このブログで散々いぢめられてるのよ。(T_T)
がんばろうねっっ!べっきゃめ☆♡
窓枠も、木なのであるか?それは、素敵!
キャメキャメ★
  1. 2013/12/29(日) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

え?なんのこと?

フッフッフ
たいちょーワタクシの国語能力よくご存じv-7やはりマニアックですわねホホホ
オモテになって困っちゃいますわーギャハハ


え?べっきゃめに??....
あはっ冗談ですわよ
絶対....多分...
さらばですわv-29


ガブッ!!
ほっぺをかじられる前に
先にたいちょーの頭をがぶりですわv-391
  1. 2013/12/30(月) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

句読点を打たずに文章を書くって難しいもんだと
ブーコの真似をしていた時期に思ったよ。
やはり多少、クセが出るよね。
。。。。。って使う人とかさ。

べっきゃめ☆泣いてたぞっっっ!
何やったんだ?
あ、あの漆喰を見落としたせいかもしれんぞ!
もしくは、食べようと思ってたお饅頭を、先にブーコに
食べられたとか・・・・
思い出してごらん?
ほら、胸に手を当てて、思い出してごらん?

いでぇ〜〜〜〜!(T_T)
何すんねん!ワイの頭は肉まんちゃうぞ!憎まんとって!
  1. 2013/12/30(月) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑さすがブーちゃんや!(◎_◎;)
食べられる前に食べるとは…
きっとブーちゃんの頭は551のジューシーなやつが入ってると思うわ( ̄▽ ̄)ジュルリ…
ワシのはぎっしりギュギュウに粒あんかな(⌒-⌒; )
あんこ好きの隊員様に狙われるv-12

  1. 2013/12/30(月) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

え?リボ〜ンさんへ

んん?551にアンマンって無いですよね?
(できたのかな?)
アンマンってだいたいこしあんが多いと思うんですけど
冷凍食品のアンマンで栗入りの粒あんのがあるです。
あれがスキッッ♡
↑って言われても、ポッカ〜ンだわ
あんこスキだけど、ボーンさんのピッチピチホッペタの
あのハイライトが萌え〜!
いつまでもピッチピチでいてね。
(これって、どうなんだろう・・・・微妙な発言な気がするこの頃)
  1. 2013/12/31(火) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/763-127ead48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR