ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ワレリベンジス

先日、得意先に年末のアイサツに伺ったついでに足をのばし
Uのところへ行ってきました。
U・・・・イトコの子どもで1歳半の女の子。

「U」

得意先では、いっこうにウケませんでしたが
Uの笑いをとれれば、それでエエやろう?(笑)
大泣きされた後、2回ほど行って徐々にUのハートは
我がものにしつつあるのだ。

その日のファーストコンタクト!


大泣き!しかも逃亡!!(T_T)


なぁ〜ぜぢゃ〜?・・・・どぉ〜してぢゃ〜!

風邪ひきさんで、機嫌が悪いらしい。

orz


しかぁ〜し!
時間とともに徐々にUの心の氷が溶け始める。

妙齢のおねいさんにはモテナイが、犬や猫、ばーちゃんには
モテモテな私!
とうとう私の「いないいないばー攻撃」にUの心解凍!


キャッキャッキャッ・・・・


よっしゃぁあ〜〜〜!
笑いをとったどぉ〜〜〜!



131227



銀行行ったり、掃除やったりして、晩ご飯。

ご近所の甑島つながりの方から、チキアゲ(さつま揚げ)を
いただき、チキアゲにはソーツー(焼酎)がセットな私。
いえ、吞めないんですけどね。ちょっとなめるだけ。
2cmほどのソーツーにお湯をナミナミと入れて、いただきました。

・・・・・

プシュゥ〜〜!
機能停止。



再起動に時間がかかり、皆さんのところへのご訪問が
滞ったというわけでございます。スンマセン。
  1. 2013/12/27(金) 00:48:36|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<仕事しながら聴く曲 | ホーム | 毛筆ツール2013-33>>

コメント

チッキャゲ

オナオンコの扱い方が、まだまだやな。
アンサンなんか、
今までどれだけ泣かしたことか(?)

面も被ってないのに(トシドンか?)

ソーツーバ呑ンダーナ?
今、お湯割り(7:3←湯は3)
の後、湯ゥモ入レンジン呑モートー。
チキアゲは、もうナガドガ?
  1. 2013/12/27(金) 03:33:15 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

Uちゃんのハートを我がものにした後は
帰り際にはまた大泣き~じゃなかったですか?
かわいいですね~1歳半^^

2cmほどのソーツーにお湯をナミナミで・・・
再起動かかって良かったです(笑)



  1. 2013/12/27(金) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

人間関係って不思議ですよね
気合が入ると相手にヒカレル....
私も同じです。
ソバにご親戚がいらして安心ですね。
こんな可愛い姪っ子ちゃんに泣かれると
慌てますが ここで技(笑わせる)を磨けば
将来のタメになるでしょうね~~
お忙しいのにお気遣いいただき感謝感謝です。
マダナニがなんだかどの箱がなんだか
お化け屋敷で宝探し!?をやってるみたいな
状況で
リコメ遅れてゴメンでした。
ありがとうございます!!
  1. 2013/12/27(金) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

uちゃん大きくなりましたね!!

良かったです
涙ぐましい苦労の成果...遂に笑顔が!!
笑っていただけると
嬉しいですもんね


あ~!!だから酔っていたのですね
たまには良いですよねv-413
しかし張り合いが無かったですわ...上に乗っかったらすぐチーーンv-282v-451ってなってしましましたね...v-390
うんうん
  1. 2013/12/27(金) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

吞めないけれど、チキアゲとソーツーはセットです。
ヨグロダ〜。←経済的なヤツ。(笑)
チキアゲは、マーダ少しノコットイバッテガ、アッコには
ヤランダッサ〜。
(あれ?目上の人にはアッコはまずいか?)
朝日新聞に、またトシドンが少し載ってましたよ。
明日にでもアップしますね。




のほほんさんへ

そうなんすよ!
途中で病院に行く為、出なければいけないので
お母さんが、いろいろ用意をしてたら行くのヤダ〜
って泣かれましたよ。
でも次会う時は、もう忘れてるんだろうなぁ・・・・
今年4回会いに行きましたが成長が早くってビックリ
ですね。
スンマセン。これから、お伺い致します。




ステキッッ!さんへ

しばらく、不自由でしょうなぁ。
私、かれこれ引っ越して8年?まだ、引っ越しの段ボール
そのままのありますよ。
(あれ、いらんもんが入っとるんやろうなぁ。笑)
ですが、ドタバタの年末年始になりそうな感じ
なんですねぇ。

近いって言っても1時間半くらいかかるんですけどね。
細かい事言うと、私の兄弟には、まだ子どもがいない
ので私は、おじさんではないのです!(笑)




ブーコへ

笑いがとれれば、赤ちゃんでもいいっっ!←必死!
事務所へのアイサツで、いまいちやったなぁって
少し凹んでたから、もうこれで私は救われたのよ。
↑大人にウケないのは、寂しいですわね オホホ

うげげげ・・・・
酔ってなくってもギブアップぢゃ!
たぶん私の見立てでは
ボーンさん<べち〜<ブーコ
↑かなり、失礼〜〜〜〜〜!



m(_ _)mユルセ!
  1. 2013/12/27(金) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
uちゃんは うさぎちゃんのuなのかしら。
一歳半ちゃんは可愛い盛りですね。

カズヤしゃんのいないいないばぁ見たかったなー
  1. 2013/12/27(金) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

Uちゃん笑ってくれてよかったですね?
もうこれからは泣かたりしないでしょうね?

まだ、歯が2本!!
可愛い盛りですね?

うふふっ、甑島のチキアゲ本場モンは
ソーツー飲みながらなんですね?
でも・・・ゲコなんですね~~
連れが居ります~~
  1. 2013/12/27(金) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

逃亡? 笑

泣かれるのは仕方ないとして
逃亡は辛いなあ  アハハ

でもUちゃん、大きくなりましたね。
ますます可愛くなってたでしょう?

似顔絵描いてもらって幸せね。
。。。。。。。。。。。。。。
似顔絵描いてもらって幸せね。Uちゃん。

(なんで2回ゆう?)

あの顔で「いないいないばあ」か。。。
ププッ。。ww
それでも大泣きされたら、もうスゴスゴ帰るしかない。

今夜はやけ酒だ〜。
いつもは2センチだけど
え=い!3センチ飲むど〜っ。ってなってたかも 笑

マルちゃんって酔うと「うへへ」って機嫌良くなる方?
こわい、、、




  1. 2013/12/27(金) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

いえ、イニシャルがUで、たまたまウサギです。
あまり無い名前だと思いますが、日本古来の・・・・
(詳しくは言えません)

もう、子ども目線で腹這いになって真剣にいないない
ばあ〜ですよ。(笑)
次回からは、もうだいぢょぶだと思います。




ようちゃんさんへ

ホンマ、もう大丈夫なんすか?
ブログとか履歴訪問とかしんどかったら休みなはれや。

Uは、もう次からは、だいぢょぶだと思います!
(でも、間が空いたら、心配。笑)
歯は、もう少しはえてるんですが2本しか書きません
でした。8本って言ってたかな?

吞めないけど、セットの味になってしまっております。
今日も残りのさつま揚げを食べるにあたって
ほんの少しだけ、いただいてしまいました。(笑)




べち〜へ

笑いがとれて、良かったよ。
それで、生きて行ける。(笑)
逃亡は、ちょっと盛ったけど・・・・あれは、お母さんの
おき方がまずかったと思うわ。
もすこし、ジワジワっていう方が望ましかったように思う。

適量ってのが難しいのよ。
すぐにオーバーするからな。
グデーってなる。
ほんの少しで真っ赤になるから、だいぢょぶかっ!って
思うで、きっと。
  1. 2013/12/28(土) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/761-37eea138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR