ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-30

冬至です!
折り返したので、これからは、お昼が少しずつ長く
なってくれまっせー。



131222-2





131222-1



えねるーーぷぅーーー!
充電したばっかりやのに・・・・
なんで、切れるのよ?

ワイヤレスキーボード・・・・
こんな時に不便ねぇ。

古いキーボード引っ張り出して来て、やってるけど
打ちにくいったらない。
キーボードの大きさがビミョウに違うし配置も違ってる。
(いつも使ってるのはMacのだけど、古いのはSANWAの)
「ー」が一つ左にある感じ。
〜がないど!(これは、なみって打ち込んで出した)
「」も変!

充電・・・・・7時間くらいかかるのよね。



131222-3



調子に乗って、毛筆ツールの「描こう!ニッポン」に
投稿してた・・・・これ、なんなん?



皆さ〜ん、良い連休を!
  1. 2013/12/22(日) 00:43:55|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<毛筆ツール2013-31 | ホーム | 電車スケッチR116>>

コメント

冬至かっ!!
忘れていた~。2日前くらいまで覚えていたのに~。

ゆずりゆずられ・・・まさにその通りですね~。
かぼちゃ食べなくっちゃって、思いつつ
最後のって何なん???

き・・・気になるっ!!

  1. 2013/12/22(日) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. ろぼたん #-
  4. [ 編集 ]

おさげさんへ

2日前当時は覚えとったけど、冬至忘れとったとな?

いえ、なんもないんです。
気にしないで!
許して!
各都道府県の形に何か描くとのお題でありますが
その形が何に見えるのか?そこの特産品で埋める
って方法しか思いつかず・・・・

・・・・と、ウヂウヂしてる悩み多き冬至の私なのよ。
これをもって答辞と致します。ああ・・・・
  1. 2013/12/22(日) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ゆずりゆずられ、柚子だけに(笑)
なかなか勇気いるんですよね、あれ。
あと、際どい年齢で年寄り扱いして逆に失礼かなと思ったり(汗)
難しいとこです・・・。

ワイヤレス、コードレス、便利なようで充電が面倒だったり・・・。
これも際どいとこですね(汗)
  1. 2013/12/22(日) 18:24:37 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

マルさんご返事ありましたか?
しばらくPCから離れてました。
ナツカシ~ページにタドリツケタゾ~

ゆずりゆずられ ナルホドゆずって
擬人化するとこんな感じカモデスネ
(オレンジならピッチピチ..)

  1. 2013/12/22(日) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

冬至~
ウチの親を買い物に連れていって、ゆず買ってもらいました。
キーボードって、ちょっとの差ですごく使いにくくなるのよね。
ウチの新しいパソにはテンキーがついてるんだけど、
今も使ってるお古にはないの。
テンキーがあると、文字キーがその分左に寄るんだけど、
それだけでめっちゃ打ち間違うもんね。
我々が繊細ってことだね。
  1. 2013/12/22(日) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

セーちゃんへ

スキあらば、ダヂャレ、ぶっ込んで来ますので
どうぞ、よろしく!(T_T)シクシク・・・・

私、席譲るのがイヤなので、始めから立ってます。(笑)
あの行為が恥ずかしいって意味ですよ。
たまに座ってて、そういう状況になった時は黙って
他の車両に行ったりします。(笑)

そうなのよ。タイミングが・・・・
寝てる時に充電できるようなタイミングで切れて
くれればいいんですけどね。
慣れてるのが良いですなぁ。




ステキッッ!さんへ

まだ、返事、おません。
マサユキ〜〜〜!(笑)

私事が忙しいのですなぁ。
私は、逃げも隠れもしませんよってに・・・・
いつでも寄ってね。
毛筆ツールは色数がないので、難しいところあります。
もう少しユズ・・・・デコボコさせた方がよかったなぁ
って思いました。




こみさんへ

追加注文が入って、まだ忙しいんぢゃないですか?
また来年も机周りがにぎやかになって嬉しいです。
どもども、おおきにでした。

うちのは新しい方にテンキーがついておらんです。
省スペースって事なのかなぁ?
古いの出して来ると机がもうダメよ。

そうそう、繊細の塊みたいなものですよネ、我々。
特に、いぢるケの現実頭皮は・・・・
ギャア〜〜!それを言うかぁ〜?===3逃避!
  1. 2013/12/22(日) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

さ、最後の...

あっ!!
丸子フラダンスするの巻ですかね??(笑)


かぼちゃは先生って感じですね
優しそうな先生ですわ...
お大事に~ですわ←いや、ワシ風邪引いとらんから!!
  1. 2013/12/22(日) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

キーボードですか?

ひろし&キーボード・・・三年目に新しいキーボードに
目移りすると言うアレですね・・・。
ハハ・・・早くツッコンで!関西人でしょ!

冬至ですね~。
3年前の冬至の日に湯治に行った先で大金投じて
陶磁器買って杜氏の作った酒を注ぎながら当時を懐かしんだものさ・・・。

おやすみ~!v-410
  1. 2013/12/22(日) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

あ、一応フラメンコ。
↑この際どうでも良いと思いますわ♡

カボチャは、マフラーしようと思ってたのを、後で
気がついた。
↑それも、どうでも良いですわ♡

お大事にをアリガトウ・・・・
↑ソッとしておきますわ♡




うみさんへ

バカ言ってんぢゃないよぉ〜(T_T)
大阪人・・・・みんながみんなおもろいと思うなよな!
うみちゃんのいけずぅう〜〜〜〜!
お母ちゃんにゆうたる〜!エ〜ンエ〜〜ン!
↑子どもかっっ!

このブログのディレクターより・・・・
文章なくっても良いんやないか?とのアドバイスを
いただいた。
ワイも、そう思う、今日この頃なのであった・・・・orz

アリガトウございます。参考にさせていただき、精進
してまいります。
  1. 2013/12/22(日) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/755-54bbed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR