ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

鉛筆で描いてみる

模写する。
写真は写真でエエやないか・・・・との意見もあります。
私も、まぁ、そう思います。

学生の頃、イラストでリアルに描くのが流行しておりました。
私も、エアーブラシを使ったりしてリアルな表現で描こうと
しておった事もあります。

でも、なんかちゃうなぁと思って、リアルっぽい表現で
自分の形にデフォルメして描こうに変わっていったのです。

ん〜と・・・・何が言いたかったのかなぁ?

リアル、私はダメだよぉ〜なんて言いながら、ゴリラの最後に
描いてみっか〜・・・・なんて、気まぐれに思ったわけですな。

エンピツで紙に描いてみたです。それをスキャンしました。
(相変わらずスキャンすると色が飛びよるんですけども。言い訳)



131218



ゴリラ・・・・それは、困った時に出すもの。

そんな非常時なものを常時出しておっては、ホンマに非常時に
どないすんねん?

で、しばらく、ゴリラ封印!


・・・・の前にゴリラ。のつづきのつづきのつづき。


ファイナルゴリラであります。
これで、ホンマのホンマのホンマにストックゴリラは
なくなりました。
(ここ1ヶ月でゴリラ・・・・17点アップです)



あ、そうそう!
先月休みなしで、今月もまだお休みしてないので
ここで2日、休みます!
19(木)、20(金)はお休みをいただきま〜す。



どうでもエエけど、文章グズグズやな・・・・
  1. 2013/12/18(水) 00:38:00|
  2. ・リアルっぽい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<電車スケッチR116 | ホーム | 毛筆ツール2013-29>>

コメント

おお、リアルだリアルだ。
ちょーリアルだ。
これ、カズヤさん?
  1. 2013/12/18(水) 03:01:44 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

鏡・屈み・ミラー

ババァ~!
バンゲナ ジョジョヤッテデ。

鏡バ見デ描ェーダーナ?自画像。
(鏡を見る時は屈みながらミラー ナァサ)v-436
  1. 2013/12/18(水) 04:05:57 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

この間のゴリラも凄かったですけど
今回のゴリラも凄いですねぇ。
感動いたしました。
このコメントには何も深い意味は隠されておりませんよ~。(笑)
  1. 2013/12/18(水) 05:19:25 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
おお~
リアルゴリラ!
カッコいいですね!
最近ゴリラばかり描いてるのは何故ですか?
もしや全部で13枚?
ゴリラ13!
なわけないか・・・。
ん~
滑った(笑)
  1. 2013/12/18(水) 06:23:19 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

すごい。

光を受けた毛のカンジと
鼻のペトペト感。。。
いや、全部 すごいww

思わずニラメッコしました。
どの角度から見ても目があってしまうのが面白いね~っ。
↑↑
(所長!またべち~がPC相手に変な行動してますよっ)

マルちゃん、
ゴリラ描いてて楽しかろう?

木、金 有給休暇ね。
はい。ゆっくり休んで下さいませ。
  1. 2013/12/18(水) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

おいブーコ!!

って今にも言い出しそうなリアル感ですわ!!
流石ゴリラマスター....最近じゃもうたいちょーの顔はゴリラだって変な風に脳にインプットされてしまいましたわ....
本日なんて
あら?たいちょー遂に顔出ししましたの?って思いましたもん(笑)ギャハハハハハハ


お休みゆっくりして下さい
  1. 2013/12/18(水) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おタカさんへ

そうそう、カッコつける為にメガネはずして鏡を見て
描きましたよ。
・・・・ってなんでやねん!私、髪の毛ないってゆうてる
でしょう?もう、頭も顔トゥルトゥルやっちゅうねん。
毛ぇは、もういらんのです。

でも・・・・おタカさん・・・・いつ寝てはるんです?
早起きさんなの?




アンサンへ

断り入れるん忘れたぁ〜。
アンサン・・・・カンシェ〜!
出してもうたぁ。アンサンの似顔絵。
↑ババ〜!アッコヤノッシン、オイヤットガ?
夫婦は長年一緒にオット、ニィーデ来るデイウダッカ?
カガ、ミイデミンガサ。ニィードランガ?
↑鏡のようにカガがニィードルって事が言いたかった
ようです。(うまく書けんかった・・・・orz)
ひょっとして、アンサンのカガはレディーカガ?
バンザ〜イバンザ〜〜イ!(T_T)




まん丸さんへ

文章を操って勝負されているブロガーさんから
コメントもらったり、コメントするのってキンチョーします。
ホント?ホントに何もないのね?(笑)
では
素直に、どうもアリガトウございます。m(_ _)m




セーちゃんへ

描く事に困った時に登場願うゴリラ・・・・
たぶん、困ってたんでしょうなぁ。(人ごとみたいに)
こんなに乱発してしまってまぁ・・・・
次、ゴリラ描かれへんやん?どうするの私。

ゴ、ゴリラ13・・・・セーちゃん・・・・最近キャラ崩壊
して来とらんか?(笑)
かなりコメント欄でもいぢられてるしな。
なんか、おもろーになって来とるねぇ。




べち〜へ

ブログ更新病ではないのだ!
ゴリで、いいのだ!(あ・・・・これで!)
ふっと、なんでブログやってるんだぁ?って思わん?
ほ、ホンマは更新したいんや。←やっぱ病気ぢゃん。
もう、ずっと更新したいんや。
ああ、今も更新したい!
書く事ないけど、更新したいぞ!←重症〜!

楽しいけどね・・・・楽しいよ。(笑)




ブーコへ

見事に昨日言い当てられて、ドキ!ってしたのよ。
なんで、これ出すのバレてたんやろう・・・・
べち〜の実写。
↑やいっっ!なんかコメントをすりかえてないか!!

あああ!
しまったぁ〜〜〜!!おい!ブーコ!!
黒縁のメガネを描くのんを忘れとったっ!orz
↑そこかいっっ!
  1. 2013/12/18(水) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
お久しぶりになっちゃいました。
このゴリちゃん眼力がすごいですねー
おくちの形にもこだわりを感じます。
今にも うっほ って喋りだしそう。
  1. 2013/12/18(水) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

おーい( ̄(工) ̄)

そこのボーズ(u_u)

今からそっちへ行くかんなー

逃げんなよ

20分で着くから!( ̄+ー ̄)
  1. 2013/12/18(水) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

そちらの雪はどうでしょうか?
こちらも降るとかって言われてましたが、たぶん
降らないんぢゃないかなぁ?
今、雨が降ってますけど・・・・
明日の最低気温=4度なので、たぶん雨ですね。

ホンマは、こんなの描くつもりにしてなかったんですよ。
いつの日にか・・・・(オーバーだなぁ)描きたかった
ゴリラを描いてみますね。




べち〜へ

に・・・・・・・2?
いや、今な、す、少し・・・・
髪の毛が伸びとるのよ。←だから、どーした?!
完璧パーフェクトのボーズぢゃないのっっ!(T_T)
↑さらに、どーした!!

いえ・・・・

ブーコ、呼んだか?===============3
  1. 2013/12/18(水) 19:24:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

リアルゴリラさん迫力ある~~
前のも迫力すごかったけど、
きょうのはもっとすご~~~~い!!
  1. 2013/12/18(水) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. ぶらっくこーひー #-
  4. [ 編集 ]

ようちゃんさんへ

どうも、アリガトウございます〜。
欲を言えば、いろいろありますが・・・・
こんなもんで、いいかなぁ?とアップです。
(キリがなくなってきますので・・・・)
パソコンで描いたわけではないので、コタツに入って
描いてましたよ。ヌクヌクで良いです。(笑)
  1. 2013/12/19(木) 02:45:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

エスッペー

バンゲナ ターマッター!
ホンニー アンサンの似顔絵が出たかと思った。
(10票いってないのに)

ババァ~!”カガ”デ知ットットナ?ハッチャ~。


呑ミ過ギデ”エスッペー”ヤッテヨ。
(どんどん高度になる藺牟田弁。)

”シンダイギッタイ”に”オッカサンヅラ”

説明が難しいので、オカンに聞いてみてね。
  1. 2013/12/19(木) 03:23:44 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あれ〜。。
そういえばブログ、お休みだったね。

↑↑
(しらじらしい。。。)

今日はお出かけですか?  レレレのレ

楽しい1日を。
  1. 2013/12/19(木) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. エスパーべち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち~捕獲しましたわ!!

ツルツルじゃない丸子!!捕獲に成功ですe-420
ジョリジョリ...


もー
黒縁のメガネとセクシーな首筋を描き忘れてますわよー
↑コラブーコ!!v-412だからあたしあんなゴリラ顔じゃないからbyべち~

スミマセヌべち~
ジョリジョリの丸子に言わされましたわ←なすりつけブーコv-7


おほほほほ
レレレのレ~
ピューーーーーーーーーーンi-246
  1. 2013/12/19(木) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

オカサンナ〜「トド、カガ」言うトッタッサ〜。

エスッペー
シンダイギッタイ
オッカサンヅラ

シンダイギッタイは、聞いた事あったバッテガ
意味はワガランデナ〜。
ヤイバッテ(藺牟田弁→標準語)は鹿島村教育委員会
の「鹿島村の方言」デいう虎の巻(小冊子)がアッテ〜
調べてミダートー。
バ〜、ソネンいうデヤ?
勉強にナッテナ〜オオキニナ〜アンサン。




べち〜へ

昨日は、夜の部のPCタイムは無しでした。
晩ご飯を食べて、寝る前に少しチェックしましたが
深夜族の私がメインの21〜3時にMacちゃん放棄(?)
するってのは、かなり珍しい事であります。
約15時間ぶりくらいに、ここに戻ってきましたが
イヤァ〜2日休みって・・・・長いなぁ。
明日も休みなんだぞ・・・・どうする私?(笑)




ブーコへ

そうそう、今日お風呂に入ってキレイキレイせんとな。
えらい伸びてもうたからなぁ。
ほんで、キレイキレイしたところリアルに描いて・・・・
ウホ?って、なんでやねん!

触らぬ「かわいかろう」にタタリなしぢゃ。
禁断の扉は開けてはならぬ。クワバラクワバラ桑原和男。
って、だから誰なのよ?
*吉本の芸人さんです。おばあ役がはまっています。
  1. 2013/12/19(木) 13:33:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/19(木) 15:14:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
あのねーいまねー
札幌のテレビにティ-ナカリーナさんが生出演していますー
たなかりかさん→ティ-ナカリーナさんなのねー
  1. 2013/12/19(木) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ・・・

ブログ更新病の禁断症状が出てきてない?

(そういうワタシはコメント病)

いいよ。
ムリしないで。
今日は更新すればいいさぁ。笑

分かるけどね~。その複雑な気持ちw
ブログ年齢でいうと「お年頃」なのよ。
もう少しすると、落ち着くよ。
ワタシみたいに。。しっとりと。
(あ、激しく否定したなぁ!)

  1. 2013/12/19(木) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

そうそう寝る前のチェックで、少し立ち上げましたが
それくらいの時間でしたか?
結局コタツに入って4時ころまで起きとりましたな。

なんだか、胸に来るメロディーですなぁ。
伝わって来るものがありますよ。(T_T)
ちなみに今、私がよく聴いているのはGoosehouse
さんです。←里奈ちゃんとちゃうんかいっっ!




ちょーかーさんへ

え?里奈ちゃん、北海道のTVに?
そうなんですよ。たーなかりーなでティーナ・カリーナ。
ファーストアルバムが「田中らボタモチ」。
アルバムタイトルと中身がまるでアンバランス。(笑)

ちょーかーさん・・・・寒いです。雨です。




べち〜へ

イヤ!約束は守らんとな!
休みって言ったら、休むのっっ!(T_T)←なぜ泣く?
もう2年やで?
全然、落ち着く様子がないんですけど?
ブログやれ!って振られて・・・・(自分でやろうなんて
思ってなかった)そうやなぁ週1回更新くらいやな。
なにをゆうとるんや!1日おきくらいは更新せな!
・・・・なんて会話をしておったのが、なに、これ?
ああ・・・・
  1. 2013/12/19(木) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ゴリラすんごいですね!
すんご、すんご、すんごいですね!


毛の感じといい影といい…



すんごいですね!
  1. 2013/12/20(金) 16:54:02 |
  2. URL |
  3. こだま しん #-
  4. [ 編集 ]

ネコだマスターへ

そんな、すんごいすんごい言われてもぉ。(笑)
まぁ、写真をそのまま描いたって感じなのでな。
でも、やっぱりスキャンすると色が飛ぶよねぇ。
こういうのは、仕方ないのかなぁ?

今ではスキルってのがPCのモノってふうに変わって
来ておりますが、以前は、同じ線の太さで絵を描く
っていう事に、ウマイヘタが出ていた頃がありました。
そんな事に情熱を傾けていた事もあって、こういう
リアルっぽいものもそうなんですが、心の奥の方には
そんなアナログな気持ちを持ち続けていたいと
思うております。

アレ?私、返し・・・・フツウ過ぎる?(笑)
  1. 2013/12/20(金) 17:42:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/753-b78ea139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR