ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-27

昨日・・・・午前中に少し修正が来て、それを済ませた後
出かけてきました。

昨日・・・・12月11日。

ティーナ・カリーナさんのファーストアルバム
「田中らボタモチ」の発売日!!

渋谷のタワーレコードで購入♡
(しかしCD買ったの、いつぶりやろか?)


みんなも、聴いたリ〜ナ!



「やったぜ!もう、今日(昨日)のお出かけの使命は達成された!」
↑おいおい!



131212-1





131212-2



いや、個展の案内をいただいておったので、それを観に行くついでに
あちこち回ろうかと、ついでに得意先にも顔出そうかと・・・・


ギャラリー巡りをして、パワーをもらって来ました。


こしだミカさんのギャラリーが抜けておりました。
GALLERY EFというところで20日(金)まで(日曜休廊)です。
ご興味がある方は、どうぞ。

「GALLERY EF」



まだ、続くか・・・・ゴリラシリーズ。(これで10点目)






渋谷のタワーレコードから、ギャラリー巡りに
行きました。


ダラダラと自分への備忘録として書いたので
別に面白くもないですよぉ。(お時間のある方だけどうぞ)



・Pinpoint Gallery「かわいい殿様」原画展

小峰書店「かわいいとのさま」昨・筒井敬介/絵・堀内誠一
堀内氏80歳超えたはります。
絵が若々しいですわぁ。


・HB Gallery「富嶽十六景Part2」
 16名のイラストレーターが描く富士山

それぞれの個性があって楽しかったですね。
タダジュンさん(?)だったか、版画をされていて
エエなぁって思いました。


・OPA gallery「キヨシローのように!FINAL」

6名のグループ展。忌野清志郎さんへのオマージュ。
あまり、キヨシローキヨシローしているわけではなく
一度それぞれの作家さんを通してのキヨシロー像?
歌詞をイラスト化していたり、原発反対を柔らかく
言ってみたり・・・・
こしだミカさんからDMをいただいたのです。


・SPACE YUI「水森亜土個展」

あの亜土ちゃんの個展です。
通り道にあったので、覗いてみました。←おいおい!
亜土ちゃん、調べてみたら、なんと!・・・・
(絵が)変わりませんなぁ。亜土ワールド炸裂!


・DAZZLE 「本の風景」風展futen'13

13名によるグループ展。
この辺から、疲れてきました。(あまり記憶に残っていない)
イラストレーター・・・・こんなにいるんや・・・・と
観ながら、凹み出して来ておりました。


・GALLERY HOUSE maya maya2「草鞋の会」
 時代物を描く巨人たち

西のぼる、百鬼丸、両氏による本の装丁用イラストなど。
西氏の細いシャープな線が気持ちよかったですねぇ。
どうやって引いているのか?(フリーハンドなのか?)
ご本人がいらっしゃれば、聞いてみたかったです。
たぶん、画材はガッシュ。

百鬼丸氏は、切り絵の人です。
繊細な仕事をされておりますなぁ。
キャラクターが魅力的です。
シロクロの世界が心地よかったです。



得意先に顔出しをして、少しインターバル。



・GALLERY EF こしだミカ展「ねぬ」とドローイング

本日のメインディッシュ。
11日(ティーカ・カリーナさんアルバム発売日)に合わせて
出て来たので、こしださんがいらっしゃらないのは分かって
おりましたのです。
架空社から「ねぬ」という本を刊行された、その原画展
プラス焼き物のオブジェ(動物)。

こしださんの個展は、もう4、5回拝見しております。
昨年も観ました。

「こしだミカさん」

ご本人がいらっしゃらなかったのでDMをブログに載せる
許可を得てないまま出すわけにもいかずで、スンマセン。


他の方々の絵を観ていて、いろんな感情がわいてきます。

凹んだり
ミーハーに感動したり
勇気をもらえたり
ホォホォと思ったり
・・・・・

サッカーなんかで高いレベルで試合すると、自分のレベルも
上がるとかってありますよね。
こしださんの絵を観ていると、そんな気持ちになります。
キレイキレイした絵ではないのですが、なんだかその土臭さ
みたいなものが私にはフィットするんですなぁ。
がんばろう〜って私に思わせるのです。



この日は、ティーナ・カリーナさん、こしだミカさん両氏とも
コテコテの関西弁。(笑)
  1. 2013/12/12(木) 01:08:16|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ペン画なゴリラ | ホーム | 毛筆ツール2013-26>>

コメント

こんにちは カズヤしゃん
私はカズヤしゃんの絵や文字が とても好き。
刺激やパワーをもらって
いっぱい感じることって
プラスになるわよね。
  1. 2013/12/12(木) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっ

最近の動物&ゴリラシリーズはぶっ飛んでてサイコーですねv-411あはは表情もいいですが格好が付くと笑いが増えますわ...鏡の前でたいちょーが同じポーズとってたらなお素敵ですv-348....ギャハハハハハハ


ティーナ・カリーナさん喜ばれますわ
間違っても家v-258とか調べたらいけませんよ!!それストーカーですからね←ワシもそこまではいかんわ!!v-412...もう知ってるしな...←え??v-11
  1. 2013/12/12(木) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

絶対、鏡の前でポーズしてるよねww

ゴリラシリーズ、どんどん出ますね~。
うほほ~い。
ブルちゃんも最高!
こういうビシッて決まった絵をみると、さすがプロですなぁって思います。

ギャラリー巡り。。行きたいです。

かわいい殿さまとかw
どんな絵なんだろう。
裸の王様的かな? あ、違うね。すみまそん。

こしだミカさん
大好きです。。ああ。
タイプです。
今のところ、一番好き。

あ、ごめんね。
この間、タカダカズヤが一番好きって言ったばかりなのに。
スネ夫にならないでww

こしだミカさん
今の時期に個展をされるのでそうか??

  1. 2013/12/12(木) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. カータツ・ムリーナ #-
  4. [ 編集 ]

↑ギャハハハハハナイスネーミングですわ

カータツ・ムリーナ(笑)!!
  1. 2013/12/12(木) 17:01:14 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

私の描くモノを気に入っていただいて幸いです。
でもなぁ・・・・
なんだか、面白くないなぁなんて思いながらアップして
おるもんで・・・・(どうすりゃ良いのか分からんのですが)

私も見てて、気持ちエエなぁって思う絵や文字が
あるですよ。
そんなふうに思ってもらえるように描いていくしか
ないんやろうなぁ。追求して行くしかないんやろう
なぁって思いますぅ。




ブーコへ

顔ばっかりが続いたんで、全身も入れとこうかと。
でも、そろそろゴリラも飽きて来たなぁ。
困った時に出す非常手段が、常に非常手段みたいに
なってしもうてるがな。いかんいかん・・・・
ゴリラ、封印やな。もう出すの、しばらく止めよう!

里奈ちゃんは、私がビッグにしてみせます。
コブクロや平原綾香さんのようにしてみせます!
↑おまい、何様ぁ〜〜?




カータツ・ムリーナさんへ

また、新しいHN作ってからに。(笑)

それはそうと、こちらこそ読み込みが足らんかった。
裸のーーー様であったと・・・・
それが言いたかったと・・・・
これからは、もっともっと
不覚・・・・深く負荷苦ぅ〜熟考していきたいと思う。

作品作りもありますし・・・・だいたい1年後に予約って
いうパターンが多かったりするかもしれん。
絵もそうだけど、ご本人も、おもろ〜な方なんでな。
できたら会期中に、もう一度行こうかなぁって思ってる。
  1. 2013/12/12(木) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブルちゃんできましたか~
以前住んでたアパートの大家さんが飼ってらしたんですが
ブルちゃんイー面構えですよね

そういえば ワンパークでしたかしらん?(名前忘れましたが)
ワンちゃんばかりのところへ遊びに行って
ブルテリアがいたので 思わず
「ぶっさいくやなぁ..」(CMで聞いてたセリフですが)
とつぶやいたら
ブルテリアちゃんが「ちゃう...」みたいに
キャウ~~~ンって鳴いたんですよ
女の子だったと思うんですが思わずゴメンとつぶやいたような
思い出がありました。
マルさんのブルちゃんもこんなことホントいいそう..
と思い出しました。
CD聴きましたか??
お仕事ルンルンでハカドリソウデスネ~~
自分へのご褒美ですねv-218
  1. 2013/12/12(木) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

最近、ブルドッグ、見ないと思いません?
フレンチブルドッグやパグは、目にする気がしますが。
私も前に住んでたアパートの近くにブルドッグがいて
よく観察させてもらいました。
あの個性的な面構えがスキですわぁ〜。
カワイイカワイイのよりも、描きやすいし、描いていて
楽しいです。
ブルテリアも、面白い顔してますよね。(笑)

最近では、だいたいレンタルして音楽を聴くのですが
久々に買いましたよ。
そうですね。自分へのご褒美ですね。(笑)
  1. 2013/12/13(金) 00:59:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/747-0a7f6237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR