ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-26

昨日は、午前中えらい雨が降って雷も鳴った
ヨコハマ地方でありました。
昼間晴れ間が出ましたが、いきなりパラパラパラッと
長州小力が・・・・でなくヒョウが降って来たりしたりして。

結構、寒くって変な天気でした。

おかげ様で無事に納品が終わった・・・・のかな?
終わったんぢゃないかな?
たぶん・・・・
今日、ひょっとしたら修正が入るかもぉ。



131211-1





131211-2



今日は、ちょっくら出かけて来ようかなぁ?







ブラリ散歩カメラで、以前ご紹介した木造の古い元病院の
建物なんですけど、昨日少し出かけた時に前を通ると
解体作業をしておりました。
とうとう、取り壊しのようです。


前にアップしたのとは別の日に撮ったものです。



131211-3



残念です。
  1. 2013/12/11(水) 00:27:06|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<毛筆ツール2013-27 | ホーム | 毛筆ツール2013-25>>

コメント

はい、おやすみなさい~!!(´・ωゞ)
と思わず、言いたくなる・・・
この犬、いいですね。

いい味のある建物なのに、取り壊しとは・・・。
残念ですね。
ヽ( ´O`)ゞ
  1. 2013/12/11(水) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. ろぼたん #-
  4. [ 編集 ]

忠告?

「はよう 寝なはれや」

アンサンのコドヤッタイガ?
エッサンボー 遅オマデ起ギドッテェ
アンサンへの忠告?

マーダ ソーツー2杯目ヤッテェ
モーチトベッカ呑マセンガサ!

ヤイバッテ明日の午前中、目ンツの定期検診。
忠告通り早ヨウ寝ンジンヤ。
  1. 2013/12/11(水) 03:26:41 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

よぉ、寝なはれやぁ~♪(もう、夢んなかやったりして)つかの間の谷間に羽を休めてくだはれや。

ええ感じの建物。おしいいなぁ…
美観のあるものどーして残さへんかなぁ~
いつもそう思いマス。
  1. 2013/12/11(水) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. kao #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

長州小力が降ったら。。

楽しいだろうな~。

あ、もしかして「パラパラ」だから?
ヒョウもパラパラてこと?
ね、ね、、そうい意味でそ?
そんな事聞くなって?

べち~にしては今日は勘がさえてる~w
この前の「GOや」も気づかなかったかんね。笑

最近は2~3時まで起きるの少なくなってきました。
12時までには寝るようにしてるので
コメントは早く返してね。

今日のゴリさん、いつになく深い表情。
マルちゃんに似てるねぇ。。

この建物、行ってみたかった。
  1. 2013/12/11(水) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/11(水) 16:29:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天気予報は17度まで上がるなんて
イットキナガラ思いっきりハズシマシタネ
(外で寒いなぁと震えてましたぞ..)

マルさんが描くと
これコロンボが飼ってたバセットハウンドでしょうか?
ビーグルでしょうか?
可愛いからビーグルかな..
犬好きでこだわってますが
こんなに思慮深げな表情されたら タマリマセンネ
家族と交換シタイゾ(ナ~ンテ書いたら
お互い様と書かれるだろ~~なぁ)
ワンちゃんもゴリさんも
素敵すぎて
マイッチャイマシタ~~~~

古いものは自分だけでも
持て余し気味で...v-12
  1. 2013/12/11(水) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昨日は寒かったですね~
でも、昼から凄いいい天気♪
寒暖の差が激しすぎじゃないですか?

仕事が落ち着いたようですね~
これで心おきなく、ブログライフを楽しめますね(笑)
  1. 2013/12/11(水) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おさげさんへ

夜、遅いのに、朝の早いブロガーさんがたくさん
いらっしゃいますなぁ。
皆さんのビボーが心配です。うんうん・・・・
↑何か、フェミニストぶってなぁ〜い?
お年をめされた、おばさんがたまに落ち葉掃除をされている
事があって、バリアフリーの家とかを考えられてる
のかもしれません。
(マルボーズ勝手な推測)




アンサンへ

しかし・・・・アンサン、セゴンノアッテナ〜。
毎晩、毎晩・・・・
さっき、大阪おかんから習いたてを早速使ってみる。
ヤイバッテガ〜発音なってない!ってダメ出し。(笑)
ソーツーは、メンツにヨーナガぢゃナッケ〜?
ソイデも吞むドガ?
アンサンがアンサンである為に吞むドガ?
(なんか、哲学的ぃ〜!笑)




Kaoさんへ

スンマセン。ご無沙汰しておりまして・・・・
1度覗きには行ったのですが、読み逃げしてしまいました。
ようやくフツウペースに戻ったので、また、よろしゅう。
京都なんかだと、まだまだ古い家が残っとるでしょうなぁ。
いろいろと使い勝手であったり、中は問題があるん
かもしれんですなぁ。残念ですわ〜。




べち〜へ

あのぅ・・・・スル〜って読み飛ばせんか?
すごく分かりやすい事、書いてるんだからっ。(T_T)
例えば・・・・
モノレールにも乗れーるだよっっ!
ハイヤ〜は廃屋。←それは、分かりにくいわぁ〜!
しかも・・・・
ちょこっと爆弾落として行ってるし!(T_T)

スンマセン・・・・返信は次の朝、読んで下さい。m(_ _)m
ニヘーデービルボディービル!
ヌーヤルバーガーハンバーガー!




鍵コメさんへ

ありゃまぁ・・・・とうとう・・・・
↑なに、それぇ〜!プンスカ!




ステキッッ!さんへ

お答え致します!
えっと・・・・考えておりません。エッヘン!
しかしながら、たぶんバセットハウンド。
ビーグルを描くとしたら、もう少し耳を小さく描くと
思われます。
さぁ、ここで問題!次(明日)の犬種はナニ?(笑)

そんなぁ・・・・古いんすかぁ?
と言いつつも、今日少し歩いたら左膝が痛くなりました。
ああ・・・・(T_T)




セーちゃんへ

今日、出かけてきましたが、原チャリ乗った黒覆面の
怪しの男を2人も見ました。
セーちゃんも、あんな感じなんだな?(笑)
でも、朝夕は寒くなったよねぇ。
それでいて昼は少し温度が上がる。
体調管理に気をつけねばなんねぇど。

あざっす!晴れてブログライフにドップリでぇす。(笑)
  1. 2013/12/11(水) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

セゴンノアイヤー

さっき、毛髪ツール25の方へ、
途中で送信してしまいました。カンシェ~!
名前はナガバッテ誰かワガイヤー?

「セゴン」懐かしい響きやなぁ・・・。
(日光の滝や?それはケゴン)

ソーツーは40年前ガラ、
ビールは45年前ガラ呑ンドッテヨ。
(ヴヴァ~!未成年ヤッタカ ハッチャ~!)
  1. 2013/12/11(水) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

名前ないけど、すぐに分かった。
この特殊暗号文を解読できるのは、このブログに来る
人達の中では私とアンサンのみ。(笑)
(上甑で、そんなに違うとは思いませんでしたよ)

日光の滝って!
私は、おかんに「あ、あのトイレに置くやつか?」って
聞いた。でも、おかん突っ込んでくれへんかったんで
自分で「それは、セボン!やろう」って・・・・(T_T)
こういうのって・・・・ハチカッカデナ〜。

アンサン15からって・・・・浪速の商売人か?
アキンドガ?←うまい!座布団3枚!!(自分で言う?)
  1. 2013/12/12(木) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「商人が」に「飽きんどが」ね。
はいはい。

最近、職場でもダジャレ
聞いてくれるヤツがオランゴドナッタ(寂)。
家族は、ズゥ~と昔から(涙)。

藺牟田弁もナンガコド ツコドランヤッタバッテ
マルボーズブログで息を吹き返した(謝)。

しかし、「アレ出しまっせ?」には困ったもんや。
アンサンも何かマルボーズの弱み探そ!
  1. 2013/12/12(木) 03:08:30 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

藺牟田弁、ツコウトランデヤ?
ナッケ〜?
うちのオカサンナ〜結構集まりがあったりで
しゃべっとッタッサ〜。
でも、私の藺牟田弁、ムチャクチャちゃいます?
ここは、こうヤッタット〜と文字校正お願いしますよ。

似顔ネタで、アンサンをいぢってカンシェ〜ナ〜。
テンガラドンなアンサンに甘えさせてもらってますぅ。
(アレ?テンガラモン?子どもにいう言葉ヤッタゲ〜?)
爆弾を落とすなら、モウチットベッカ、アシスタントで
知名度上げてからやな。(笑)
↑アッカ〜、マ〜ダイウドガ?
  1. 2013/12/12(木) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「酎」?

「テンナガ」じゃナッカ?要 再校!(笑)

今年の漢字が決マッタバッテ
「輪」←点がない(テンナガ)v-438

先月、清水寺にエダドギ、
今年の漢字の応募箱がアッタデェ、
オヤ名前バ一字ケーデ投函シタデヨ。

「酎」じゃナガドォ~!
  1. 2013/12/12(木) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

テンナガヤイゲ〜?
モウ・・・・ワガラドバ〜。(笑)
優しいやら良い人みたいな意味でナッケ〜?

今年の文字・・・・「輪」なのですね?
夕刊には載っとらんダ。
(でも、今ネットで調べたらありました)
0・・・・テンナガヤ〜。(笑)
だんだんマニアックになって行くなぁ。ハハハ・・・・

オヤ名前の一時デヤ?「尾」や?(笑)
アッタッカ〜?右の方サメ〜。(笑)
↑ヤッテ〜、どういう意味ヤットガ!ハッチャ〜!
  1. 2013/12/12(木) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/746-8a47b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR