ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

山水なキュウの習作

ター坊ターボ多忙警報ですが、解除のようなそうでないような。
とりあえず1本は、だいたい終わったのですが、もう1本の量が
まだイマイチ分からない。

ボチボチとリハビリを兼ねて、ご訪問と思うております。

本日は、少し前に落書きしておったモノをば、



131207



特に何も考えてなかったので・・・・
<楽しい大阪弁講座>を。

「なんなん?」と「ほんで」について。

なんなの?=なんやねん?なんですのん?なんなん?
それで、それから=ほんで
となります。


では、例文で勉強してみましょう。

本格カレー店で・・・・
「ナンってなんなん?」

大阪ナンバで・・・・
「なんなんタウンって、なんなん?」

Bookとは?
「ほんで、ホンマに本なん?」

ご注文は?
「ほんで、みんなでポンデリングやで!」

スキなの・・・・
「ほんで、本気で香港と日本で遠距離するん?」


いつも通り、キレがおまへんな。(U U)



では、お口直しに・・・・
現在マルボーズ、一押しの、この方!(またかい?)

ティーナ・カリーナさんで「あんた」と「しもた」をどうぞ。

















里奈ちゃん、がんばリ〜ナ!
↑知り合いかっ!



では、またの大阪弁講座でお会いしましょう。ほな、さいなら。
  1. 2013/12/07(土) 01:32:57|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<毛筆ツール2013-24 | ホーム | ブラリ散歩カメラ9>>

コメント

山手線でカップルが喧嘩して
女の子が泣いてるのをみかけたことが
ありますが
そんなとき
大阪弁で
「ほんで..」
彼女が
「・・・」(言葉にならなくて)
彼が大阪弁で
「なんなん?」ってさっと肩に手まわしてくれたら
イイネ

東京弁より 雰囲気アッタカ~~~と思います。
(ソ~~デモナイ??)

ティーナさんの歌聴きましたよ
素敵
壇蜜さんも大好きですよv-290
  1. 2013/12/07(土) 14:02:01 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

大阪に帰って環状線(東京の山手線)に乗ると
大阪帰って来た〜って思います。
大阪弁ばっかしですから。(当たり前ですけど。笑)
しばらくは耳に新鮮なんですけど、そのうちに慣れて
何とも思わなくなります。
こっちに戻って来て、電車に乗ると、皆さん無口なのに
驚きます。
でも、それもまたしばらくすると慣れてしまいます。
しばらくって言っても、郷愁感を拭うのに時間が
かかりますけどね。

壇蜜さん・・・・(サービスなのか?)別に脱がす事
ないぢゃないか?って思ったり、やはり時代は壇蜜
なのか?と思ったりしますが、もうひとつのPVよりも
手紙風に文字が出て来る感じが良くって、こちらを
選びました。
  1. 2013/12/07(土) 17:06:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ホント里奈ちゃんの声
この時間に聞くとジ~~ンときますね。
ムカシ知り合いの方が「大阪に転勤になったら
会社辞めてやる!」
(当時はサホド就職難ではなかったですから)
なんて言ってましたがその人は東京生まれの東京育ち
だからかなぁなんて聞いてましたが..
大阪弁の歌っていうとよくカラオケで歌った
上田正樹さんの「悲しい色やね」を思い出します。

ところでマルさんは壇蜜さんはサホド...
ですか??
彼女の切り替えしがとても面白くて
頭のいい綺麗なお姉さんに惚れ惚れですよ。
リコメ不要ですよ~~
マルさん ガンバ!!
歯のこと覚えててドウモデスv-286
  1. 2013/12/07(土) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

私、カラオケキライなんですよぉ。
ですが、雰囲気で歌わんならん時とかってあるや
ないですか・・・・そんなとき、勝手にチョイスされてて
「大阪でうまれた女」「悲しい色やね」「浪速恋しぐれ」
何かを無理矢理歌うハメになります。orz

壇蜜さん・・・・キライぢゃないです。むしろ大好き♡
でも、よく知らないんですよ。TV見ないし、雑誌も
最近買わないので・・・・

仕事は、忙しいですが、それほどのもんでもなく
本日午前中に納品したので嵐は過ぎた感じです。
次は水曜までのをやっとります。
  1. 2013/12/07(土) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あんたがおれへんから〜

何食べても味もないし
あんたがおれへんから
楽しないし。。。

実際、毎日がこんな気持だったら、、
べち〜には耐えられませ〜ん 笑
まだ、こういう恋をした事がないかもねw
どんな時も大体食欲はあると言う。。
美味しいし。ハハハ
この歌しんみりしすぎ。。


「しもた」もいいね。
最近、ワタシも 「。。。。ってしもた」
もう後には引けんぞw

で、「山水のキュウな習作」の「キュウ」ってなんなん?

この絵、もやがかかってる?
べち〜の目がかすんでるんか?






  1. 2013/12/07(土) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. べちこ #-
  4. [ 編集 ]

べちこさんへ

関西弁歌詞の3作として、今のところあるようです。
英語でも歌うんだってよ。
欧米20カ国に配信らしい。
遠い所に行っちゃうよぉ。
・・・・・
フムフム食欲が落ちないと
そして、「。。。。ってしもうて後には引けんと!」
。。。。=60ケージーってことなのかぁあ?
ハッッ!お口猿ぐつわ!!モガモガ・・・・

キュウは、このシリーズのタイトルの習いでカタカナ
表記=球でございます。
パステルで描いた感を狙うとるのでモヤがかかって
正解!です。
  1. 2013/12/08(日) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑

ケージーてなあに?

あまい。。。。
あの事、バラされてもええのんか?

あのね〜。みなさ〜ん。
マルちゃんってね〜。
実はね〜。。。。モガモガ

うう、後ろから猿ぐつわとは卑怯なりっ
  1. 2013/12/08(日) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

ケージーは、ケージーやん。
そういう啓示があってん。←ナニをゆうとるんや?
57.4ケージーか?(ギャア〜!リアル!!ん?まだ分からん?)

(TT_TT)
たのむよぉ。やめようよぉ。
なんでも言う事聞くっ!許せっっ!
  1. 2013/12/08(日) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

わ。。。

分かったー!(◎_◎;)

な、、なんでそれを。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ぴ、ぴったり(°_°)
ど、どうして????
  1. 2013/12/08(日) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

言ってしまったか?
言っちゃあならんトップシークレットを言ってしまったか?
さすが、大がた!
↑オマイ、シメル!イッカイ、マヂ、シメルド!

アワワ・・・・
ちょっち、ユタのところに行って相談してきます。
もしくは、キセツで返すから。
↑もう、意味不明。
  1. 2013/12/08(日) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/742-27e4ba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR