ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ9

今しばらくター坊ターボ多忙警報発令中!です。
(皆さんのところへの訪問自粛しております。m(_ _)m)
*今日の仕事の発注具合で、週末解除するやもしれんです。


変わった切り口の写真でお送りするブラリ散歩カメラの
お時間がやってまいりました。
私、司会のマルボーズです。
そして!
新しいアシスタントのアンサンです!

マ:丸子に急用ができましたんで、今日はアンサンにアシスタントの
  代役をお願い致しました。アンサン、よろしゅうに。
ア:・・・・
マ:アンサン!もう、始まってるんよ?
ア:あ、カンシェー。カンシェー。
マ:・・・・アンサンは、鹿児島の甑島出身なので・・・・
  アンサン!標準語でお願いできますか?ちなみに、さっきのは
  ゴメんちゃい♡って、言わはったのです。
  どこまで言ってエエんでしょうね?アンサンのご実家は5支部で
  チームカラーは赤!
  私のばーちゃん家は、6支部でチームカラーは紫!
  ・・・・アンサン?・・・・ア・・・・
  わっっ!!

ア:バ〜!ターマッタ!
  ナッケ〜驚かすドガ?アッカ〜!
マ:今、寝たはったでしょう?
  ・・・・え?寝たはネタやて?
  アンサン!!(T_T)
  しかも、五ン合ビン空やないですか!
ア:バンゲナ〜ヨグロウダ〜♡
  ハイヤ〜ハイヤ〜〜〜!

マ:アカン・・・・アンサン、焼酎飲んで完全に酔っぱらいや。
ア:カズドン!カンシェーナー♡
マ:どうするんスか?これ?
ア:この小芝居劇場とかけて、ドラゴンズのGMととく、そのこころは
  オチないでしょう。バンザ〜イバンザ〜〜イ!
マ:アンサン・・・・あれ、落合!(T_T)



131206-1





131206-2





131206-3





131206-5





131206-4



マ:ここで、マルボーズより爆弾発言です!
  10名の方の希望が集まりましたら、アンサンの似顔絵を 
  公開致します!ふるってご応募下さいっ!
ア:ドウスッドガ!10名集まったら、ドネンスッドガ!!



ホンマに来たら、どないしょう?アンサン・・・・後悔。
  1. 2013/12/06(金) 00:29:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<山水なキュウの習作 | ホーム | ブラリ散歩カメラ8>>

コメント

ご勘弁を!

ババァ~!アバヨォ~!
ターマッター!

何バ スッタイガ?ハッチャー!

アシスタントはヨガバッテ、
似顔絵だけは、ご勘弁を!カンシェー!

以前、描(ケ)-デモロダ似顔絵は、
あまりにも似過ぎてリアル。
頼ムデェー、それだけは、ご勘弁を!

焼酎お湯割り3杯目。
  1. 2013/12/06(金) 02:26:24 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンどんな方か是非似顔絵見てみたいです\(^o^)/一票いれさせてもらいます~
  1. 2013/12/06(金) 07:33:08 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ではワタクシも

一票入れますわ
因みに
丸子とのツーショット希望しておりますv-391


ヒッヒッヒ
べっきゃめブーコ疑惑拭えてないようですわねv-396ギャハハハハハ
  1. 2013/12/06(金) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

アンサン似顔絵に

尊き1票を入れます~。

そうそう
丸子とのツーショットがいいな。


  1. 2013/12/06(金) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

アンサンのビミョーな感じ狙ってみましたが、どう?
↑アッコハ失礼ヤナッケ〜?アンサンナ〜モウチットベッカ
マシヤッタットサ〜。

絵でも出すのは、ハチカッカデヤ?
あれ、うまく描けたのになぁ・・・・(笑)
でも、いきなりの爆弾発言、えろうスンマヘン。




エリ・ボーンさんへ

おっと!変わりもんがここに、お一人。(笑)
顔出しされてるボーンさんからしたら、たいした事
ないっすよねぇ。
アンサンは、一見したら強面ですが、エエ顔をされて
らっしゃいます。似顔が描きやすいっス。
↑なんぢゃそれ!褒めてるんか?ドネンヤットガ!(アンサン)




ブーコへ

え?私とツーショット?
ええええ!
思わぬ、リクエスト!(墓穴を掘ったか?丸子!)

ブーコは、そういう事するタイプではないと思うん
だけど・・・・
でもぉ・・・・乙女座のBかABやからなぁ・・・・
(イマイチ、分かっていないマルなのだけど)




べち〜へ

前の時に断固として似顔公開は反対されたので
まぁ、勢いで書いてしまいましたが・・・・

さっきまで上半身ヒートテック1枚で過ごして
おりましたが、寒くなってきよったで。
天気はいいけど・・・・
以上、ヨコハマからでした。
マイク、お返しします。
  1. 2013/12/06(金) 14:23:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ハイサ~イ!

こちら沖縄です。
少し曇り空ですが少し蒸し暑い感じです。

あら~。
ソーツーノミさん、以前から気になっていたので
今回の似顔絵の件、嬉しかったのにちょっち、残念ね~w
マルちゃん、ちょこっと暴走してしまったか~。

じゃあ、これまで通りの楽しいコメントと丸子のアシスタントを期待してるわネ。

あ、写真に関してなにもコメントしてない。

。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。


いいんじゃない?

↑↑ ギャ~ 完全に上から目線~v-287


以上、沖縄からでした。
  1. 2013/12/06(金) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

あ、まちがった

丸子のアシスタントじゃなくて
マルボーズのアシスタントですた。

もう。。いつも決まらない人。i-273i-273
  1. 2013/12/06(金) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

決まらない、べち〜へ

もう、日がとっぷりと暮れた、こちらヨコハマでぇ〜す。
ほぼ、1本の仕事は終え、もう1本となりました。
ですが、あまり量はなさそうであります。
土日は、ゆっくりとしたペースでできるのかなぁ?
(え?明日も入るの?そ、そうですか・・・・)

そうそう、また登場してもらうつもり。
アンサンらしい文章を考えるのが、しんどいのよ。
↑って、そのままだと思うぞ!
まぁな、アンサンの頼みやから・・・・
↑って、後悔してらっしゃるだろうねぇ。

ヨコハマより、中継終わりま〜す。
  1. 2013/12/06(金) 17:23:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ぜひご尊顔をお願いします。

マル様

こんばんは。昨夜串木野の友達が来て
泊っていき、今日は私が向こうに行き、
夕方帰って来ました。

ビックリ!!
こんな素敵な企画が進行してたのね。
  1. 2013/12/06(金) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

ひと安心

はなちゃん母様
プーコ様
べち~様
清き尊い3票 オーキニナァ~!

一時は、10票行くような勢いだったので、
ドネンショーカ?と思っていた次第です。


アシスタントは、ヨガバッテ
爆弾発言は、ターマイヤンメー(ビックリ病)
スッテェー ンンナガ(あかん)!



  1. 2013/12/07(土) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

花アンジョーへ

串木野に、お友達がいらっしゃるんですね?
それはそれは・・・・どこかでつながっているかも
しれんですねぇ。

アンサンは、ヨカニセドンなので、ご紹介したいので
すが残念ながら、ご本人からストップがかかって
しまいました。
たぶん、私が描いた絵が気に入っていただけて
おらんのです。(T_T)
もっと良い男に描けば大丈夫かもしれんです。(笑)




アンサンへ

アンサン!
花アンジョーの1票を忘れトッタットサ〜。
アンジョーから、ガラレタット〜。
今、私が忙しいので見に来て下さる方が普段より
少ないってのもあると思われ・・・・
10名くらい軽くオーバーすると思ってたけどな。
残念のような、助かったような・・・・
(私、先走り過ぎたからなぁ。m(_ _)m)
ターマッタドヤ?ヤンメニナッテヤ?
バ〜〜・・・・カンシェ〜ナ〜。
  1. 2013/12/07(土) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

追伸

花アンジョー様 オーキニナァ~!

これで4票も入ッタダッカ~。
(危ない危ない!)





  1. 2013/12/07(土) 03:52:03 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

仕方ナガバッテガ、ホンニアンサンモ深夜族ヤッテナ〜。
夜は冷えんドガ?
ソーツーでホメッコーシトッタイガ〜?
またアシスタントで、いぢらせてモラウデ〜。
よろしくお願いしますね。
  1. 2013/12/07(土) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

たいちょ~さん!

べっきゃめ☆はべっきゃめ☆←ここまで商標登録されていて、モンドセレクションまで受賞しているので(←?)安心してください(笑)

なんだか今回のお、ウチの外観の感じに似てます
でも数年前に大工さんに直して綺麗にして頂いたのですが…

たいちょーさん的には、塗装のハゲ具合がツボなんでしょうか

あっ、私も皆さんと一緒で一票って…もう遅いですね(笑)
  1. 2013/12/07(土) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. べっきゃめ☆ #-
  4. [ 編集 ]

べっきゃめ☆へ

べっきゃめ☆モンドセレクションとな?
商標はブーコが取っとるのか?
どこから、べっきゃめ☆・・・・これが我々ブーコ周りの
ブロガーの七不思議の一つとしてワイワイガヤガヤと
論議されとるのよ。
↑それで残りの6つはなぁに?
↑・・・・そ、それわぁ・・・・(大汗!)

え?森の小人さん家は、こんな感じなの?
この写真、全部1軒の家なんですけどね。
なんていうのか・・・・雨戸も木でできてるでしょう。
窓枠も木なのよね。
そうそう、ハゲ具合がね・・・・
ギョオ〜〜〜!私、ハゲちゃいまっせぇ〜!!
↑誰も、そんなことゆってませんヨォ〜♡

べっきゃめ☆で5票!(笑)
  1. 2013/12/07(土) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

5票目?

べっきゃめ☆様
5票目ありがとうございます。

マルボーズブログが、
閑散としてる時でよかった。
(いつもは人気絶頂なのに)←ゴマスリスリ!
一時は最早これまでと観念シタバッテ
胸を撫で下ろしてるアンサンです。

高校の選挙の時は、
1票しか入ランカッタバッテ、
5票も入ッテシモダ。

注:この1票はアンサンが入れたモノじゃないので報告まで・・・。
  1. 2013/12/08(日) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

ホンニヤ?
本心は、残念に思ってるぢゃないのぉ?(笑)
まぁ、ご本人の確認も取らず、似顔公開なんて事を
書いてしまい、どうなるかと思いましたが終息でしょうね。
文章でアンサンを出すことで藺牟田弁ネタも
コンスタントに出せるなぁって思っています。
アシスタントで、出てもらいますけど、ご了承を。

でもまた、頃合いみて爆弾発言してみるかな?(笑)
↑やめれぇ〜〜〜!
  1. 2013/12/08(日) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/741-a96c98f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR