ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-22

引き続き、ター坊ターボ多忙警報発令中!です。
皆さんのところへの、ご訪問自粛しております。
(にもかかわらず、覗きに来て下さって、誠にあざっす!)


この絵手紙風に描いております分ですが・・・・
ABCDあるとしましょうか。

A・・・・ごっつ、うまい事描けた!
B・・・・まぁまぁ
C・・・・恥ずっっっ!!
D・・・・ボツッ!

Aってのは、ないっすね。
だいたいB。
Dは、描いてる途中で消すですね。
問題はC。

夜、ラブレターを書くのはマズイとの名言?がありますが
自分に酔う。書けたはいいけど、意味不明。
なんちゅう事態が発生するようです。

つまりは、そんな感じで・・・・


ボツにすっかなぁ?・・・・
えええええい!出してまえ!



131203-2


だいたいイラスト先行で描く事が多いのですが
テディベアを描きたい・・・・で描いた。
さて、文章、どうしよう?

・・・・・

自分がどこかで納得できるナニか?
ダヂャレでもいいし、描いているモノと文章との関連性って
いうんでしょうか?

そんなつながりのようなものが、まるで出なかった。
(まだテディを2つ描いておれば納得できたんですけどね。後の祭り)





131203-1



鉛筆をシロで抜いて、ブルーとグレーの色もいい感じで描けたなぁ。
しかし・・・・
自分に酔ってますな。
アハハ・・・・



では、また明日でござます。






ボツりたてホヤホヤをば。



今、やってる仕事なんですが、結構タイトなスケジュール
なんですよね。

それなのにも関わらず、納期5日前でテキストの内容に変更発生!
それにともない、イラスト5点も変更!

使えるところもあるけれど、使えない、これ!

時間ないので、かなり荒い下描きですけど・・・・
でもでもでも!下描きしてる時間!

とんがってた、あの頃やったら、蹴っ飛ばしとるで!(なんちて)
理不尽や〜!しゃちょーーー!(T_T)



ここで、ご供養でございます。



チ〜〜ン!(T_T)ポクポク・・・・



131203-3



スンマヘンなぁ・・・・愚痴ってしもて・・・・
  1. 2013/12/03(火) 00:48:39|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<毛筆ツール2013-23 | ホーム | 電車スケッチR112>>

コメント

なるほど

あれですね
テディベアは確実に丸子の影響が出てますわね...うんうんi-88変態まっしぐら...どんまいですわ


今お疲れで判断が付きにくくなってると思います...今こそ押入れに隠したポエムを披露するときですわ!!超期待v-396


あっらーお仕事の方
大変ですねv-390...んっ?B&Bの写真集が落ちてますわ....
たいちょーったら忘れてますのね...
そっ
枕の下に入れておきましたわi-178ギャハッ夢で逢いましょうv-392


因みにべち~乳挟み画像も添付しておきましたので人前では見ないで下さいね....くれぐれもべち~には内緒ですぞ...ゴニョゴニョ...
↑コラーそれよりこっちの写真の方がセクシーだからーbyべち~(コメント操作疑惑)


おっと長文になってしまいましたね...これは嫌がらせコメントと言いますv-345ファイトファイトですわv-23v-207v-419e-297e-355e-467v-23
  1. 2013/12/03(火) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ダッフィーとミッキー

なら、もちつもたれつなのかしら?

先日のフェリーですが
新高速船のみが川内からで
フェリーは串木野からの運航のようです。

ただし里浜と長浜港のみの寄港になっていくみたいです。(島内交通環境が整うまでは鹿島にも寄港)

串木野は大型店舗が色々増えて若い人たちも多いですよ。

そして出水や阿久根から
お金持ちが高級衣服(?)を求めて
私の出品しているショップにも
お見えになるみたいです。
  1. 2013/12/03(火) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

今特にこの時期
年賀状など行きかうのを前に
ア~~~~ァ どうしよう...
メンドイ(シツレイオバ)
でも書かねばなるまい(先様はサホド気にとめては
いらっしゃらないでしょうが)
恥カキタクナイシナァ
という思いでいる この時期
マルさんのストイックな
あまり己に厳しい姿を拝見して
マスマスハズカシ~~~
これが「C」なら
私は「ゼ~~~ット」
(マァ マルさんと比べるなんてナンテナンテ)v-286

とにかく私も夜中に浸るのだけは
止めにしてます。
寝られなくなりますから...
マルさんガンバ!!!
テディちゃんも
白い鉛筆もナ~~~ルホドですよ~~e-454
  1. 2013/12/03(火) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

その2

お子達の表情が
上の段に行くにつれて
晴れ晴れ~~していくのですね。
マルさんもやがては
最上段に
イエィ!!!
その前にワカランチンをけり落としてきますか??
階下段のモット下じゃ~~~v-217

  1. 2013/12/03(火) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ブーコへ

飛ばしとるのう・・・・
その元気玉をオラに分けてくれっ!

ポエムな・・・・
とっても疲れとってハイになったら出してまうかも
しれん・・・・気ぃつけんとな。

これ、なに?
・・・・・
t4m32^k、ざ41−、b@tbc@2んldghぺ7、2/s
ぎょお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
目が覚めた!
一気に目が覚めたよ!
悪霊退散悪霊退散!
アノクタラサンサンミャクサンボーダイ・・・・!
(マルボーズがナニを見たかはソーゾーにおまかせする)




花アンジョーへ

ダッフィーっての、ビジュアルは知っておったのですが
その背景を知らず・・・・
そういういきさつ?でうまれたのですね。
へぇ〜へぇ〜。

串木野からはフェリーが、そのまま出るのですね。
船に弱いので、高速艇にはたぶん乗らないです。
串木野は、駅から港までくらいしか車で通らない
のですが、なんだか寂れてる感がしておりました。
でも、そうでもないのですね。よかった〜。
また、中甑と下甑が橋でつながると、いろいろ船も
変わって来るんだろうなぁ。
ぜひ、行ってみて下さ〜い。




ステキッッ!さんへ

年賀状・・・・今年のは実はパスしたのです。
いろいろとしんどかったので。
来年の分・・・・どうしよっかなぁ?
まだ、買ってもおらんのですが。
どうしよう?どうしよう?
(今は、仕事に集中しよう。笑)

ボツの絵は、子どもの学力が二極化しているイメージ
なんですけどね。
変更になりました。
ぢぇぢぇぢぇ!
それは、描きなおしましたが、まだまだた〜んと
残りがあります。
今しばらく、訪問自粛です。スンマセン。
  1. 2013/12/03(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あっファーファだ!!

たいちょー殿はプロのイラストレーターさんだったんですね
べっきゃめ☆の憧れの職業です

べっきゃめ☆はぬいぐるみを浄瑠璃師のように操って会話をするという特技があるのですが…(笑)
ブーコ姉のお兄たまに洗剤のキャラクターのファーファのぬいぐるみを頂いて姉と大切に可愛がっていて、うちの子とたいちょーさんのテディベアがそっくりで思わずコメントしてしまいました

ちなみに大きな声では言えないのですが、ずん姉も例のたいちょーさんのお写真を拝見してしまったようで…2人でジブリの鈴木敏夫さんだねと話しておりました(笑)

あっお気を落とさないでー
お仕事大変ですがお身体にお気を付けくださいね
  1. 2013/12/03(火) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. べっきゃめ☆ #-
  4. [ 編集 ]

べっきゃめ☆へ

写真でないのに・・・・コメント、あざっす!
でもね、次回の写真は(近々だけどね)いつもの変な
切り口のと、ちょっと違うのよ。
なので、期待を裏切ってしまうと思われる。
堪忍してケロ。

なんと!
べっきゃめ☆は、リフォームの匠であるとともに
森の妖精さんでもあり、更に浄瑠璃師で、腹話術も
するですと?
これは、ますます興味が出てまいりました。
もっと掘り下げたブーコレポートを頼んでおかねば
ならんですな。
・・・・という事は、操り人形とかは、興味あるでしょう?
私がたまに行く操り人形専門店に、一緒にデートに
行きましょう!ぜひとも、行きましょう!
あそこは、いいですぞ。お店のマスターも、とっても
良い方です。
↑ちょっち、強引かもしれんぞ!
↑しかも、ブーコのチックが入っとるぞ!

鈴木敏夫さん、キライでないので、だいぢょびです。
たびん、後20年?30年くらいしたら、あんなふうに
なると思われる。(^^)ゞ
  1. 2013/12/03(火) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/738-edcdecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR