ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

電車スケッチR111

電スケ、行っときま〜す!


私の最近の情報って、ブロガーさん巡りをして、そこから
得る事が多くなりました。

先ほど知ったんですけどティーナ・カリーナとかって
いう人・・・・歌手なんですけどね、何やら大阪弁で歌いはる
んですよね。調べたら、出身が同じでしたわ。
その人の曲を聴いてたら、なんや、しみじみしてしもて・・・・

cmなマルボーズ。
cmって!センチメートルやん!
私が言ってるのはセンチメンタル!
相変わらず、分かりにくいわっっ!



131128-1





131128-2



和服姿の方、時々目にしますなぁ。
タブレットPCも電車でよく見ます。
その両方の組み合わせ・・・・いいもんです。


私がよく利用させていただいておりますところの
郵便局手書き風毛筆ツールなんですが、そこんところで
描こう!ニッポンだかいう企画なんでしょうか?
各都道府県の形にスキにツールで書き込むんですが
あんまり考えもなく描いて投稿してしまいました。(u u)
↓ここっす。

「タコ焼きおおさか君」



なんか(気持ちに)キレがないのよねぇ。←いつもやがなっ!
  1. 2013/11/28(木) 00:44:02|
  2. ・スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<毛筆ツール2013-19 | ホーム | 毛筆ツール2013-18>>

コメント

私も7年ほど大阪に住んでいたので、
大阪弁が とっても懐かしいです~( *´艸`)

>> 「タコ焼きおおさか君」
どれか分からなかった… 汗
子どもたちと参加してみようかなぁ♫

読み逃げが多くて スミマセン**
&いつも、ありがとうございます(*˘︶˘*)
  1. 2013/11/28(木) 03:13:52 |
  2. URL |
  3. たま #/mBmJ4j2
  4. [ 編集 ]

郵便局ページに飛んでみました~!
大阪、さすがたこ焼が何作品かありましたが
どれかな~
「たこもりのおおさかくん」かな?

大阪弁の歌、興味あります^^
  1. 2013/11/28(木) 07:24:04 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

お二人さんへ

見られませんでしたか?あれぇ?
しばらく待って下されば、私のが出ません?
全体のには出てないみたいなんですけどね・・・・
よく分からないっす。スミマセン。




たまさんへ

コメント、ありがとうございます〜。
7年大阪にいらっしゃったのですか?
それはそれは・・・・
私も大阪を離れてかなり経つので、久しぶりに帰ると
その変わりっぷりに、ついていけないウラシマルボーズ。

コメントは、お気になさらず・・・・
そんな、訪問したところ全てに書くって無理っスよね。
やりたいですけど・・・・(笑)
たまに覗いて見て下されば幸いです。
こちらジャパン〜ヨコハマは元気です。




のほほんさんへ

のほほんさんも見られないのですか?なんでだろう?

ご紹介の歌手は、本名「田中里奈」からティーナ・カリーナ
としたそうです。
「あかん」「あんた」「しもた」とか、わりとしっとりした
曲が多いように思いました。
いろいろ意見はあるようですが、私はいいと思った
けどなぁ・・・・
YouTubeで聴けますよ。
  1. 2013/11/28(木) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

音楽って一瞬で気分が変わりますよね
マルさんはどんな音楽を聞きながら
絵を描いていらっしゃるんでしょうか

タンタンたこ焼きク~~ン
元気いっぱいたこ焼きク~~ン
どっかの看板になるとイイナァ...v-291
  1. 2013/11/28(木) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

和服の人・・

いいですねぇ。。

ムラサキのショールに赤いフレームのメガネ?
ステキすぎます。
タブレットPC。。きっと趣味の広い方かもね。

でもこのスケッチ、どっかで見たことある。
う~ん。。どこだったか思い出せない。
あw 勘違いだ。きっと。

見た見た!
タコ焼きおおさか君。カワイイ。
まさか、プロのイラストレーターが投稿してるなんてね~。笑

私もいま考え中。。
ゴーヤー!って思ったけどすでにUPされてたので
他の物を。。。
  1. 2013/11/28(木) 14:11:22 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

タコ焼き君・・・・見る事できましたか?よかった。

絵を描く時音楽聴きながらって、たまにやってますけど
だいたいインストルメンタルなのが多いっす。
歌詞があると聴き入ってしまうので。
後は、洋楽とか。
具体的には、姫神、久石譲、葉加瀬太郎、小野リサ
セリーヌ・ディオン、セルティック・ウーマン、エンヤ
などなど・・・・
上記の大阪の歌を聴いてシンミリしたので、元気
出そうと、かりゆし58の「ウクイウタ」ってのを聴いて
更にシンミリしてしまったよ。(笑)




べち〜へ

おお!べち〜、ひさしぶりだねぇ。
ん?そうでもない?
随分、久しぶりな気がするけどなぁ。
更新もしてないし、どっか行ってたかぁ?

やはりね。なんかしらんけど、デブヂャってあるよね。

イヤね、マヂメな話し・・・・絵を(PCで)描くテクニック
でいうと、スゴイ人いっぱいだよぉ。
末恐ろしい学生さんとかいるもの。
どうにか仕事になってるってのは、人に恵まれた
んだろうねぇ。

べち〜さん?14時に考え中は、おかしかろう?
仕事をしようね。(笑)
↑ヤイ!訂正はなしかいっ!ワタシへのあてつけかい!
  1. 2013/11/28(木) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
その歌手のティーナさんは日本人ですよね?
外国人が大阪弁で歌ってるわけじゃないでしょ?
外国人で出身がカズさんと同じなら、カズさん実は何人だろう(笑)

そう言えば、僕の知ってるバンドでスコット&リバースというのがあるんですけど、二人共アメリカ人?で、それぞれ別のバンドやってるんですが、そんな彼らが日本語で歌うんですよ!
日本語上手とは言っても、外国人レベルでの話。
歌も若干片言ですが、なんかいいです(笑)

洋服もいですが、和服女性も素敵ですね~
タブレットPCとのギャップがまたいいかも(笑)
  1. 2013/11/28(木) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

きものとタブレットPC!カッコエエ!!
トラディショナルなトレンドとはこの事か??
なんてオシャレなんだ。
お知り合いになりたいなぁ・・・。

タコヤキ、見ましたよ!なかなかエエ味出してますね。
でもここだけのハナシ、私ホントは粉モン大嫌いなんです。
美味しいと思ったことないです。あとギョーザとハンバーグも・・・
出されると普通に食べますが、自分で注文することはないです。

・・・それがどうした?ちゅうハナシですな・・・
  1. 2013/11/28(木) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. うみねこ #RMr98V7M
  4. [ 編集 ]

タコ焼きおおさか君!!

見ましたわーv-411たいちょーの味が出てますね
たいちょーの絵だってすぐに分かりましたよーe-420.....けど決してマニアではありませんわ←あれ?


あら?うみさん粉モン嫌いなのですか...会食の時は是非隣に座りましょうねe-266
↑ブーコが狙ってるーv-399
  1. 2013/11/28(木) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
タコ焼きおおさかくん可愛いーー
ほっかほかの湯気があったかそう。
ちらりと見た北海道はいくらの軍艦巻きになっていました。
この企画面白いですね。

和服と小型のタブレット赤フチ眼鏡・・・
大好きなあの方かと思っちゃった。
  1. 2013/11/28(木) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

セーちゃん、黙っとったけどな、実は私アメリカ人やねん。
はろーはろー・・・・って、うっそぴょ〜ん!(笑)
ティーナ・カリーナ=た〜なかり〜な=田中里奈さん
のようですよ。(笑)
結構しっとりした曲を歌わはるんですけど
アルバムが「田中らボタモチ」って・・・・(笑)

やはり、唄は、魂で歌うもんやと思うで。
(って、歌えへん私が言うのもなんやけどな。笑)

そうなのよ。ギャップがエエのよ。
結構、美人さんでしたしね。和服いいっす。




うみさんへ

最近、少し目にするようになって来てますが
和服の人がもっと増えればいいなぁって思います。
タブレットPCは、よく目にしますなぁ。
本を読んでる人見ると、お?!って、ちょっと新鮮。(笑)

都道府県の形にはめ込むって、そこの特産物とか
その形自体何に見えるか?・・・・それくらいしか
思いつかへん。

え?粉もんキライぢゃなくって大嫌いなの?
そ、そうですか・・・・
では、ブーコと私におまかせ下さい。




ブーコへ

アレな、作品タイトルやとばっかり思ってて
自分の名前だったって後で気がついたのよ。(笑)
いつも使ってる毛筆ツールと同じなんだけど、色が
少し違ってて、ちょっと変な感じ。
でも、調子に乗って、また描いてしもた。(笑)
明日の記事にアップするから、そっちで
見てちょんまげ。

うみさん、粉もんキライぢゃなくって、大嫌いらしいで。
ところで、ブーコのキライなもんってなんやったっけ?
誰にも言わんから、小さな声でゆうてみ。




ちょーかーさんへ

調子に乗って描いてしまいましたよ。
(その後、更に追加で描いてしまいましたのです)
おもしろいですけど、形の制約が難しいです。
といいつつ、また描きに行く気がしています。(笑)

え?
だ、大好きな、あの方?
え?・・・・
だれだれ?
美人過ぎて描けなかったっていう人ですか?
それかM銀行のNギサさん?
鹿児島の、ばーちゃん?
親戚のアネキ?
それとも・・・・
しかし、私って浮気性かぁ?(笑)
  1. 2013/11/28(木) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/732-210c2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR