ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ7

変わった切り口の写真でお送りするブラリ散歩カメラの
お時間がやってまいりました。
私、司会のマルボーズです。
アシスタントの丸子でぇす。
(どこへ行く?マルちゃんよ・・・・)

マ:てなわけで、本日のイラストは無しやで。
丸:バンザ〜イ♡
マ:バンザ〜イ♡って、君なぁ?
丸:楽ちんでしょう?変な写真見せて・・・・
マ:(T_T)これでも、面白いネって言ってくれる人、おるんよ。
丸:え?何人ほど?
マ:さ、3人くらいかな?orz
丸:変わりもんが3人も?
マ:声がでかいがな、君!
丸:お口チャックっ♡





131125-1


バカな小芝居は、気にせんで下さい。
近くにある藁葺きのお家でございます。
(前にもお見せしましたけども)
日本の原風景って感じで、近くに行くたびに寄りますわ。





131125-2





131125-5


基準は、自分の中で、なんかおもろ〜なアンテナに
引っかかって来るモノ。
サボテンの剪定ですかね。





131125-6


コンテナです。





131125-3


家の裏側。
ブロックがだんだんになってたり
このゴチャゴチャしたところが、たまらん!





131125-4





マ:ではまたのブラリ散歩カメラでお会いしましょう。
丸:チャオ♡



↓何がチャオやねん!の怒りのバキッッ!はこちらを。

↓おもろいがな、またやってもエエで♡はこちらを。
  1. 2013/11/25(月) 00:51:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<毛筆ツール2013-17 | ホーム | 電車スケッチR110>>

コメント

面白いネ

変わりもんの3人の内の1人です。

横浜にも藁葺き屋根がアットナ?
や~ね!
じゃノッシン、ヨガナァ~!

コンテナ、家の裏側も、たまりません。
  1. 2013/11/25(月) 02:25:31 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

変わり者の3人のうちの2人目です。
私も雑然とした中にあるちょっとした規則性(壁の横板、コンテナの縦凹凸模様など)には惹かれちゃいますね。
大学時代スケッチブック持って一人旅してたんですけど、こういう写真みたいな光景に出合うと、黒サインペンだけでしゃーしゃーしゃーと簡単なデッサンをしておりましたよ。
  1. 2013/11/25(月) 05:56:04 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

カズヤさんの写真はカズヤさんの絵や、デンスケとも
全く違う印象ですね。
複眼で自分の興味の対象をキャッチして、
そこから絵にする段階でフォーカスする、ということでしょうか。

これらの写真がカズヤさんのペン画になったところを想像すると、
なるほどなあ、カズヤさんのタッチだ、と思います。

ああ、絵ってそういうものなのね。
なんか、勝手に納得。
カッコ良く言えば、自分のタッチで世界を再構築する、
ってことか・・・。
  1. 2013/11/25(月) 07:24:51 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
藁葺き屋根とかまだ存在するんですね~
管理が行き届いてないと、維持が難しそう・・・。
でも、夏は涼しく冬は暖かそう♪
風情があっていいですね~

基本、寂れた感じのものが多いですね(笑)
レトロ好きですか(笑)
時は平成。
しかし昭和を感じますね~
  1. 2013/11/25(月) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

要2.3千万円

マル様
おはようございます。
藁葺き屋根の葺き替えには
2.3千万円かかるそうですよ。

鹿児島知覧の武家屋敷とか
飛騨の合掌つくりの家は
国だか県だのお金が使われるらしいけど

ぽつんと離れてる民家は、費用が無いと
次第に取り壊されていくんでしょうね。
  1. 2013/11/25(月) 08:50:47 |
  2. URL |
  3. 花ばあば #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

バ〜ホンニヤットガ?ホンニ、ヨガドガ?
アンサンの言うコトノ〜ハッチャ〜。
藁葺き・・・・アッテヨ。
まぁ、特殊なケースヤッタロウネ〜。
所沢にも住んどったバッテガ、そこにもアッタットサ〜。
調子に乗って、マ〜ダ出してもヨガドガ?(笑)
アンサン、オオキニナ〜。




まん丸さんへ

自分の惹かれる基準ってなんなんだろう?
規則性?・・・・私は、ちょっと違うかもです。
素材感?かなぁ・・・・
人工物の廃れて行く様?
レトロっぽいもの。
ちょっと、自己分析できな〜い。(笑)
スケッチブックの一人旅・・・・前にもおっしゃって
ましたねぇ。かっこよろしいなぁ。
そういうのやりたいですわぁ。




おタカさんへ

そうそう!かっこええですな。
私、それやってる事にしときます。←おいおい!
写真を元にってのもやります。
記憶の中にあるイメージからってのもあります。
そんなたくさんの要素を自分を通して自分のタッチで
再構築!言葉にすれば、そういう事なんでしょうね。

写真は、細かいディテールを近寄って撮りたいって
時と、全体のイメージが分かればいいやってピントも
そこそこにとりあえず、押さえるっていう時があります。
かっこいい写真っていうのでなく、メモ代わりって
感覚ですね。




セーちゃんへ

時は平成ですが、バリバリ昭和男ですな。(笑)
レトロ・・・・大好き!
それから寂れた感、朽ち果てる感がすきですねぇ。
出してませんが、ホントにサビだけ撮ったようなのも
あります。

この藁葺き屋根の家のある所は、時間がそこで
止まってような感じですよ。この家に向かって右側は
里山になっていて、100年くらい風景変わってない
んぢゃないかなぁって思わせます。




花アンジョーへ

え?そんなにかかるもんですか?
そうかぁ・・・・
それは、維持が大変ですね。
特にこの辺だとワラも手に入りにくいと思いますし・・・・
横浜の有形文化財に指定されているので助成金
みたいなものが出るのかなぁ?

少しずつ、元気になっていって下さいね。
  1. 2013/11/25(月) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
ちょっと お久しぶりんちょになってしまいました。

昭和の香りのする おうちの裏側には
エアコンの室外機が重たそうに鎮座していますね。
不思議で心魅かれる空間ですね。
さぼてんちゃんは まさかの食用だったりしてー

札幌の空はまるで嵐のようになってきました。
風と雨がびゅんびゅん ごーごーで怖いですー
カズヤしゃん地方の空はどんなかしら。
  1. 2013/11/25(月) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

サボテンいいですね~(*´ω`*)
山盛りなにするんでしょうかね~
  1. 2013/11/25(月) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ギャハハハハハハ

チャオ♡
↑ギャハハハハハハハハハハヒー

おっと...ゴホン

勿論変わり者の3人に入ってないブーコです♡(笑)


イカンイカンですよ
超サイコーな小芝居でしたよ!!
ファンです(笑)v-411
出だしから超ウケましたわ!!
絶対またやって下さいね(T▽T)あははははは
↑あれ?メインの写真の感想は?

チャック♡...ブハッ
  1. 2013/11/25(月) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お写真、全部良いですなあ^^

特に、家の裏側はサイコー\(^o^)/
昭和な感じが大好きなんで・・・
あと、廃屋とか廃工場とかも好きです(変)

  1. 2013/11/25(月) 19:57:12 |
  2. URL |
  3. まーさん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ちょーかーさんへ

ヨコハマ地方・・・・午後8時頃より大荒れのお天気に
なってまいりました!!
非常に雨風とも強いです!
まるで台風のようでありますっっっ!
ベランダにおいていた水槽代わりのペットボトルが風で
飛びそうになっているので、それを取りに行ったところ
全身ビショビショの水もしたたるマルボーズ!
それこそ海ボーズの様相を呈しております。
こちらヨコハマからは以上です。マイクお返しします!




エリ・ボーンさんへ

何すんでしょうねぇ。
たぶん、サボテンが大きくなり過ぎたんで、切った
だけやと思うけどな。
いきなりの出会いだったので、思わずパチり。
他でも2カ所ほどでサボテン見た事あるので
植えてるのねぇって思います。
陸イグアナが、大喜びしそうだねぇ。




ブーコへ

ブーコよ!
こちら嵐ぢゃ。
嵐の原因は、なんぢゃ?
まったく・・・・(T_T)←心当たり、あるのかっっ!

変わりもんの1枠は、べっきゃめ★に空けてある。
べっきゃめ★〜〜〜♡

そうそう・・・・ブーコよ!
あのな・・・・えっと・・・・ほんで・・・・なのよ!
これ以上は言えない!お口チャック!
↑お口チャックを言いたかっただけですの?




そのまんまーさんへ

はいやぁ〜〜!なんですとぉ?
変わりもん3枠を4枠に増やさねばなりませんぞっ!
次回、もしくは次次回、廃屋の特集を組む予定で
あります。←特集て君なぁ・・・・
そうなんですか?ホンマに、そうなんですか?
ウソはいけませんぞ。ビシッ!と言うべき時に言って
いただかないと・・・・私がHigh向上してしまいます
よってに・・・・←苦しいぞ!苦しすぐるぞ!
  1. 2013/11/25(月) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブラリ散歩カメラ シリーズ隠れファンの
ろぼたんです♪

廃墟系のモノ、隊長さん好きですよね♪♪
いい感じに枯れてきたというか
錆びてきたというか 味がでてきたというか。
忘れ去られそうなものを拾ってくる
って感じですかね。

アンテナが何に触れるか
何を映し出すのか
アウトプットだけじゃなくて、インプットも
写真にはあるかもしれないですね。
  1. 2013/11/25(月) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. ろぼたん #-
  4. [ 編集 ]

おさげさんへ

そうなんスよ。
廃墟っぽいのスキやねん。
ギリ、おしゃれ(私の感覚でですよ)味が出てる
ところを線を引いて出すようにしております。
ここまでいくとお化け屋敷!な写真もありますが
それは自分で楽しむ分です。(笑)

隠れファンの告白・・・・ポッ♡
↑何か、勘違いしてないっっ?!

実は、あるゴニョゴニョ・・・・おさげさんに触発された
写真があります。次回は、それを見ていただこうかと
思うておりますよ。
  1. 2013/11/25(月) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

手取り足取りでバキッでなくポチの場所まで
ありがとうございます~~
茅葺の古民家に下見板張りのフル~~イ
おうち
エアコンの室外機がアヤウゲデスガ
何故か男性諸氏はこのようなのに感激してますが
ワカンナ~~~~イ(マルさんのマネをマネて)
のですよ....
  1. 2013/11/26(火) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そして…

変わりもん3人の内の3人目のべっきゃめ☆です
言われなくても気付いてました(笑)

の1枚からでもその人の性格を映し出されてる気がします
私はたいちょーさんの植物を写してるがほっこりして特に好きなんです

べっきゃめ☆はボロボロの安アパートを借りて住むのが夢なんですね~

私は森の妖精さん?として生きているので(←ちょっとかわいすぎ?おっことぬしかも(笑))
色んな街並みが見れて嬉しいです
  1. 2013/11/26(火) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. べっきゃめ☆ #-
  4. [ 編集 ]

そして…

変わりもん3人の内の3人目のべっきゃめ☆です
言われなくても気付いてました(笑)

の1枚からでもその人の性格を映し出されてる気がします
私はたいちょーさんの植物を写してるがほっこりして特に好きなんです

べっきゃめ☆はボロボロの安アパートを借りて住むのが夢なんですね~

私は森の妖精さん?として生きているので(←ちょっとかわいすぎ?おっことぬしかも(笑))
色んな街並みが見れて嬉しいです
  1. 2013/11/26(火) 11:21:50 |
  2. URL |
  3. べっきゃめ☆ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

時々、赤いドアのお家や、ドアの上が丸くなっている
ところなど出会う事があって、そんなのはおしゃれ
っぽい感じがして多少、受け入れていただけるのでは
ないか?と思っておりますが、いかがでしょうか?
まぁ、変わった趣味ですこと・・・・オホホ・・・・
と生暖か〜い目で見守っていただければ幸いです。(笑)
ワカンナ〜〜イは、ローラを真似するブロガーさんを
真似したもので三番煎じなのです。(笑)




べっきゃめ★へ

感激のあまり・・・・と受けとらせていただきますが
コメント二つ、アリガトウ。
べっきゃめ★の初コメントとして、二つ大事にとって
おきますよ。
ホンマに、こういうのスキだったの?
調子に乗って予定より早くアップしてしまったけれど。
アナタの為に♡
↑べっきゃめ★!逃げて!変たうちょーは危険よ!
(byブーコ姉)

森の中の80年の家・・・・そこに住むべっきゃめ★
謎は、深まるばかりですゾ。

どうぞ、これからも、よろしゅうに♡
  1. 2013/11/26(火) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/729-1e5f27e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR