ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-14

ゴリラ来ると思いました?
そんなに続けられませんよぉ。

こんな毛筆ツールの描き方する時
・全体的なイラストや文章がイメージできる事。
(ほとんどないけど)
・文章先行、後でイラスト。
・イラスト描いて、文章考える。

この中で、ほとんど先にイラスト描いておいてから
その空いたところに文章を考えて入れていくって方法で
作る事が多いです。

で、この郵便局の手書き風毛筆ツールですが
白や消しゴムがあるわけではないので、やり直しが
きかないわけなんですね。
(ゴネゴネして色でつぶして、その上から描くという
方法もよくやっておりますが。笑)

それでまぁ・・・・スカスカの心の引き出しを探すわけ
なんですがね。でき上がって(後から)恥ずかしい〜!
なにこれぇ〜?なモノもあるんです。

今回、そんな2点を。




131121-1


イラスト部・・・・白で抜こうって決めてイヤホン。
わりとエエ感じで描けたなぁって思ってるんですよ。
文字とのレイアウトもスッキリしてて、ホワイトスペースも
エエ感じ・・・・
でも・・・・文意・・・・不明。

少し、自分に酔ってましたかな?
(元気に生きてますか?みたいな事を言いたかったようです)




131121-2


先のはイラストこう描こう!って決めて描き出してますが
これは、行き当たりバッタリ・・・・ゴネゴネです。
緑の地平線を描いてから・・・・さて、どうしよう?
えっとえっと・・・・と気がつけばイラストこんな感じ。

で、文章ですが、完全に酔ってますな。お恥ずかしい。



わけ分からんの、まだあんねん・・・・いつ出そう?
  1. 2013/11/21(木) 00:53:48|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<毛筆ツール2013-15 | ホーム | 毛筆ツール2013-13>>

コメント

であれば私はズズズ~~~ッと二日酔い
2枚目ステキです!!!

色が素敵 文章が素敵
なかなかこんな図案浮かばない(素人は)
ところでマルさん 高所恐怖症ではない??
私こんな夢よく見ます..
下りられなくて困るという
どうやって登ったかはしりませんがv-286
  1. 2013/11/21(木) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

二枚目のイラストの文章は私が小学3年頃から思い続けてきたことです。

色々と事情があって、ずっと探しています

だから胸にズシッときました
  1. 2013/11/21(木) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. ペコ #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

たまに音楽を聴いたりしながら描く事もありますが
描いている時はいいけれど、でき上がってしばらく経つと
ちょっと・・・・かなり・・・・恥ずかしいってのもございます。
少し興奮状態にあるのでしょうかね?

私は、とっても高所はキライです。
ですが、描くのは平気です。(笑)




ペコさんへ

小学3年でですか?それはスゴイ。
3年生の記憶・・・・たしか、オカザキ先生だったな?
怖い先生だったな。
電車で会ったけど、声かけなかったな。
くらいしか覚えない。(T_T)

私ですが、きっとずっと探して行くけど、見つからない
んだろうなぁ・・・・ずっとずっとオボロで分からない
ままなんだろうなぁ・・・・って気がしております。
  1. 2013/11/21(木) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あ~あ。。

babatyamaのところで、今度は
「野生のユウポ子」て入れちゃった。。。

もう ドジドジドジドジ。。。e-162e-162

非公開コメントで訂正したけど。。

↑↑

おいっ。記事へのコメントは
  1. 2013/11/21(木) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

ブフッ

たいちょー
酔ってますわ!!かっちょいーーーーーですe-420あはは
そしてそれを載せるたいちょーサイコーですv-411v-424...あら?それだけストックが無いのかしら?...ブツブツv-391

うふふふふふふふ
まだ隠し持っていますのね
次回の隠し玉に期待しておりますわ
ヒヒヒ
  1. 2013/11/21(木) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

うふふん

さすが絵師。
私は字書いてからテキトー絵、付け足してます。
そうそう、ご無沙汰してすいません。
いま、年に一度の手描きシーズンです。
あ、野生の人がいる。
  1. 2013/11/21(木) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うっかりべち〜へ

あああ・・・・
後を追っかけてって、片っ端から訂正文入れな
アカンのかい?トホホ・・・・
しかし、そういう意味では、かなり鍛えられたな。
↑はあああ?
さんざんムチャクチャされて来たように思うな。
↑何を言っているのか分からんべち〜。




ブーコへ

・・・・・・
夜にラブレター書くとアカンっていうよね。
それと似たようなモノがあるかもしれん。
別にエエねん。笑いがとれたら・・・・
でもまだ、あんねんなぁ。ううう・・・・
ちょっとぉ、ハイになってるなぁって後で思うな。
いつ出しましょうかね?
サラッとは出せませんな。(言い訳せんとな)




いぢるケへ

なんの文師。
昨日も、こみさんはスゴイねぇってウワサしてた
ところなのよ。
よくもほぼ毎日、アレほどのクオリティーの文章内容を
維持してるよねぇ・・・・
だのに・・・・
禿げツルだのハゲダッツだの無毛地帯だの
毛無し言葉のオンパレード・・・・(T_T)

こみさん家で会話させてもらっているので
(こちらがコメントしたいからしているので)
どうぞ、お気になさらずに。私はぢぇんぢぇん気にしてまへん。

こみさんは、毛長げだよ。うんうん・・・・
  1. 2013/11/22(金) 01:56:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/725-9ca36ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR