ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-13

もう、来んやろうって思ってました?
こりずに、またまたまた〜ゴリラです。

すでに一昨日なんですが、ラテアートってあるやないですか。
写真を使ってそんな感じに上がるっていうアプリを見ましてね
これ、おもろいなぁ・・・・って他のブロガーさんに紹介した
んですよ。

ほ(そ)したらね・・・・「あのアプリ!ウィルスいっぱいやで!」
との報告がありまして、昨日は昼ご飯食べるまで(私の1日は
フツウより3時間ほどヅレている)アワアワしておりました。

気ぃつけな、あきませんなぁ。
(今だPC分かっておらん、恥ずかしいマルボーズ)



131120-1





131120-2



誰とでも仲良く・・・・これは理想ですが、なかなか難しいもんが
ありますよね。

会社員時代・・・・「ちょう、オマエ真田山公園まで顔かせや!」
って言いそうになった事もありましたわ。
どうにも合わず「お忙しいですか?」との電話に、それほど忙しく
なかったけど「滅茶苦茶忙しいです!」って即答して
それっきり仕事が来なくなったイラストの登録会社もあります。

私、いたって温厚な方だと思うんですけど、どうにも相手の人が
許せんかったって・・・・ありますなぁ。

なるべく、その人から距離を置くとか、どうしてもアカンかったら
逃げるとかね。

しやけど、その人にも仲のエエ友達とかおるんですよね。

合えへんのでしょうなぁ。


合えへんけどね・・・・



シュークリームに睡眠薬は、入れませんわ。
  1. 2013/11/20(水) 00:36:33|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<毛筆ツール2013-14 | ホーム | ブラリ散歩カメラ6>>

コメント

ただほど怖いものはない~なんていいましたが
今は無料でダウンロードがデキルジャないですか
できるだけ 無料には近づかないようにしてます
マルさんみたいに未然に教えて下さる知人がいれば
いいですが(事後にアタフタするのが嫌ですから
そういえばお蔭さまでコメントは2重にお手間ですが
例の迷惑コメントヤンデマス...)

仕事中のアレやコレヤ もうしばらくは話が止まないような
ことになりそうですよ
今でも家では話すことがありますが お宮仕えは
ガマンガマン(ウウウッ...の連続でした)
が私も迷惑かけてたかもなぁなんて思う事も
会社の女子トイレなんて若い子が泣いてたりしましたから
泣かしたの私じゃないですよ(チガウ部署でしたから)

ゴリさんの絵手紙 ナンカ教えられますよ
学校では強いられた勝ち負け、どっちが正しいか正しくないか
なんて白黒つけたら後がこわいことばっかですv-286
  1. 2013/11/20(水) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

隊員様と同じく誰とでも仲良くはできないタイプですわ~(;´・ω・)
線引きしてしまう自分がいてますよ。。。
  1. 2013/11/20(水) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

ま、まさか!!

た、たいちょー...
最近ワタクシと距離を置いていたのはそんな理由がありましたの?←え?ワシがいつ?
気付きませんでしたわ....失礼しましたわ...ブーコ可愛くって...


今後は嫌がらせコメントだけ送りますわー←これが言いたかっただけだろがーv-399
ダダダダダダダダダダッ←泣きながらブーコ走って行く....うふっ少女漫画の主人公みたいですわi-175i-235
  1. 2013/11/20(水) 17:48:57 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
悪気ないのにウィルス送り込むカズさん・・・。
ドンマイ!!

その人も分かってくれますよ・・・。
きっと・・・。

人間関係いろいろありますよね~
合う合わないも当然!
僕、気の合う人とはすぐ仲良くなりますが、そうでない人とはトコトン合いません(笑)
特に、群れて偉そぶってる人種とはソリが合いません(笑)
まぁ、いろいろありますよ(笑)
  1. 2013/11/20(水) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

のど元過ぎれば、熱さ・・・・忘れてしまいますなぁ。
気をつけなアカンですね。
知らぬ間に、他の人に迷惑かけてたりって(まぁ、ある
んでしょうけど)事になってしまうところでした。
あ、迷惑かけたんだった。orz
お節介に紹介したいんですよね。
裏目に出ました。

例のコメントとやらは、良かったですねぇ。
例のコメントかどうか分からんですけど私のところも
1日1件くらい来たり来なかったりです。
(英語のなんか分からないヤツ。笑)
あんまりしつこいと、私も認証に戻すのを考える
かもです。




エリ・ボーンさんへ

心の中で線引きしてますけど、わりと表面的には
穏やかそうに、お付き合いできる術が少し身に付いた
かなぁって思う、老獪なマルちゃんです。(笑)
仕事で怒って、来なくなると、もう死活問題だしぃ。
↑プライドってもんはないのかいっ?(笑)

でも・・・・合わない人、いますよねぇ。




ダダダダダダダダダダッさんへ

少女マンガは、タッタッタッタッ・・・・
だと思うぞ。
そのアンバランスさが魅力なんだろうなぁ。
↑風邪ですの?熱のうわごとですのっっ?
距離を置くもなんも・・・・私、シエロ日記のストーカーだよ。
↑キモイ!止めれっっ!
モォウ〜、こっちが寄って行けば逃げて行くし
ブーコチンなし、難しいわ♡ウフッッ!
↑丸子ぉ〜〜〜〜〜!元気で!しっかり生きてっっ!




セーちゃんへ

善意やねん。セーちゃん、分かってくれる?
ヨヨヨ・・・・(T_T)
だいたい良かれと思ってやる事が裏目に出る事多い
んですわ。なんだか・・・・
まぁ、先方さん、そんなに怒ってるって感じでもなかった
気がするけどな。

あ!偉そうな人・・・・私もアカンわ。
文字だけのコメントな世界やけどフレンドリーと
偉そうも紙一重な気がする・・・・気をつけよっと。
  1. 2013/11/20(水) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

どうしたの?
なんかあったの?
同性だと遠慮もあるし、なんとなくわかる部分もあるし
こじらせたら、めんどくさいこともわかるし、で、
合わないとわかっても、深く突っ込まないよね。
だけど、こと、男と女の関係だと、合わなきゃおわり!!!
もうちょっと、人に対して寛容になって欲しい。
と、淋しく、思う、私です。
  1. 2013/11/20(水) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

たいちょー...

良かったですね...
べ、べっきゃめがー!!!
これ以上は言えませんわ!!

タタタタタタタタタタタタタタッ←ほほほすぐに音変えましたわv-392もうワタクシったらうっかり(笑)

オッケイですわ
ワタクシも駆け寄りますわ~
ピョン
ドスン
おほほ
これからもマネジャ頼みますわよーほほほほほほーー
↑上からどいて下さいv-399by丸子必死の頼み(笑)
  1. 2013/11/20(水) 19:44:04 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

相性ってあると思うのです。
でも、悪い印象から入った人の
いい部分を見た時
ころりっと見方が変わる時もあると思うのよ。
逆の場合は 何だか悲しいけれど。
  1. 2013/11/20(水) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

おタカさんへ

いえ、なにもございません。
描く時、だいたいイラスト先行が多いのですが
ここのところゴリラづいておりまして、何か変わった
感じ・・・・と悩んでおったわけです。
左のから描いて、もうひとつゴリラを描こう、白と黒で
対比させようとの考えがまとまり、次に文章・・・・
それで最近のニュースのシュークリーム催眠薬との
流れです。

恋愛・・・・これに関してはビギナーですからなぁ。
白帯なんですよぉ。
恋愛したいですなぁ。
とりあえず、身を引き締める為に例のモノ・・・・
締めましょか?←その前に貧弱なケツに肉つけろや!




ブーコへ

べっきゃめ匠★は、怒っているわけではないよね?
私、べらんめぇ〜口調の人に弱いのよ。
元々は、ブーコが漆喰レポート忘れたからブツブツ
↑いつまでゆうとるんぢゃい!

ザスッザスッザスッザスッッ!
ガサラガサラガサラガサラ・・・・
ドズンドズンドズンドズンドズン

やっぱり・・・・
ダダダダダダダダダダダダダダダダッッッ!
がしっくりくるわ。

本気で来た〜〜〜〜!墓穴掘った!お願いします。
ピ・・・・ピーポーを・・・・




ちょーかーさんへ

そうですね。逆だったら、いいですよね。
さすが、ちょーかーさん!

でもまぁ・・・・いろんな人がいて、自分で合わない
って思ってるって事は、またその逆もあるわけで
仕方ないかなぁって思ったりするのですが
でも、だいたいの人って、そこで止まって犯罪には
及ばないよなぁっていうような事を申し上げたかった
ようです。
人を不愉快な気持ちにはさせないようにしたいと
気をつけたいです。m(_ _)m
  1. 2013/11/21(木) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうです。

こみさんのとこに
うっかり「べち~」の皮をかぶって行ってしまいました。
野生になるから世話してあげてねって。
こみさんも面白い事いうよねw
だけどワタシが昔から殆ど野放し状態って事
なんで分かったんだろう?

イラストの話
ゴリラだったらいくらでも描けそうね。
どのゴリラもとっても味がある
(なんかくれ・・・)

ゴリラって凶暴なイメージなのにどこか寂しげで
そのギャップに魅かれるかもしれない。
人間もギャップがあった方が魅力的かもね。

ワタシの事ですみませんが
一見、無愛想、冷たいと思われるのですぐには
友達は出来ません。
でも付き合ってみると、それはそれはイイやつで
とても優しい気配り人間らしいですよ。

↑↑ (なんの宣伝ぢゃ。。怖い。。by マルちゃん)

卒業とか、職場が変わる時に
「本当は優しい人だったんですね」って告白されます。
ワタシとしては、
「本当は」の意味が今まで分からないのですが。。

人間って自分と合う人を探すのは難しい。
合わなくて当然だけど、うまく付き合う努力は必要よね。

  1. 2013/11/21(木) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. 世話のやけるべち~ #-
  4. [ 編集 ]

うっかりべち〜へ

こみさんの簡単短文明快的確爆笑返信には、いつも
恐れ入谷の鬼子母神!阪神阪急オバケのQ!
ついでに・・・・
しかまち、かんぱち、じゅうしまち、しーちきん、たけこまち!
とダラダラ書くけど、さほど、面白くないマルボーズ。
世は、省エネの時代ですゾ。
こんな事でエエのか?(T_T)

ゴリラ・・・・その気になれば、人も引き裂く力がある
と思います。ですが、なんやかんや言いながら一番
怖いのは人間ですよね。
彼らの世界を侵犯するから怒るわけで・・・・
どういうわけだか、描いておって楽しいんですなぁ。

そ、そうか・・・・
そう見えて、意外とエエヤツなんや・・・・
(なんかくれ・・・・←なんでぢゃ!)

努力、必要ですね。ハイ!努力致しますです。
  1. 2013/11/21(木) 15:51:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/724-f15b3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR