ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-10

ゴリラ・・・・行っときますわ。

凹んでる時って、何をやってもアカンって感じですけど
脳ってのは、だまされよるみたいですな。
笑うたフリをすると、なんやら楽しくなるようですやん。
ちょっと心がウキウキとして来てしまうんですやろか?

それで、なんや知らんけど使うてるところは2%くらいしか
使うてないようですな。
せめて7%くらい使うてくれや!(ってどういう基準やねん?)

脳・・・・よう分からんのう。



131116



脳の使用率・・・・諸説あるようで1〜40%と、はっきりしとらん
みたいです。2%は、音楽を聴きながら仕事をしていた時に
久石譲氏がおっしゃっていたところから引用させていただきました。



土日は、休んでエエのか?仕事来るんか?どっちやねん?





話し変わって、筋金入りのクツ下嫌いのマルボーズです。


寒いのキライですねん。
でも、まだくつ下はいてませんで。

外に出る時は、はきますよ。
でも、家の中では極力はきませんな。

子どもの頃、出かけるのがイヤでした。
クツ下、はかなアカンから。
先方に着くと速攻脱いでましたわ。

これからの季節、どこまで耐えられるか?
寒いvs気持ち悪いの攻防ですねん。


筋金入りの、その証拠写真が、こちら。




















131116-2


小学校の卒業アルバムからですが、くつ下はいてまへん。
(この頃、クルブシのクツ下なんかないっスからね)

素足に運動靴なんですな。←石田純一かっっ!

右にチラリと見えてるのは、隣の子のクツ下でんな。

しかも、みんな体操服。
先生の趣向やったんやろうか?
(他のクラスは、私服をちゃんと着てますわ。笑)



たしか、始めに切られたケツまで、後10日しかないやん。
発注、待ってまっせぇ〜。
  1. 2013/11/16(土) 00:47:46|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毛筆ツール2013-11 | ホーム | 毛筆ツール2013-9>>

コメント

わんばんこ

さっきまで チョー笑ってました。
笑い疲れて今ぼーっとしてます。

何をそんなに笑ったのか覚えてないけど。。

笑ったというよりも泣き笑いです。
人生、泣き笑いの繰り返しです。

ゴリラ、すっごくいいですね。
脳は、実はだまされてないと思うよ。
本当は楽しんでるんだよ。

小学校のタカダカズヤ〜〜〜〜っ!

どうしてジャニーズに入らなかったの?
ホント、昔はイケてるやん!
ハンサムすぎてベックリですわ。
すこ〜し面影あるよね 。目のあたり。
すこ〜しだよ。笑

おしり とか ケツ とか。。なんやねん。



  1. 2013/11/16(土) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

このゴリラ、目が血走る程なんかしてるよね。
PCのモニター見つめるトレーダーとか、
お相撲さんの「見合って、見合って!」とか。
あれ?
それとも、このゴリラなんか悩み事あるのかな?
大丈夫か?

靴下は、はかなくても死なない。
しもやけにはなるかもね。
そのまま靴をはくなら、よーく洗いましょうね。
  1. 2013/11/16(土) 07:15:35 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]

カズヤさん、おはようございます。
カラ元気でも、つくり笑顔でも、続けていくうちに
元気になったり心からの笑顔になったり。
笑いは百薬にも勝る健康の秘訣ですからね~。
お互い、前向きにいきましょう!
  1. 2013/11/16(土) 07:48:43 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

笑ったら楽しくなる。その通りですね~
「一日で一番損した日は一度も笑わなかった日」
って聞いたことあります^^

それにしてもイケメン小六
靴下よりそっちに目が行きました(笑)
  1. 2013/11/16(土) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃん おはよっぴ♪
そうそう、どんな時も鏡を見て
ぐいっと笑うと元気になれる気がしますね。
辛かったり哀しかったりする時は特に
脳をだまさなくちゃね。
笑顔は笑顔を呼びますもの。

あらっ おめめぱっちり素敵ボーイ
誰かに似ているような・・・
誰かしらぁ・・・んーーー
  1. 2013/11/16(土) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

べつに 靴下をゴリ押ししてるわけではないですからね
念のため....
小さい頃の写真カワイ!!

最近コ~~ンナゴリラ顔のお父さんに正面から向き合って
シマイマシタよ(コワッ)
ゴリさんって動物園ではTVを見てるそうですから 頭いいのでしょうね。
茂木健一郎さんも(脳科学者の)脳を鍛えなさいと
ツネヅネおっしゃってますね
じゃないと ボケ一直線~~~~
サ~~~ッTVを見ながら本を読み足を踏み踏みして
ついでに暗算でもできたらなぁ
マルさんの状態って
キツイですよね 速くこいこい
徐々にこい!!!
  1. 2013/11/16(土) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

足袋を履いてみたらどうでしょうか?

靴下の布が色々入っていて(ポリエステルとか)嫌なのかもしれませんよ

足袋は高いのかな~

私は普通の靴下とフリースの靴下二枚履きでーすwww (寒がりなの でもまだファンヒーターは使っていませんよ)
  1. 2013/11/16(土) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. ペコ #m1TSshwM
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べち〜へ

ああ〜!酒飲んでやがったなぁ〜!
なにかっていうと宴会してるイメージがあるのう。(笑)
私、そういう宴会って・・・・思い出せん!
いいんだいいんだぁ。

そうなのよね。いけてたのよね。この頃・・・・(T_T)
やはり、髪の毛なくしたのがアカンかったんやろうか?
・・・・誰が、エビゾーやねん!




おタカさんへ

ゴリラは、私の心情です。
フツウに描くと、こんな表情が多くなります。
アア・・・・眉間にシワがよって来ちゃったよぉ。
いかん!のばせのばせ!

そうそう!くつ下はかずとも死にませんよねっっ!
でも・・・・体がヒエヒエになります。←なら、はけよ!
シモヤケにも、そんなにならないんですよ。
体がヒエヒエで寝る時に温まるのにとっても時間が
かかってしまいます。
それでも、私ははいてない。(まだ、いける)

靴をはく時は、今では仕方なくクツ下です。




まん丸さんへ

本性が、とっても後ろ向きな私は、ブログでは
なるべく前向きにって思ってやっておりますが
まん丸さんのようには、なかなか行かんです。
もっとしっかり、お笑いイラストレーターを目指して
がんばらんとあきませんな。(スンマヘン)
満点大笑いを目標に精進ですな。




のほほんさんへ

あ・・・・1回も笑わなかった日・・・・
あるかもしれんですわ。あちゃあ〜〜〜〜!
無理してでも、笑おう。

いけてます?あざっす!
左っかわに見えてるのが先生のジャージです。
記念撮影では、常に前にならえ手は体の横90度
な私は先生の隣。
そうなんですよ。いけて・・・・んですよ。orz




ちょーかーさんへ

最近、鏡を見るってのが、あまりないような・・・・
いかんいかん!
もっとナルシストになって、鏡を見て・・・・
私は、美しいってやろう♡
違ったね。笑顔の話しでしたね。
笑顔の素敵な人は魅力的ですよね。
それで、そんな人にパワーを貰える。
そんな人に、なれ・・・・なれ・・・・ないなぁ。orz
いや!意識しますっっ!




ステキッッ!さんへ

クツ下のイラストは、もうだいぶ前から描いていた
モノでありまして、そろそろクツ下をはくのか?私
との季節になりつつあるので、先に出さんとって思い
出したのであって、この時期は常に、いつ解禁?
って感じなんですよ。(笑)
ちなみにブログやり初めの5回目にもクツ下を
描いておりますわ。(笑)

脳って・・・・使っていない部分が多いってのが驚き
です。もう少し使ったら、いろいろな事が改善される
ような気がしております。




ペコさんへ

クツ下の質とかっていうよりも、どうも指先が隠れる
のがイヤなようです。そういう意味で手袋もあまり
スキやないかもしれんです。
指先が出るタイプをしている事が多いです。
そろそろレッグウォーマーをしようと思います。
真冬になると、私もクツ下2枚重ねですよ。(笑)
  1. 2013/11/16(土) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

えっつ!これが隊員様…!(◎_◎;)
現在はどんな感じだろう…
一瞬外人かと思ったわ(*^o^*)
  1. 2013/11/16(土) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

エリ・ボーンさんへ

私・・・・少し、外人入ってます。(笑)
東南アジア系です。
何語な外人さんから道を聞かれた事があります。
私のピークは、どうもこの辺りだったようです。
髪の毛か?髪の毛だけのせいなんか?
誰が、ブルース・ウィリスやねん!

現在は、見せないのよ。フフフ・・・・
  1. 2013/11/16(土) 18:30:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

”脳”

”脳”は疲れたらダジャレが出易いらしい!?
(あるTVでの情報)

ホンニヤットガ??
ダレドイバッテ 最近さっぱり出ェーナーヤ。
(ヤガマッカグライ出ドッテヨとは同僚の弁)


靴下 ハガンデモ ヨガバッテ
パンツハ ハガナーサ。
  1. 2013/11/16(土) 18:51:16 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

バ〜、ホンニヤットガ?
ダレドット、ダヂャレが出るデヤ?
出トットバ、気づかんくらい自然に出ットヤ?
ハッチャ〜。アンサン・・・・
グラシカネ〜同僚ドン。

ナッケ〜ソネンユウドガ。ハチカッカ〜。
パンツとかけまして、アンサンに藺牟田でバッタリ
会ったととく・・・・その心は「ハグハグ」。
お後が、よろしいようで。←よろしくないぞぉ!(T_T)
  1. 2013/11/16(土) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
どうしたんですか?
なんか凹んでるのカズさん??
仕事絡みですかね~
まぁ、みんないろいろありますよね~
ネガティブな思考の時だけ脳が働かなきゃいいんですけどね(笑)

僕は水槽見て癒されながら椅子でよく眠ってます(笑)
  1. 2013/11/16(土) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

セーちゃんへ

いや、まぁ、そういう、わけでは、あるようなないような。
↑どっち何だYO!
私は、常に凹んでるので、だいぢょぶよ。(笑)
いや、ホンマ、そういう事でなく、やたらとしかめっ面な
表情を描きたくなるんよ。
そんなのを描きたかった気分というだけ。

ああ、いいよねぇ。
L1水槽の前で、ボンヤリと・・・・
アレは、癒しだわ。
でも、うたた寝には、気をつけろ!カサブタやられるど!
  1. 2013/11/16(土) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

もちろん、この「ハグハグ」は、
「穿ぐ穿ぐ」と「hug hug」のコドヤッタイヤ?

まさか、皮を「剥ぐ剥ぐ」ぢゃナガヤロナ?(怖)
「吐ぐ吐ぐ」や「ハーグ ハーグ」もアイバッテ(汚)
(ハーグ:歯茎)

お後が、よろしくないようで。カンシェ~。
  1. 2013/11/17(日) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

ハーグ・・・・歯茎をそうユウデヤ?
ハグキを?ホンニヤ?
ウソ言うな〜サ〜。バチカブッタット〜。
歯茎だけに死刑っ!
(全然、言えてないやん!(T_T))

掃グもアッテ〜ナ〜。
・・・・もう、私の藺牟田弁のボキャブラリーでは無理っ!
ちなみに今晩はハンバーグでした。
こちらこそ、カンシェ〜。
  1. 2013/11/17(日) 00:40:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/720-5d7e6934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR