ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-8

仕事の量が、それほど多くないとのウワサ・・・・
もう1本来る予定の仕事の発注も、まだないので
ター坊ターボ多忙警報・・・・解除でエエかなぁ?

油断は、禁物なんですけども。

空いた時間を見つけて、皆さんのところへの訪問返しに
ボチボチ行こうと思うとります。



131114



小、中ではター坊とかタカ坊とか呼ばれておった私。

体が小さかった(今も小さいけど)ので、幼稚園からずっと
「前にならえ!」って、腕を前にやった事がなかったでした。
常に体の横で肘の角度は90度!!

体の小さな者のイメージってあるですが・・・・
私、足も速くないし、身軽でもなかったです。
色黒な方なので、健康的に見えるようですが、小さな頃は
体が弱かったし、なにかっていうと、よくもどしてましたな。

身軽でもないし、高いところが怖いのですが、騎馬戦では
上に乗らないといけないし、組体操の3段組みピラミッドでは
一番上でしたわ。(T_T)



・・・・とまぁ、そんな事をター坊で、思い出したのでありました。
  1. 2013/11/14(木) 00:34:33|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<電車スケッチR109 | ホーム | 毛筆ツール2013-7>>

コメント

タカぼうへ

カズヤなのに「タカ坊」?って思ったけど
タカダだから?

仕事の発注待ちも落ち着かない時間です。

ワタシも「努力」という言葉がまるで似合わない人間。
ていうか生れて一度も「努力」した事ないかもよ 笑

いまだに
「えっ?仕事してるの?」とか
「ご飯作った事ある?」とか聞かれます。
一応、結婚もしてて子供もいて仕事もしてるのに。。

どうものらりくらりしてるイメージが強いみたい。
じゃあ、どうやって生きてる?って話だよねぇ。

同じ事でも楽しんで出来れば周囲が見て
「何もしてない」って思われるかもしれないね。




で、、
確かに小さい人って身軽なイメージだよね。
高い木にもスイスイ上っていくカンジ。
そうでない人って迷惑かも~。アハハ。

友達の子供が食も細くてなにかともどしてました。
「自己中毒」って言ってたなあ。

男友達に何故か小柄な人が多く、1週間前に会った友達に
「身長いくつ?」って聞いたら
「最近、健診で測ったら157だったのが154.5になってた」
と落ち込んでたので
「大丈夫、見た目何も変わってないから~w」って
優しいべち~は励ましてやりましたよ。
  1. 2013/11/14(木) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

自己中毒は、べち〜です。(笑)
我々は、自家中毒!
神経質な子どもがなるのよねぇ。

身長は、朝と夕方では変わるみたいよ。
朝は背が高い。
私も起きた時は187cmあるからな。←おいおい!

名前で呼ぶのは身内だけ。
唯一「ヒロシ」が「カズヤ」って言いよるくらい。

私事だけど、こと絵を描くって事に関しては努力なんて
思った事ないなぁ。
べち〜は、いろいろと楽しそうに見えるんだろうねぇ。
  1. 2013/11/14(木) 17:01:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あはは。187cm.

自家中毒っていうんだねぇ。
もう~。。
必ずどこか間違うんだよね。おばはんて。笑

10歳ほど年上の先輩が
「スラックスしてってよ」って言ってた。
「リラックスだよね」
ひどすぎる間違いだわん。

ヒロシって弟?

そう、PC向かって真面目に仕事してても
遊んでるって思われてるみたいよ。

遊んでるけどね。ホホホ。

  1. 2013/11/14(木) 17:18:05 |
  2. URL |
  3. べち~ #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

このキーボードで打ち込む前の時間・・・・17時は
まだ仕事中なのであるか?(終わったところか?)
つーか前コメントの16時半は、仕事中だよね。(笑)

最近、まつがいが多いので、私も気をつけねば
おっさんになってしまうがな。

弟は身内だよ。(笑)
弟や妹は「カズヤ君」って言うですな。
ヒロシはツレだよ。安威川でサンショウウオを捕まえた!
↑知らんがな!
  1. 2013/11/14(木) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんわあ

記事に関係ないのだけど、私ブログめぐりはいつもはスマホでしています。

スマホからもランキングのポチッができるようにしてくれたらありがたいなあ

ごめんね、ずうずうしくって。
  1. 2013/11/14(木) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. ペコ #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

ペコさんへ

スミマセ〜ン。
調べてみたのですが・・・・
何となくできそうな気はしました。
ただ、私、スマホもケータイも持っとらんのです。
どうも、スマホ用のテンプレートってのに変更するの?
そうなってくると、自分で確認ができないんですよ。
その辺が、どうなのかなぁ?って・・・・
大変図々しいお願いなんですが(笑)ランキングには
反映されない(それも知らんかったのですが)よう
なのですが、お気持ちだけで、とおおおおおおっても
ありがたく・・・・「ハ〜ゲ〜」って思いました。
*ちなみに私は、ハゲではありません。
ハ〜ゲ〜の使い方も曖昧であります。
  1. 2013/11/14(木) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

これ ダウンロードした毛筆ツールでしたかしらん??
石っころくん 表情があって
動きもあって
トドメのよ~~~に「楽しめてたら....」という言葉
ナットクしないでド~~スルの???という
ガンバロ~という気になれましたよ
ありがとう!マルさん!!

ちなみに私はいつも後ろでした...
  1. 2013/11/14(木) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

そうです。郵便局の手書き風毛筆ツールってやつです。
http://yubin-nenga.jp/mouhitsu/
相変わらず、ゴネゴネ描き過ぎてて、ダウンロード
できないですけどね。(笑)
描いたのをスクリーンショットで撮って、自分のソフトで
白い部分を白くしてアップしております。
(若干、白がグレーに写るので)
ちなみにマルのヒトリゴトは、自分の持っているソフト
で描いています。

ステキッッ!さんって長身なのですか?
そうですかぁ・・・・よろしいなぁ。
今さら、しょうがないですよね。鼻の下でも伸ばす
しかないですね。←おいおい!
  1. 2013/11/14(木) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

基本的に。。(^。^)

お友達へのコメントは勤務中ですばい。
バンバンやってますばい(^O^)/

でも自分のブログのリコメはじぇーったい勤務中にはしないとです、
だってー。同じ職場のあの方が
コメントチェックしてるかもしれないのでw
そういう水瓶座。



  1. 2013/11/15(金) 00:23:40 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

べち〜へ

エエ?バンバンやってるってか?
自由な職場なのねぇ。(笑)

同じ職場の人に、ブログ知られてるんやな?
うえさんか?yasuさんか?

アカン・・・・次のアップするイラストは決まったけど
文章書くネタがあらへん。
なんかない?(笑)
  1. 2013/11/15(金) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/717-ce34692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR