ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2013-3

アカンって・・・・

なんなのよぉ〜って感じになってきましたで。
どうします?

↓ヒリヒリ・・・・なんて描いてますけど
そんなにシビアぢゃありません。(笑)

ですが、修正できるっていう心の甘えってんですかね?
アナログの頃は、そうぢゃなかったです。

良いのか悪いのか、分かりませんけど。



131107-2






131107-1



好評につき(好評かぁ?)楽しい大阪弁講座を!


違う・・・・これは「ちゃう」ですね。
違うんぢゃない?・・・・「ちゃうんちゃう?」となります。
違うんぢゃないんぢゃない?・・・・「ちゃうんちゃうんちゃう?」です。


チャウダーぢゃないんだ。
これは・・・・

「チャウダーちゃうんやー」です。


さらに、よく持ち出される話しで検索すると出てきますけど

チャウチャウっていう犬がおりますね。
この犬、チャウチャウぢゃないんぢゃない?

これは・・・・
「チャウチャウちゃうんちゃう?」と、こうなります。


では、皆さん、ご一緒に。

・・・・・



では、次回の大阪弁講座でお会いしましょう。ほな、さいなら。
  1. 2013/11/07(木) 00:39:52|
  2. ・イラストと文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<毛筆ツール2013-4 | ホーム | 毛筆ツール2013-2>>

コメント

チャウチャウちゃうんちゃう?

毛筆ツール絶好調やんけ ワレ

でも慣れるのに、ちょっち時間かかりません?

どのタイミングで筆を離していいのか、
本当の毛筆みたいねw

今日のイラスト、とってもカワイイv-119
やはり文字が絵的でないといかんな〜。
文字の練習からするべき?

明日から来週までお出かけしてきます
。。。とここで言う 笑

みんなのブログはまとめて夜見るのだ。
コメント出来たらするね〜。


  1. 2013/11/07(木) 01:17:29 |
  2. URL |
  3. べち〜 #-
  4. [ 編集 ]

欠点と長所をもつ「デジタル小僧」
私も長所だけをフォーカスするならば…

昔は書き直しの文章を書くのが嫌だった+きちゃない字でさらに書いて自分で見るのがなさけなかっタ。未だに…ですが。

が、「デジタルおばはん」になってからブログを書くのが楽しくなってきた。コピペの恩恵♪

一句、楽しくこころのしみま~すデス。
もし良ろしかったらリンクさせていただいていいでしょうか?
  1. 2013/11/07(木) 02:55:33 |
  2. URL |
  3. chopiana #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

チャウチャウチャウ?チャウチャウ、チャウチャウチャウ

大阪弁講座が始まってる!?

藺牟田弁はドネンナットッタイガー?
ヤイバッテ 二人しかワガランダッカ。(納得)

例の「チャウチャウ・・・」は、
大阪弁ならではの、面白さ。
アンサンも好きヤッテヨ。

奈良は何かナガダイガー?
ンンニャーただ「奈良ならでは」を、
使いたかっただけ。カンシェ~!
  1. 2013/11/07(木) 03:03:25 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
大阪弁って 人情味があって 
あったかくて好き。
私もぽんぽんっと歯切れよく話してみたいな。
ちゃうちゃう 最近見ませんね。
昔 知人の家にいたのよ。
ちゃうちゃう会いたいねん♪
合ってるぅ?
  1. 2013/11/07(木) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

飛んでるべち〜へ

え?どこ行くのよ?
出張か?
ワイも連れてけや。

もう、毛筆ツール・・・・溺愛。
ピッタリはまるで、ワレ!

なんか・・・・ガラの悪いブログになって来てるぅ。
夜は、早く寝ましょうね。スイッチ押しちゃうよ。
お腹で。




デヂタルおばはんへ

↑親しみを込めて、こう呼ばさせていただこうかと
思うておりますが・・・・

ありがたき申し出・・・・こんなブログで良かったら。

イヤァ〜、国際的になってきよったで。ムフフ・・・・
ではでは、よろしくお願い致しますです。




アンサンへ

ケーローの日も終わり、ばーちゃんの誕生日も終わり
藺牟田弁を出すには、おかんに電話するしかないですな。(笑)
ま、そのうちにまた・・・・
一応、年末か年始に「少年の夏〜番外編」をやろうと
思っておりますよ。

でも、言葉が通じるって嬉しい?もんですよね。
ヤイバッテガ、オウトッドガ?オイノ藺牟田弁ナ〜?

なら・・・・京都ん?としてしまったよ。
こんな、滋賀ないマルボーズに、そんなお題を振られても
三重はらんと、白ハタ〜!
やるのう、アンサン・・・・人生経験の大阪?
いよ!5支部の若大将!さすがだ和歌山ゆうぞー!
関西〜関西〜〜!(手を上げながら(T_T))
*(あきません)もっと良い、兵庫を求む。




ちょーかーさんへ

ちゃうちゃう会いたいねん♡
合ってますぅ合ってますぅ。
もう、全然問題ないっしょ!
なんもさぁ〜。
北海道や沖縄って行った事ないので
とってもとっても興味があります。
でも寒いの苦手なので、行くとしたら夏にしようっと。
北海道・・・・しばれるべ?
バナナで釘が打てるんだべ?
・・・・と、お国言葉って良いなぁって思いますなぁ。
  1. 2013/11/07(木) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

毛筆ツールもここまで使いこなしてもらったら
開発した人も嬉しいでしょうね~
イ~~ナァ このガッツポーズ

2枚目のお言葉
腹はたてずにヨコにして!!!
サスガ
肝にキチット銘じておきますv-91

チャウチャウちゃうんちゃう?
ってワンニャンランドみたいなところで言うと
意味わかりそうです~
チャウチャウって舌が紫色なんですよね。
個人的にはブルテリアがとても面白くて
印象的でした~
  1. 2013/11/07(木) 17:07:12 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あら?すっぽんぽんですか??下半身は??

本日のイラストスキですー
やっぱり丸子登場が一番楽しいですねv-287チューチュー(笑)


v-287チャウチャウちゃうんちゃう?
v-16...違うみたいですねニャンニャンですわ
i-273v-529ハイサーイあれはカタツムリよ
i-221どうなのかな?
v-283あれは間違いなくエスカルゴだね...バターで炒めると最高だね


あははっ文章で書くと面白いですねv-411
↑ってちっとも方言ぢゃないじゃん!!
  1. 2013/11/07(木) 18:11:11 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
仕事は嫌なこといろいろあるますよね~
ホント心を横に、平常心・・・。

チャウチャウちゃうんちゃう?
福岡弁→チャウチャウ違うっちゃない?
です(笑)
方言オモロイ(笑)
  1. 2013/11/07(木) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

えっと・・・・いろいろと・・・・ゴメンなさい!
良いふうに書いていただいて、大変恐縮です。
腹立てて・・・・は、パクリ!でありますっ!m(_ _)m
ずいぶん前にどこかで読んだのを覚えておって
使ってしまいました。(出典は不明であります)
それと・・・・
ガッツポーズというわけでもありません。
(ポジティブにとっていただけて誠に感謝です)

今後、このような事がないよう気をつけてアップして
いく所存であります。失礼をば致しました!




ブーコへ

一つだけ、ご忠告。
女性・・・・あああああああ!
そうなのか!だったら、いいや。うんうん・・・・
↑どうした!いったいどうした?(笑)

やぁ!とか、コンチハ〜の意味の「ハイサイ」。
これは、男の人が使うようです。
女性のばやいは「ハイタイ」。

でも、ブーコは、それもふまえて「ハイサーイ」
なのよね?スマンスマン。i-273

そういえば、一時期「もぐら姫」とも呼んでおったなぁ
などと思い出した、今日この頃なのだった。




セーちゃんへ

そうそう・・・・仕事はたまにね。
急ぎって言っときながら、まだ返事来えへん。
理不尽ぢゃ・・・・ブツブツ・・・・(笑)

福岡と長崎でも、やっぱり違うんでしょう?
子ども時代使っていた言葉が自分のモノになってる
事ない?・・・・どうだっていい?(笑)
私は大阪に帰っても、もう居場所がない感じだし
こっちに結構いるけど、まだ馴染めないし、こうなると
どこにいてもやれる気はしてるけどね。
(仕事はおいておいての話し)

日本全国標準語化って、やっぱり、おもしろくないなぁ
って思いますなぁ。
  1. 2013/11/07(木) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://studiozu.blog.fc2.com/tb.php/710-451df196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR